不倫て何がいけないの?教えて

  • なんでも
  • 寛平
  • 19/09/23 09:50:38

子はもう大きくて、お互い好きな場合
何がいけないの?結婚したら、一生一生伴侶だけじゃなきゃだめなの?
結婚している中で、お互い、本当に好きな人できたら我慢するしかないの?
離婚してからとかよく聞くけど、簡単に離婚できませんよね!
教えてください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/23 09:51:33

    いや話し合ってキッチリ慰謝料払ったら離婚できるよ

    • 1
    • 19/09/23 09:53:05

    小学校からやり直せ

    • 1
    • 19/09/23 09:54:06

    瀬戸内寂聴かお前は

    • 3
    • 19/09/23 09:54:07

    結婚ってそういう制度だから仕方ない
    残念でした

    • 4
    • 19/09/23 09:54:32

    その大きな子供に聞いてみたら?

    • 5
    • 19/09/23 09:54:59

    法律でも決まってるからさ。それをなんで?なんで?って言われても仕方ないよ。正しくは離婚してからやるしかないんだよ。

    • 4
    • 19/09/23 09:55:18

    結婚制度は配偶者以外の人と肉体関係を持ってはいけないものなんだけど、知らなかったの?

    • 3
    • 19/09/23 09:56:28

    じゃあ、隠れて不倫している人はなんなんだろ?卑怯もの?

    • 0
    • 19/09/23 09:56:47

    子供が大きければ離婚できるでしょ。
    逆に何で離婚しないの?

    • 7
    • 19/09/23 09:57:29

    >>8
    そうだよ

    • 2
    • 19/09/23 09:58:08

    とりあえず気持ち悪いかな。
    話されるだけで鳥肌。

    • 5
    • 19/09/23 09:58:10

    一言で言えば旦那がかわいそうすぎる。
    奥さんが他の男の人と深く関わりをもつって
    1番プライド傷つける行為じゃない?
    ちゃんと離婚してからならわかるんだけど。
    相手の子どもができる可能性もあるし、リスキーすぎる。

    • 2
    • 19/09/23 09:58:20

    >>8
    うん、卑怯者

    • 1
    • 19/09/23 09:58:30

    子供大きくてお互い凄い好きなら不倫する必要なくね?www

    • 0
    • 19/09/23 09:58:46

    結婚したら、互いに貞操義務が発生するんですよ。
    法律で決まっているんです。
    貞操とは、配偶者以外の者と性的関係を結ばないことです。

    • 1
    • 19/09/23 09:59:06

    契約違反
    契約不履行

    • 1
    • 19/09/23 09:59:49

    バレていないなら、バレない自信あるなら、あなたはあなたの自己責任ですればいいんじゃない?何がダメか納得したらやめるのかな?

    • 2
    • 19/09/23 10:00:03

    子供小さいから離婚出来ないなら分かるけど子供大きくてお互い好きで何故離婚しないのかが謎。

    • 3
    • 19/09/23 10:00:25

    子供も旦那もお母さん不倫してもいいよーと言っているなら何も悪くない。

    • 2
    • 19/09/23 10:00:36

    結婚は契約。
    だから場合によっては慰謝料が発生するのよ。
    お互いに離婚したくてもできない時もあるだろうし、夫婦で話し合ってお互いOKならいいんじゃない?

    • 0
    • 19/09/23 10:01:05

    >>14違いますよ。
    旦那、奥さん以外をすごく好きになった場合ですよ

    • 0
    • 19/09/23 10:02:16

    子供の立場だけど、親が不倫しているなんて周りからバカにした目で見られるし、相手の妻や子供には迷惑を掛けていて世間的に恥ずかしいから。
    節操のない親に育てられた子供、相手の家庭の妻や子供に迷惑を掛けているとか色々考えてこんな親で情けなくて仕方ない。

    • 1
    • 19/09/23 10:02:47

    >>18どちらかが、結婚は絶対したくないとかです。結婚してるのにあれですが、結婚願望がもともとなく、離婚したらもう結婚しなくていいという感じ

    • 0
    • 19/09/23 10:03:10

    一人一人に返事できなくてごめんなさい!

    • 0
    • 19/09/23 10:03:17

    日本の法律だから

    • 2
    • 19/09/23 10:04:50

    なに自分勝手なこと言ってんの?
    本当に好きなら離婚すりゃいいじゃん、簡単に離婚できないって言うなら諦めれば?
    理性がないの?

    • 5
    • 19/09/23 10:05:30

    結婚をして子供も産まれて、それでもその後にクサく言えば本当の運命の人に出会ってしまったとする。一度の人生本当に好きな人と過ごしたいと思うならば離婚して親権手放して相手の元へ行けばいい。
    簡単に離婚できない?それは本気で相手を思って離婚しようとしてないからで、自分の保身、欲、色んな事を天秤にかけて楽な方簡単な方に逃げてるだけ。
    その時点でそんなのは運命の相手でも本当に愛してる人でもなんでもない。ただオナニーをしてるのと一緒。

    • 6
    • 19/09/23 10:06:27

    法律、契約かあ、、、、、
    なんだか切ないね。どうせいつか死んじゃうのに

    • 1
    • 19/09/23 10:07:21

    事前に夫婦同士で不倫オッケーって話し合っているならいいと思うよ。
    ただ、40すぎの初老がキッモイなー。とは思うけど。

    • 5
    • 19/09/23 10:07:22

    >>26離婚する理由がみつかりません。

    • 0
    • 19/09/23 10:09:05

    >>23
    だったら結婚しなくてもいいからお互い離婚してフリーになって、堂々と付きあったら?それもしないなら付き合いは諦めるしかないよ、不倫は違法行為なんだから。ま、不倫関係で制約があるからこそドキドキして好きな気持ちも相乗効果が出るんだろうから、不倫関係じゃなくなり普通の付きあいになったり再婚でもしたら、今までのような気持ちは無くなると思うよ。

    • 1
    • 19/09/23 10:09:22

    は?
    連れ合いの気持ちは?
    子どもの気持ちは?
    自分勝手過ぎるでしょ。
    なら最初から結婚しなければいい。

    • 3
    • 19/09/23 10:10:17

    子供に聞かないなら
    その好きな彼に聞けば?

    • 1
    • 19/09/23 10:10:54

    >>30は?本当に好きな人が出来ても結婚してたら一生我慢しなきゃいけないってことに不満なんでしょ?
    だから離婚すればいいじゃん。
    自分さえ良ければいいの?
    旦那や子供の気持ち考えないんだ?
    離婚して独り身になれば何をしようが自由じゃん。
    何も失いたくない上に新たに得たいの?
    嫌いだわー、こういう人間。

    • 4
    • 19/09/23 10:11:12

    >>28その死んだあとの処理のための法律じゃん。
    死んだ側はいいけど生きてる方は色々後片付けしなきゃいけないでしょ。
    そこで家族かどうか戸籍とかで明確に決まっていないと人によっちゃ大変なことになるでしょー。

    • 2
    • 19/09/23 10:13:08

    >>30
    それは自分が離婚しても相手は結婚してくれないから離婚する意味がないって事だよね?
    だったらさ旦那さんやお子さんに、好きな人がいて、でもその人は結婚してくれないからこのままの状態でお母さんその人と付き合っててもいいかな?って聞いてみればいいよ。
    旦那さんや子供もそうだねそれなら離婚する理由ないから良いと思うよって言ってくれたらいいんじゃない?

    • 1
    • 19/09/23 10:17:18

    良くも悪くもないけど
    虚しさは満載。心も穏やかでいられなくなる。
    というか、不倫したい程の素敵男子を見た事が無い

    • 3
    • 19/09/23 10:19:14

    軽度知的障害者の戯言ですね

    • 9
    • 19/09/23 10:20:43

    今、旦那さんの浮気・不倫を知ったら正直どんな気持ち?それだけ教えて。

    • 1
    • 19/09/23 10:21:06

    みなさんありがとう
    もっと言ってやって!わたしに

    • 1
    • 19/09/23 10:22:01

    >>38
    それはその人達に失礼。

    • 0
    • 19/09/23 10:22:07

    >>39わからない。
    ただ、10年前に浮気もどきされた時は辛かった
    そのせいで、精神病になったし

    • 1
    • 19/09/23 10:23:41

    自分の子供に聞いてみて!
    聞けないなら何がいけないかわかってるってこと。

    • 1
    • 19/09/23 10:25:59

    別にいいんじゃない?
    たかが不倫でしょ?
    子供も大きくなってるならさ。
    でも不倫って虚しいと思うよ。
    だから相手に離婚して欲しい願望が生まれるんじゃないの?
    結局はどんなに頑張っても自分の物にはならないんだもん。

    • 5
    • 19/09/23 10:26:19

    不倫されたら精神病になるから

    • 4
    • 19/09/23 10:27:52

    >>40
    子供を思って
    不倫してる母親としてない母親
    どちらがいいか考えればわからない?

    • 5
    • 19/09/23 10:28:56

    不倫も負の連鎖するわよ

    • 6
    • 19/09/23 10:29:48

    >>37
    素敵な人がいたとしても、不倫に誘ってきたら幻滅するな。妻子いるのに何考えてるの?って。不倫してる人って虚しく心は穏やかじゃなくなるの?相手と一緒になりたいと願えば情緒不安定になりそうだけど、そこまで思わず家庭を持ちつつ恋愛も楽しみたい、みたいな考えならお花畑で幸せなのかと思ってた。

    • 2
    • 19/09/23 10:31:17

    10年後未婚離婚不倫が、良い時代に。

    • 1
    • 19/09/23 10:35:36

    >>8
    そもそも不倫は、隠れてこそこそするもんでしょ。
    大っぴらに堂々と不倫してる人は少ないと思いますがね。
    こそこそする=いけないことをしてる、だよね。

    • 2
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ