ディズニーランド、何が良いの…?

  • なんでも
  • 康永
  • 19/09/21 00:00:20

魅力がわからない、私みたいな人いるのかな?

混んでる、無駄に金使う、なによりあのテンション…耳つけたり帽子かぶったり…

さっぱり良さがわからず、子どもたち一度も連れて行けず。
動物園や水族館、普通の遊園地や博物館、近場の公園、緑がいっぱいの公園が好きです。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 438件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/21 00:38:07

    ディズニー好きって、ある意味浪漫だと思う。
    お金で俗世間の夢空間を買う感覚。
    わからない人はできれば一生こないでほしい。
    ただでさえ混むから、興味ないひとは
    頼むから来ないでほしい。

    • 7
    • 19/09/21 00:38:44

    >>27
    古いオヤジギャグだね、センスないね。

    • 0
    • 19/09/21 00:38:52

    私も全く魅力感じない。
    並んでまで乗りたくないし、
    あんなに歩きたくない。
    昔行ったけど、また行きたい!
    って全然思わない。

    • 11
    • 19/09/21 00:40:13

    >>39
    私もUSJに二度と行かないって思ったからディズニー嫌いな人居ても全くおかしくないよ(^o^)/

    • 5
    • 19/09/21 00:43:05

    楽しさの種類がただただ受け身の与えられるだけのものだから物足りなく感じる。享受するだけ。
    好きな人ぜひ反論してみてほしい。

    • 0
    • 19/09/21 00:43:34

    あ、でもひとつだけアドバイスがあるよ。
    小物とか、トイレとかの設備、ああいうところをみてると楽しいと思えるよ。

    でも私もお金と浮かれてる人気にしちゃうから俄然いきたくないけど。

    • 0
    • 19/09/21 00:44:01

    男の子だけだったら行かないかもなー
    娘だと幼稚園でディズニー覚えてきて行きたい行きたい言うから連れていく。息子は遊園地感覚でキャラには興味なしだけど、やっぱり子供が喜んでくれるとこっちもテンション上がっちゃうから何度も連れていっちゃう!

    • 0
    • 19/09/21 00:44:40

    パリピ気取りのJKのお陰で 違反行為によりいろいろ撤去されたり
    シンデレラ城の前に座り込んでTikTok撮ってるの見ると
    楽しさ半減する

    • 10
    • 19/09/21 00:44:57

    ディズニー嫌いな人が多いんだね。
    私はめちゃ好き。
    少数派だね(笑)
    同調してくれる人なんていないよねw

    • 2
    • 19/09/21 00:45:03

    わかるよ。アトラクション物足りないからあまり行かない。でも友達とか子供連れてると楽しいんだよ~。

    • 0
    • 19/09/21 00:45:15

    >>44あなたのコメもね

    • 0
    • 19/09/21 00:45:42

    東京ディズニーは正直大人の私達夫婦は行きたくない。子供は知らない、行ったら喜びまくるのは確か。最近は香港ディズニーによく行かせる。日本見たいに混んでなくて、助かる。言語がわからないけど、ポケトークでなんとかなる。上海は更に混んでなく、ミッキー等の着ぐるみとも普通にはしゃげると聞いて、子供の意見次第で行かせるかもしれない。私はいきなおが…家族孝行というもの。。

    • 0
    • 19/09/21 00:46:07

    >>37
    安心しろ
    頼まれても土下座されても一生行かないから。

    • 7
    • 19/09/21 00:46:17

    >>15
    同じくです。

    若い頃は付き合いで友達と行って、
    乗り物は楽しめたけど、
    キャラクターに興味がないのでグッズやお土産を一切買わなかったら、
    夢がないつまらない人呼ばわりされました。

    • 3
    • 19/09/21 00:46:36

    >>47
    ブーメラン草

    • 6
    • 19/09/21 00:46:36

    >>45
    半々ぐらいだよ。
    いや、男性含めると結構分からないのが多いかも。

    • 1
    • 19/09/21 00:48:34

    夫が株主だから定期的に行けるから行ってる。

    食事はまずいから、ポップコーンとチキンを食べる。
    あとハンバーガーくらい。
    乗り物メインかショーを見るか。

    周り方を知らないと疲れて終わりだからね。素人は平日から慣らしたほうが良いんだよね。

    • 0
    • 19/09/21 00:50:08

    なんだか荒れてますねー。

    よく読んでください。
    魅力がわからない方いますか?と聞いてるだけですからね。

    • 12
    • 55

    ぴよぴよ

    • 19/09/21 00:50:25

    とにかく、ディズニー行きたくないと行った時に、「何で?どうして?」みたいにならないで欲しい。
    好きな人に対して「どうして好きなの?」みたいな気持ちはないから。

    • 15
    • 19/09/21 00:57:17

    >>37
    行かないよ
    一回付き合いで行って懲りた
    長時間の行列もハタから見てると若干痛いはしゃぎっぷりの人たちもいちいち高すぎる価格設定も人押し退けて写真撮影に夢中な連中も、私にとっては俗世間そのもの
    浪漫とは程遠いわ
    小学生の子どもですらもう行きたくないってさ
    星野リゾートあたりでまったり過ごす方がよっぽどいい

    • 11
    • 19/09/21 00:58:19

    >>57
    激しく共感。

    • 5
    • 19/09/21 01:00:29

    トゥモローランドの
    ハンバーガーの所が一番早く買える気がする。
    実質的に営業してるのはマック?

    • 0
    • 19/09/21 01:00:44

    台風前に行った。
    数ヶ所でオシッコ臭が酷くしていた。大陸系の団体が多くてモラルもルールも無い。キャストは注意もせず見て見ぬふり。
    他のアミューズメントパークの方が良いかな。
    ディズニーはもう行かない。

    • 1
    • 19/09/21 01:03:49

    魅力がわからない人はいます。これは分かり合えない。分かり合えるはずがない。
    私はディズニー大好きなんだけど、リアルで言われたりすると何て返せば良いかわからなくなる(笑)
    映画が好き、スポーツが好き、お酒が好き…反対にそれに興味がない、好きじゃない人もいる。色んな人がいるよね。それと一緒の感じだと思う。人それぞれ。
    行きたくない人は行かなくていい。

    • 4
    • 19/09/21 01:04:50

    旦那が主みたいな感じ
    なんとなく一緒に行っても楽しくないから、私と子供だけで行くようになった。旦那は私が行きたいだけだと思ってるんだけど、違うんだよなぁ。嬉しそうな子供を見てると幸せになるんだよね

    • 2
    • 19/09/21 01:06:00

    >>60
    本当にディズニー?

    • 0
    • 19/09/21 01:06:58

    私は耳つけたり帽子かぶったりとか行けば楽しいしするし馬鹿にしたりそんな気持ちはないけど、
    チケットから食べ物お土産なんでも高い。行くのにも交通費や時間もかかる。
    行ったら行ったで昔は朝から閉園まで居らたけど、疲れて今となったら夕方には帰りたくなるし、疲れてパレード毎回座って見て、乗り物2、3こ乗れば満足するようになっちゃった。
    子どもの時とか学生の時には気にならなかった、キャストの接客とか乗り物内の塩素のにおいとか、内装とかそんな所に目が行くようになってしまって、あぁもう私にとっては昔の夢の国と違う見え方するんだなーと思ったらそれから行かなくなった。
    ディズニー行くのにお金使うなら旅行とか行きたいと思うようになったよ。

    • 4
    • 19/09/21 01:07:04

    私はディズニー好きだよ。好みだから嫌いな人は嫌いでもいいかな。楽しむ場所だから行きたくなったら行けばいいの。

    • 2
    • 19/09/21 01:12:38

    楽しいからあんなに混んでるんじゃない?

    • 1
    • 19/09/21 01:12:49

    ミッキーのキャラがそもそも可愛く無いよね。あれずーっと見てるとホラーだよ。

    • 5
    • 19/09/21 01:13:34

    昔ハマったなー。

    • 0
    • 19/09/21 01:14:13

    私は好きだけど、好きじゃない人に
    行くべき!とは思わない。
    行きたい場所に遊びに行けばいいじゃない。

    私はディズニーに限らず、主さんが挙げたようなところにも行くけどね。色んなところ行くのが好き。

    • 2
    • 19/09/21 01:15:44

    >>67
    ネズミだもんね。

    • 4
    • 19/09/21 01:21:43

    >>63
    そうあのランドですよ。
    シーも強烈なポップコーンと微妙なオシッコ臭が混ざりあって気持ち悪かった。
    皆、鼻がバカなの?って感じでした。

    • 1
    • 19/09/21 01:22:11

    >>61
    やたらディズニー好きに対してあたりキツイですよね。。好きな物や場所はそれぞれ好みの問題だし

    • 2
    • 19/09/21 01:25:17

    男性のディズニーファン少ないのね。
    都内大学生、アルバイトで両パ共年パ保持男子が息子(笑)
    今月で年パ期限切れ、今月から一年アメリカ留学してるけど、年末年始や来年の夏休みはアナハイムとフロリダで過ごすらしいw
    珍しい男子かな。
    ちなみに夫はディズニー好きすぎて、都内なのに毎回ミラコスタかランドホテル滞在。
    移動中の車の中は夫セレクトのディズニーソング。
    ヤバイぐらいDヲタな家族です。

    • 1
    • 19/09/21 01:25:35

    ガチのDオタはここで言われてる様なカチューシャつけてはしゃいでとかしないからね。
    結局、ディズニーの映画、キャラ、曲とか設定を知らないと楽しめないんじゃないのかな?
    はしゃいでる人達って大体キャラの名前知らなかったり映画見たことないヤツらだからね。

    逆に私みたいなDオタがユニバーサル行くと面白くも何ともないんだよ。ディズニー高いっていうけど、ユニバーサルの方が何もかもが高いからね。

    • 1
    • 19/09/21 01:26:18

    >>73
    斎藤さん??

    • 0
    • 19/09/21 01:27:20

    若い人で行きたくない人いるのかな?
    おばさんやおじさんは行きたくないイメージ
    40以上から人気なさそう

    • 0
    • 19/09/21 01:27:40

    >>71
    年に何度もディズニーランドとディズニーシーに行きますが、
    オシッコをしてる人は1人も見たことがありません。
    トイレ完備してますし。
    それに、万が一トイレ以外でオシッコする人がいたら、スタッフの方が止めに入ると思うので、
    オシッコと思ったのは違う香りをオシッコだと勘違いしてるのだと思いますよ、、

    • 5
    • 19/09/21 01:28:03

    >>76

    この前アラフィフババア軍団居たよ。
    アイス食べてた。

    • 0
    • 19/09/21 01:28:11

    ヲタ自慢開催中。
    必死です。

    • 5
    • 19/09/21 01:28:17

    >>75
    全く違います(笑)
    すみません。

    • 0
    • 19/09/21 01:29:37

    ディズニー叩きの方々、必死ですね。
    ディズニー嫌いなら黙ってればよいのに、
    スルーすらできないディズニーアンチの方々…

    • 5
    • 19/09/21 01:30:14

    何度も言いますが
    魅力がわからない方はいますか?と聞いてるんですよ。
    自慢を聞きたいのではなく、批判しあいたいのでもなく。

    • 13
    • 19/09/21 01:32:04

    >>81
    あなたがスレチってわかってます?わかってますー?

    • 8
    • 19/09/21 01:33:41

    私も良さが分からない。子供も一度連れていったけどディズニーはもういいやと言ってたわ。
    義兄夫婦はディズニー大好きを公言してるんだけど子供(2歳と1歳)がいると乗れるものがないし楽しめないから今回も義実家に預けて夫婦で行くと言ってたわ。
    好きな人はとことんハマれちゃうんだろうね。

    • 1
    • 19/09/21 01:37:01

    ディズニー好きだけど、
    嫌いな人も居ると思う。
    特に、お金ない人は楽しめないし。
    お金ない人はディズニー否定しがち。

    でもそれも好みの一つ。
    安価で遊べるドームシティとか
    よみうりランドとかで遊べばいい。

    好みや価値観の違いだから、
    お互いが理解し合えることは
    ないんだろうなぁ。

    ただ言えることは、
    ディズニー人気すぎて人多いから
    少しでも興味無い人は来なくてOK。
    このトピにいる人みたいに
    みんながディズニーに来なくなれば空くのにな。
    相変わらず激混みすぎる。

    • 8
    • 19/09/21 01:38:20

    楽しみにしていったけど
    スタッフの方がいまいちで残念…
    もう良いや

    • 5
1件~50件 (全 438件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ