運動会のお弁当箱って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/18 10:22:08

    うちも重箱!なんか恒例になってるし、子供たちもお重見るとなんかテンション上がってる(笑)買い替えるのもいいけど、重ねタイプのピクニック弁当箱?みたいな方が便利かもだよ~。

    • 0
    • 19/09/18 10:15:33

    うちは重箱ですよ。義両親、両親も来るので重箱ってだけで喜ばれるし、子どもも特別感が嬉しいようです。

    • 0
    • 19/09/18 09:59:19

    重箱あるならそれでいいと思うよ。
    私は弁当作りで力尽きてしまい、あとは余力でなんとか乗り切るようなタイプだから弁当箱を帰ってから洗う力がないから毎年使い捨て(笑)

    • 2
    • 19/09/18 09:49:39

    高校生の娘が小学生だった時は桜形の重箱使ってたよ。可愛くて気に入ってた。

    • 1
    • 19/09/18 09:47:32

    密閉蓋付 食洗機オッケーの高級じゃない重箱使ってます。
    使う理由としては味は変わらないんだけど見た目の特別感かな…
    でも各自の取り皿は普通に白の紙皿

    • 0
    • 19
    • 下手くそ料理は使い捨て
    • 19/09/18 09:47:21

    重箱いいよね。
    たくさん入るし見栄えもいいよ。
    使い捨て使う人が笑える。
    美味しさは器からだからねー

    • 0
    • 19/09/18 09:42:57

    ピクニック用の大きなお弁当箱使ってる。
    風呂敷と重箱(ちゃんとした塗り)憧れていつか買おうと思いながら、下の子6年生になってしまった。

    • 0
    • 19/09/18 09:41:37

    サーモスのランチボックス使ってます。
    保冷バッグ付きで持ち運びも便利。
    重箱だと風呂敷に包むのかな?
    インスタのおしゃれな人はみんな重箱だよ。

    • 1
    • 19/09/18 09:40:17

    うちは大きいサイズの使い捨ての弁当パック?
    1日がかりで大きなイベントなのに帰って弁当箱から水筒から洗いたくない

    • 2
    • 19/09/18 09:38:59

    ランチボックスだよ。重箱なんて高級みたいなやつもってないや。

    • 0
    • 19/09/18 09:37:02

    うちは3段のランチボックス使ってた。卒業してから一度も使ってないな。他人のお弁当なんかマジマジ見ないし、重箱は特別感があって子どもにもいい思い出になるんじゃないかな。

    • 0
    • 19/09/18 09:28:32

    うち、二段重使ってた。
    密閉蓋ついてるやつ。
    今はもう使わないんだね~

    • 0
    • 19/09/18 09:25:39

    >>8
    全然まわりを見たことないや。

    • 2
    • 19/09/18 09:20:48

    うちも使い捨て~他は知らん。

    • 2
    • 19/09/18 09:20:34

    うちはもう小学校卒業したけど、重箱というか2段3段の可愛い大きなランチボックスの人たくさん居たよ。
    マートとかの雑誌に載ってそうなやつ。
    おにぎり沢山作っておかずを使い捨て容器の人も沢山居た。
    面倒だけど年に一度張り切って早起きして作るの楽しかったな。

    子どもは子どもで教室で食べる学校もあるみたいだし、
    学校の雰囲気によって違うだろうから、お子さんが喜ぶようにしてあげたらいいと思う。

    • 0
    • 19/09/18 09:20:04

    うちも使い捨て~。
    ためしに一度、と思ったら後が楽すぎた。もう戻れない(笑)

    • 3
    • 19/09/18 09:19:10

    うちは使い捨てだけど、そよの家の弁当の容器なんて誰も気にしなくない?

    • 5
    • 19/09/18 09:19:05

    2年前から使い捨て容器にした。
    荷物も減るし帰ってからが楽すぎる。

    • 1
    • 19/09/18 09:16:49

    ピクニック用の?重箱を使ってるよ!

    • 0
    • 19/09/18 09:15:28

    私も使い捨て。
    洗うの面倒だ。

    • 0
    • 19/09/18 09:11:44

    >>1 ザ!運動会弁当とは違うし味気ないかもしれないけど疲れて帰って洗い物したくないよねー
    私も使い捨てにしちゃう。なんならコストコのラップサンド容器のまま持っていっちゃう
    唐揚げとフルーツを追加
    そんなに食べないしね。

    • 2
    • 19/09/18 09:08:24

    よそはよそ うちはうち

    • 0
    • 19/09/18 09:07:31

    タッパーに入れてる

    • 0
    • 19/09/18 09:06:36

    うちは100均の使い捨て

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ