ワンオペ育児は大変?

  • 乳児・幼児
    • 21
    • 天平感宝
      19/09/18 14:30:41

    >>20

    19だけどそれやばいと思う。寝不足で運転してもし事故でも起こしたら誰が責任を取る?という話になる。死亡事故だったら尚更・・・
    ましてや「よく知らない」とあるし、血の繋がりも無い娘と孫に対してどれだけ寛容でいられるか。

    今の病院は守秘義務で本人以外から聞かれても答えないし、実家近くの病院に転院は設備的に無理とか言って踏ん張っちゃえ!!

    赤ちゃん、かわいいよ~。本当に天使。

    ワンオペがきつい理由ははっきりしていて、
    赤ちゃんに対しては「寝ない」「飲まない・食べない」「泣き止まない」
    夫に対しては「理解が無い」「無神経」「非協力的」
    自分に対しては「寝れない」「ご飯が食べれない」「一人の時間が無い」

    そこら辺をどう折り合い付けるかというだけなのね。
    こればかりは実際に産まれてみないとわからない部分があると思う。
    子供の性格の半分は遺伝、半分は環境と云われていて0歳でもけっこうバラバラなのよ。
    ママもそうよ。私は赤ちゃんが夜泣きの手前で「今から泣くぞ!」という呼吸の吸い込みで起きれる。夫は一度も夜泣きで起きたことない。
    この呼吸で起きれるママもけっこう居るのよ。その反対で泣いてても寝れるというママもいる(どっちがいいとかじゃないからね。)






    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ