息子の彼女が妊娠。彼女の親が激怒してる

  • なんでも
  • 明徳
  • 19/09/18 18:00:22

お互い23歳で社会人だし、順序は違うけど結婚して産むんだろうって思ってた。
息子も産んで欲しいって言ってて、結婚したいと。

親としても結婚前に妊娠させてしまったのは申し訳ないけど、もうお互い成人した大人なんだし、息子が無理矢理妊娠させた訳でもないのに、相手の親が激怒していて、当人同士が話し合い出来ない状態。

怒るのも無理はないけど、今後どうして行くか話し合わなきゃいけないのに。
息子から彼女に連絡しても返事も来ないみたいで、挨拶と謝罪と今後について話し合いたくて息子と一緒に自宅へ伺ったけど門前払い

こちらとしては、産んで欲しい、きちんと籍を入れて欲しい、サポートもする。もちろん彼女の意思も尊重して、どうして行くか話し合いたいと手紙を渡しましたが…返事は来ず。
そんなこんなでもうすぐ1ヶ月経つんだけど、どうしたら話し合いに応じてくれるんだろう

息子も毎日連絡して仕事帰りに自宅寄ったりしてるみたいだけど、何も進展がない。

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 242件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/18 18:04:29

    付き合って長いの?息子さんは妊娠前に彼女のご両親にあったりしてた?

    結婚前に妊娠させてしまったのはダメだと思うけど、成人した男女なら男だけが悪いとは思わない。
    彼女に会えてないなら、もう堕胎させられたのかなって思った。

    • 37
    • 19/09/18 18:05:02

    彼女自身の意思はどうなんだろう。
    結婚したくないの?

    • 22
    • 19/09/18 18:05:48

    音信不通で1ヶ月

    相手の親は何がしたいんだろう

    すでに堕胎させてたりして

    • 16
    • 19/09/18 18:05:54

    相手の親無責任だね。怒ってたってどうにもならないのに。

    • 37
    • 19/09/18 18:07:01

    そんな家庭と縁がないほうがよくない?

    • 51
    • 19/09/18 18:07:03

    そんなお堅い良いところのお嬢さんだったの?だとしても、何の話し合いもさせてくれないのね。でもああいう手術って男の同意もいるんじゃないの?
    23で社会人なら当人同士に任せようって思うけどね

    • 18
    • 19/09/18 18:07:24

    お互い同意の上での行為なのに
    男ばかり責められるのは何でだろうね。

    • 45
    • 19/09/18 18:07:42

    自分の娘にも責任があるのに。

    • 38
    • 19/09/18 18:08:34

    >>1交際期間は1年半って言ってた。
    一度だけ挨拶には行ってた。結婚とかではなくお付き合いさせて頂いてますって。

    結婚前に妊娠させてしまったのは本当にバカだとは思うけど、今は妊娠してしまった事を責めても仕方ないし、今後どうするか本人達が話し合わないと始まらない。
    でもそれができない状況。

    堕胎してしまったならしてしまったで、費用とか払わないといけないし、それならそれで報告が欲しい

    • 27
    • 19/09/18 18:09:35

    本当に子供のこと思ってるなら話し合いするよね
    こんなことしてる間に子供は大きくなるのに
    怒ってもいいけど自分の娘にも責任あるのにね

    • 25
    • 19/09/18 18:10:25

    >>2そうなんだよね、肝心の彼女の気持ちが聞けてない。
    だから息子もどうすれば良いのかって悩んでる。

    • 7
    • 19/09/18 18:11:01

    >>9させてしまったって女側も同意の上で妊娠したんだから向こうにも責任はあるよ。

    • 30
    • 19/09/18 18:11:20

    彼女とも連絡取れないってのが引っ掛かるね。彼女の意思がわからなさすぎる。親が監禁でもしてるの?スマホとか取り上げてるってこと?おかしくない?

    • 13
    • 19/09/18 18:11:47

    >>3もう堕胎してしまったなら、費用も払わないといけないし、報告欲しいよね。
    このままどうなったのか何も分からないままって凄く嫌だわ。

    • 11
    • 19/09/18 18:12:24

    23の社会人でちゃんと付き合っててコレはないね。娘も悪いのになんで一方的な被害者だと思うんだろう。
    こんなことしてる間に赤ちゃん育つのに。それとももうおろさせてるのかな。

    • 17
    • 19/09/18 18:13:04

    >>4もう妊娠してしまったんだから、そこを怒るよりどうして行くかを話し合わないと、進まないよね

    • 7
    • 19/09/18 18:13:06

    宗教は?知り合いが宗教の違いで全く同じような感じになってた…
    とりあえず話し合いが出来るといいね…赤ちゃんのためにも。

    • 5
    • 19/09/18 18:13:33

    結婚前の妊娠はどうかとは思うけど、お互いに結婚しても大丈夫って意思があったんだよね。
    だったら誰も責めるべきじゃないし、男側責めるなら自分の娘も責めるべき。
    体が傷つくのは女だけど男だって心が傷つく人だっているよ。
    主の息子は一生懸命に想って誠意ある行動してると思うよ。
    彼女親は堕胎させて、子供の事も付き合ってた事も無しにさせたいのかな?

    彼女の職場や通勤してる途中に会えないかなぁ。

    • 8
    • 19/09/18 18:13:37

    実はお腹の子は主の息子さんの子ではなく彼女が浮気しててその浮気相手の子供かもとか彼女が親に言い出して主側に言いづらくて音信不通にしてるとかはない?
    だから彼女も連絡できないとか‥

    • 14
    • 19/09/18 18:14:05

    社会人なら会社帰りを待ってみたら?

    • 5
    • 19/09/18 18:14:16

    >>5どんな親でも、やっぱり息子にも責任があるから、どんな形であれ息子には責任とらせないと。

    • 10
    • 19/09/18 18:16:33

    気の毒。
    世の中、10代・20代・30代・40代いろんな世代にデキ婚なんて有名人含め山程いるのに。

    そんな変な親フェードアウト出来てラッキーだったんじゃない?とすら思う。

    • 5
    • 19/09/18 18:16:44

    付き合ってるならお互い同意の上だっただろうし、相手の親は頭おかしいね。
    結婚となってもそんな親と付き合うのも大変そう。
    相手の親は孫ができたら溺愛して娘は自分の実家に入り浸りってパターンだろうね。

    • 9
    • 19/09/18 18:17:32

    彼女は実家暮らしなの?

    • 1
    • 19/09/18 18:18:51

    彼女と連絡とれないって…彼女は別れたいから敢えてスルーしてるとか…。

    • 0
    • 19/09/18 18:19:06

    彼女の職場に直接行けば?

    • 2
    • 19/09/18 18:19:46

    >>6家柄までは分からないけど、未成年じゃあるまいし、本人同士が話し合わない事には何も進まないよね。
    彼女の気持ちも分からないし

    • 3
    • 19/09/18 18:20:12

    何とか連絡は取らないとね。
    勝手に産まれたら最悪だよ。

    • 10
    • 19/09/18 18:21:31

    >>7体が傷付く事がないからかな?

    • 3
    • 19/09/18 18:22:33

    >>21
    責任ってなんだろうな。
    息子さんは充分に苦しんでいるだろうし、毎日連絡や行きにくい相手方の家に行ったりしてる。それって充分責任取っているように思うけど。
    お金の問題はあるけど、相手が勝手にした事に払う必要があるのかな。だって息子さんは産んで欲しかったわけでしょ?同意してないのに同意してるみたいで納得出来ないよね。
    かといって勝手に産まれて、そのうち認知してとか言われても困るし…第三者を間に立てるのはどう?

    • 6
    • 19/09/18 18:22:37

    >>8まぁね。でも息子が怒られるのは仕方ないと思ってる。
    でも話し合いはしないとさ

    • 3
    • 19/09/18 18:23:37

    そんなに拒んでるなら息子の子供じゃないんじゃない?と思うわ。こっちは結婚とか覚悟して親も連れて謝罪もして今後の話もしたいのに
    話し合いにならないなんて普通じゃない。

    何に悩んでるの?って感じ…。
    本当に未成年じゃないんだし。

    • 11
    • 19/09/18 18:23:44

    あなた(息子の母)が動くことはない

    息子がちゃんと動け~!

    • 0
    • 19/09/18 18:24:37

    前に挨拶したときに何かやらかしたとか。
    挙げ句の果てに妊娠発覚でもう絶対会わせたくないとか。

    • 2
    • 19/09/18 18:24:47

    まぁこういう場合産むとしたら主の息子は婿入り同居すべきだよね。

    • 2
    • 19/09/18 18:25:23

    >>10そうだよね、赤ちゃんはどんどん育って行くのに、今後どうするか決められないのは辛いわ。

    • 2
    • 19/09/18 18:25:51

    >>35 は?

    • 7
    • 19/09/18 18:25:56

    向こうがそうなら、もう放っておけば?
    こちらは誠意を見せたのに、向こうが門前払いに返事なし。
    聞く耳持たず。
    ここまで行動しました、という証拠を残し、話し合いに応じないなら、今後こちらもどのような支援もいたしません、一切関わりません。くらい言い渡していいのでは?

    相手側のやり方が汚い。

    • 6
    • 19/09/18 18:26:41

    気持ちが落ち着かないんじゃない?もう少し見守ったら?主は女性の気持ちわからない?もう女じゃないから?

    • 0
    • 19/09/18 18:26:56

    親が反対してるにしても、彼女に連絡して連絡ないって、あまり聞かなくない?
    携帯取り上げられて部屋に軟禁されてるわけじゃないよね?よっぽどの箱入り娘?
    私なら、職場わかるなら職場で待ち伏せしてみるとか、共通の友達に聞いてみるとか、とりあえずなんとかして会って話せと言うよ。
    妊娠中の1ヵ月て長くない?
    早く話し合いたいよね。

    • 4
    • 19/09/18 18:27:19

    いくら親が反対していたって、当人同士が
    音信不通状態っておかしいね。
    親に携帯取られて監禁されているわけでもないだろうしね。
    彼女は妊娠を喜んでいたのかな?
    とりあえず、彼女が帰ってくるのを待ち伏せするか職場に行くしかないんじゃない?
    お腹はどんどん大きくなるのに、主も大変だね。

    • 5
    • 19/09/18 18:27:21

    門前払いの時はなんて言われたの?

    • 1
    • 19/09/18 18:27:34

    旦那はいないの?

    • 1
    • 19/09/18 18:28:08

    >>39自分のことしか考えられないバカの意見はこれですね。

    • 2
    • 19/09/18 18:28:14

    皆さんありがとう、旦那が帰って来たので又後できます

    • 3
    • 19/09/18 18:28:15

    >>35
    そうだね。こういう誠意を見せたらいいかも。

    • 3
    • 19/09/18 18:28:39

    意味わかんないね(笑)未成年じゃあるまいしなぜ親が激怒するの?やることやってるんだって認めたくないのかな?
    しかも彼女とも音信不通ってどゆこと?
    このまま連絡とれないようならお腹の子の責任もとれないって言わせてみたら?
    話し合いもできないのに一方的に悪者にされる意味がわからない失望した。くらい言っていいでしょ。下手に出ると勘違いが増すだけだよ。

    • 11
    • 19/09/18 18:28:58

    なんで旦那は謝罪に伺わないの?

    • 1
    • 19/09/18 18:29:37

    誠意は感じるけどな。

    社会人だし。

    彼女と連絡とれないって何故?と不思議だ…

    • 4
    • 19/09/18 18:29:39

    彼女の親は、処女だと思っていたんじゃない?娘もそう言っていたとかさ。

    • 3
1件~50件 (全 242件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ