ママ友から宗教の勧誘

  • なんでも
    • 106
    • 永長
      19/09/20 22:28:30

    創価に勧誘されて旦那を理由に断ったら次勧誘で囲まれたとき◯◯さん(私)は入りたいと思ってるのに旦那さんがダメなんだよね?内緒で入れば?って言われた。
    私は入りたいなんて一言も言ってない。
    都合いいように脳内変換されるからはっきりと断った方がいい。
    事あるごとにあの手この手で入れようとする。

    すごく良くしてくれてたおばさんが熱心な信者で、直接は言わないで会合を隠して遊びに誘ってきて周りの人に囲ませて勧誘するの。
    その間おばさんは見て見ぬ振り。
    本当に良くしてくれたから毎回丁寧に断ってたんだけどおばさん突然亡くなってお通夜のあとみんないなくなった祭壇の前でしみじみお礼を祈ってたら●●さん(おばさん)は最後まであなたの入会を望んでいましたよ。って。
    人の死も利用して勧誘するのには本当に驚いてますます創価が嫌いになった。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ