2人育児どうやったらいいの…

• なんでも
    • 17
    • 享保
      19/09/18 11:55:19

小さいお子さんが2人は大変でしょうね。
    ママもとてもお疲れじゃないですか?大丈夫ですか?
    うちにも2ヶ月になったばかりの子が居ます。
    うちも2ヶ月になる少し前から主さんと同じような時間帯17:00~23:00のグズグズがひどいです。
    午前はミルク飲んでは3.4時間寝てまたミルク飲んではそのまま寝てみたい感じなのでその間に家事がスムーズに行えています。
    午後になるとうちはみんな大きいので誰でも出来るようにミルクですが、ミルクのリズムも狂いだし少しグズグズが始まっては来ますが、家に居ても起きてて1人でご機嫌なのかニコニコしてたり、声だしてたりるのでまだ大変ではありません。

ですが。。。夕方夕食の準備をしていたり上が中学生ですがその子が帰宅して来てそのあとクラブチームでサッカーしてるので週に5日は送迎、2日は塾なのでその前に軽く食事してきますので準備してると、グズグズもひどくなり寝かせておくと主さんのところと同じように全身真っ赤になりながら泣いてたり、泣きすぎで苦しくなるよでミルクのあとしっかりげっぷをしていても苦しくなりすぎ、ミルクを、嘔吐、さらには鼻からも大量のミルク。窒息しそうになって毎回抱っこ。送迎中は息子があやしてますがグズってます。その後もグズグズして1時間くらいでミルク、ミルクみたいなりますが、1時間くらいでは対してミルクなんて飲みませんので全身真っ赤になりながらギャン泣きし、その状態で車に乗せ迎え。その間、ずっと泣き止まず。
    22時頃帰宅し、息子の食事の準備してる間も息子に抱っこしてしてもらってるにも関わらず、泣き止まず準備が終わったらすぐに私がずっと抱っこ。

23時過ぎに旦那が帰って来るのでそれまではずっと寝かせれば泣くので抱っこです。抱っこしてても泣かれてる時もあります。
    旦那が帰ってからお風呂に入れますが、唯一お風呂に入ってる時だけ泣き止んで出てくれはまたギャン泣きが始まります。
    お風呂上がってミルク飲ませてもミルク後またグズグズし、最後寝る1時くらいまでグズグズ。

グズグズ中はギャン泣きがあるのでギャン泣きされるとうちは毎回ミルクを吐き戻しで吐き戻したミルクで息が出来なくなり、窒素しそうになってるので目が離せないです。これだけ泣き止まず、グズグズだとどこか具合いが悪いのかとも考え夜間救急にも連れて行ったこともありました。

どこにも異常はなく、先生に言わせればうちの子の状況、泣きすぎて死ぬ事はらないからミルクのあとしっかりげっぷはさせ、それでもミルクの吐き戻しして苦しくなってるときは注意して見てるようにと言われました。

長々と書いてしまい申し訳ございませんが、うちと少し状況が似ていたように思えたのでコメントさせて頂きました。

グズグズされていて上のお子さんの生活リズムも崩してしまって大変でしょうが、きっとこれがいつまでも続く訳ではないので赤ちゃんの体調が悪い訳ではないのでしたらきっと死ぬことはないので成長の一環だと思い赤ちゃんが泣いてて上のお子さんが寝れないと言う訳ではないのでしたら上のお子さんの寝かしつけや上の子との時間でも良いのではないでしょうか?

• 0
古トピの為これ以上コメントできません