中3の携帯チェックする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/17 21:38:49

    する

    ガキに、プライバシーなんてねーよ、

    • 0
    • 19/09/17 21:37:01

    する

    する派しない派といるんだろうなぐらいに思ってるけど、極端にする派を嫌がってる人が想像するチェックと、する派のチェックはなんか実際の雰囲気に温度差ある気がする。

    • 1
    • 19/09/17 21:23:17

    する

    見ると伝えたら子供も構えて都合が悪いと削除とかしそうだから黙って見てる。そんな危なっかしい子ではないけど過信は危険だから。特に何もないけどね。
    周りの子ですごいのがいるから見て良かったと思ってる。そういう親に限って「子供に任せているから」「プライベートだから」とか言ってる。大人と同じにするなんて危険だわ。大人と同じなのは体つきだけ。

    • 5
    • 19/09/17 21:22:38

    する

    けど毎日ではない

    • 0
    • 19/09/17 21:17:32

    する

    毎日はしないけど。グループライン見てたら放置してるんだろうなって家の子は大体分かるよね。

    • 3
    • 19/09/17 20:46:33

    する

    中3息子。毎日ではないけれど。
    学校からも親がチェックするように言われてるし。
    子供には必要な時だけ渡して使わない時はリビングの引き出しにしまってあるよ。

    • 1
    • 19/09/17 20:24:43

    する

    するかな。
    親のお金で持ってる以上見る権利はあるかなと。あまり見たくないけど、もう中学生と言うよりまだ中学生と言う感覚です。
    あとうちは理由も説明し、動画や写真はラインには絶対に載せては行けないと言う決まりあります。

    • 3
    • 19/09/17 20:21:56

    する

    毎日はしなかったけど夜は私が預かってた。

    • 1
    • 19/09/17 20:20:55

    する

    するとしないの間ぐらいの雰囲気のチェックだけど。
    中身のチェックをしたいってよりは、言ってて全然見ないし~ってならないよう牽制みたいな意味合いもある。

    • 0
    • 19/09/17 20:19:23

    する

    毎日はしない。週1くらい?
    見てると、チェックしてないんだろうな~って子はすぐわかるよ。

    • 2
    • 19/09/17 20:18:10

    する

    毎日全てじゃなくてたまにだけどね。
    中学まではチェックするよ。

    • 0
    • 19/09/17 20:17:04

    する

    毎日は無理でも頻繁にする。
    見ない人は見たほうがいいよー
    酷いの送ってる子いるから。

    • 4
    • 19/09/17 20:10:19

    する

    皆してもらっていい?
    中2だけど息子の友達で親が見ない子達みんな
    ろくでもない事送ってくるから。
    夜中でもバンバン送ってくるし。
    エロ動画とかグロ動画みたいなの送ってきて本当に迷惑。

    • 6
    • 19/09/17 19:52:08

    する

    ほんとに時たまする
    何故ならあほだから

    • 0
    • 19/09/17 19:36:42

    する

    一度トラブルがあって、学校に呼び出されたから。原因が息子ではないとわかったけど、それ以降時々チェックしてる。本人も承諾してる。

    • 0
    • 19/09/17 19:27:34

    する

    毎日はチェックしてないけど、たまにいけないことしてないかはチェックしてるよ。それ条件に買ったし、自分の身を守るスキルもないから。
    実際に今まで知らない人とラインしたり、危ないグループに誘われてることがあった。
    ほっといたらヤバかったかも。

    • 1
    • 19/09/17 19:25:34

    する

    中2
    買うときの約束
    友達とうまくいってなさげな
    時だけチェックする

    • 1
    • 17

    ぴよぴよ

    • 19/09/17 19:22:24

    する

    私もそれを条件に買ったから。拒否したら即解約するよ。

    • 1
    • 19/09/17 19:20:25

    する

    その約束で買ったから

    • 3
    • 19/09/17 19:19:38

    する

    高校生の娘だけどチェックするわ。
    毎日ではないけど、たまーに抜き打ちでチェックしてる。本人も了解済み。
    Twitterで趣味の合う人同士でグループLINEに入ってて、同じ県の男の人から個チャで告られてた時は注意はした。
    学校名とか住んでるところ聞かれてて、丁寧に断ってたけど。

    • 1
    • 19/09/17 19:15:27

    する


    様子がおかしい、変だなと思った時だけ。

    • 3
    • 19/09/17 19:12:33

    する

    見せてくれるし、見る。

    • 0
1件~23件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ