ワンオペ育児は大変?

  • 乳児・幼児
    • 26
    • 康永
      19/09/20 22:47:06

    赤ちゃんの横断の数値が微妙で毎週病院に通わなければいけなくなったとか適当に言っていいかも。
    もしくは旦那に話して、旦那が育休とれたとか嘘言う。

    産前産後は巣作り本能働く人もいるから、汚れに過敏になったり環境に神経質になる人いるよ。
    わたしは髪の毛1本も許せなくて赤ちゃんのまわりずっとコロコロしてた。
    掃除機とかもまめにしてたなぁ。

    それで病院みたいな菌の少ないところではなく他人の家に行くのは神経使うと思う。
    日頃実家に帰ってゴロゴロできてたならゴロゴロできるかもだけど。

    孫はたまに見るから可愛いのだよと話して、生まれて1日だけ親孝行で一緒にいて、それからは旦那がいることにして家で育てたらいいよ。

    ワンオペってきついけど、そもそも実家に帰っても親が「眠いだろうし寝て起きなさい」ってタイプじゃないならゆっくりはできないよ。
    睡眠時間がまとまってとれなくてきついから、そういう時に2時間でも赤ちゃん抱っこしてくれる人とかいると楽ではあるんだろうけど。
    安心して任せられるかどうか。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ