不倫て何がいけないの?教えて

  • なんでも
  • 寛平
  • 19/09/23 09:50:38

子はもう大きくて、お互い好きな場合
何がいけないの?結婚したら、一生一生伴侶だけじゃなきゃだめなの?
結婚している中で、お互い、本当に好きな人できたら我慢するしかないの?
離婚してからとかよく聞くけど、簡単に離婚できませんよね!
教えてください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/23 21:12:01

    「人生一度きり」人に迷惑掛けずに自分のしたい事をする。大事なのは『人に迷惑掛けずに』の一点。不倫はバレた時に多くの人を傷つける。その傷つけられた人達ににとっても「一度きりの人生」だということをお忘れなく。

    • 6
    • 19/09/23 21:42:24

    https://www2.rikkyo.ac.jp/web/taki/contents/2017/20171206.pdf
    結婚に関してはこんな論点もある。

    • 0
    • 19/09/23 21:48:44

    人を傷つける行為ってことがわからないかなー。
    頭が弱いと自分本位の考えしか出来ないから困るわ。

    • 3
    • 19/09/23 21:53:24

    >>137
    我慢する方がよっぽどお互いに報われないと思うけど。

    • 0
    • 19/09/23 21:57:10

    >>138
    我慢するって何を?

    • 1
    • 19/09/23 21:57:59

    同じ職場の先輩♀(40)が同僚のヤリチン営業と不倫してる
    旦那とは冷め切ってるけど子供がまだ小学生だから・・・って離婚はしてない

    飲み会の度にその同僚と2人きりで3次会くらいまで行くもんだからもう職場の公然不倫

    ヤレれば誰でもOKな営業にチヤホヤされて浮かれてるのは見ててすっごい哀れ

    • 5
    • 19/09/23 21:59:48

    こんな、自分もは何の関係もない、他人の不倫も大っ嫌いなママスタ民に相談する人の気が知れないわー。よく、「子供がかわいそう」って批判する人いるけど、よその子の幸せなんか興味ないくせにって思うわ。

    • 0
    • 19/09/23 22:00:00

    私自分より子供の気持ち優先しちゃう。子供にとって嫌な事はできない。

    • 5
    • 19/09/23 22:00:44

    え?
    バカなの?
    不貞行為は民法上も不法行為だけど。
    主は理性を失ったメスなの?

    • 4
    • 19/09/23 22:05:43

    >>141
    不倫トピに限らないんじゃない?女性はもし自分だったら、って自分の身に置き換えて話をするから、共感したり同情したり批判するんでしょう。不倫の相談なんかしたら批判的な意見が集まるのは当たり前でしょー。

    • 1
    • 19/09/23 22:06:11

    バレなきゃね。

    • 1
    • 19/09/24 02:51:49

    我慢しないで離婚したら不倫じゃなくなるよ
    離婚したら?

    • 7
    • 19/09/24 18:02:52

    旦那があなた以外の女性とどうやら恋に落ちたらしい、、と言われた時、今の自分と同じこと思えるのかな。

    なんか、結婚を笠に着てずるい感じ。
    離婚しなよ。確かに離婚は大変だよ、責任が大きいからね。でも裏切るくらいならその方がいい。
    憎まれようが、相手ととことん話しつけて、何年かかるかわからないけど、離婚はできると思う。だって思いがない相手をいつまでも養うのもバカらしいだろうし。子供大きいなら特にもうそんな妻なら捨てていいと思うだろうね

    • 2
    • 19/09/25 08:05:18

    ここでそれを聞いて自分の中で正当化できたら、自分の思うように生きればいいと思うよ。
    何があっても自己責任。ここにいる人達は何の関わりもない。

    どうぞお好きなように生きてください。

    • 3
    • 19/09/25 17:13:53

    好きな気持ちは押さえられないよね!人生は一度きり。好きにやればいい。

    • 0
1件~15件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ