ワンオペ育児は大変?

  • 乳児・幼児
    • 38
    • 文正
      19/09/21 22:10:54

    1人目なら里帰りなしで大丈夫だよ。
    知らない土地、しかも義父という他人がいるところに里帰りするほうがストレスなんじゃないかな。
    旦那さんが協力的なら全く心配ないと思うけど、そうでないにしても産後1人でもネットスーパー使ったり、必要ならファミサポとかいろんな制度使えばやっていけると思うよ。
    私は里帰りしなかったけどそうやって乗り切った。
    ちなみに会陰の傷が痛くて入院中はよちよち歩きしか出来ない、産後1ヶ月くらいは円座クッション使うような状態だったけど、それでもなんとか動いて里帰りなしでがんばりました。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ