中3の携帯チェックする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~28件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/17 21:42:57

    しない

    中2女子。今まで1回も見た事ない。見たくない。知られたくない事しかないと思う。犯罪さえ犯さなければいいかなと。

    • 1
    • 19/09/17 21:41:22

    しない

    しないけどSNSの怖さはしっかり教える

    • 0
    • 19/09/17 21:40:20

    しない

    彼氏からHな内容の来てたら激怒?笑

    • 0
    • 19/09/17 21:38:10

    しない

    中学一年生まではチェックしてたけど、二年生になってからはチェックしなくなった。
    チェックしたって、LINE削除されたりネットの履歴消されるようになったから、信じるしかない。

    • 0
    • 19/09/17 21:29:07

    しない

    しなくてもベラベラしゃべってくるし(男子だけど)、小さい学校(30人2クラス)だから、放課後の様子とか誰と仲いいとか筒抜け…なのでしない。フィルターかけてアクセス制限してるし。

    でも、もしもっと学校の規模が大きくて周囲の目も届きにくいようなら、チェックなしだと不安かも。

    • 1
    • 19/09/17 21:24:39

    しない

    しないけど、パスワードはわたしに知らせるように約束してあるのでいつでも見ようと思ったら見れる。
    お金を自分で払えるようになるまでは親から子どもへの貸与だからねって事で使わせている。
    ただ信用してるし目に余るような使い方をしたことがないので見る必要性を今は感じてない。

    • 1
    • 19/09/17 21:21:09

    しない

    毎日はしない。
    たまーに見る時はあるけどくだらないことばかり。中2男子。
    女の子とかティックトックとかインスタでハッシュタグに学校名入れて投稿してたりするしヒヤヒヤするわ。そういうお母さんたちはLINEはチェックしててもSNSとかは詳しくなくてチェックできないのかもね。

    • 1
    • 19/09/17 21:19:02

    しない

    子供が小学校六年生の時は、学校のスマホ教室でも先生からも携帯チェックは親がお金を払い持たせる以上は高校卒業位までは親の責任としてするようにいわれた。
    でも、旦那や本人はプライバシーがあるし子供が友達からの悩み相談もうけてるからとチェックしてません。
    ロックもかけられてるし。
    でも、学校の先生がいうにも相談したら我が家の場合はイジメをするタイプでもされるタイプじゃないから「自分の親や相手の親に見られたらいけないことをしない。人にしたらいけないことはしない。」って約束をしとけば良いでした。
    それは、しっかり守ってくれてます。

    • 1
    • 19/09/17 21:09:39

    しない

    なんでするのか不明。。
    全く見る気もない

    • 2
    • 19/09/17 21:09:04

    しない

    ロックかけるわ、学校に行ってる際は鍵をかけた引き出しに保管。
    無理。
    けど、成績落ちたり、夜な夜なスマホやってたら
    一カ月ぐらい没収しても何も言わないから
    まあ、いっかって感じ

    • 1
    • 19/09/17 20:59:02

    しない

    子供にもプライベートあるし
    信用してるってのもある

    • 1
    • 19/09/17 20:26:12

    しない

    子供にもプライバシーが有るから尊重して、息子を信じてるからしない。自分がされたら不愉快な事はするな、しないが我が家のルール

    • 1
    • 19/09/17 20:08:42

    しない

    ステメに変なこと書いてたら注意する程度かな。
    異性関係は大丈夫。
    そこまでバカな子じゃないから。

    • 0
    • 19/09/17 19:50:54

    しない

    中1の最初の頃はしてたけど、もうしてない。
    めんどくさいのもあるけど、もう自分で善悪わかる年やし、なんかしでかしたら自分で何とかしろ的な勢いで。
    中3でチェックはさすがに過保護というか、信用してないとか思われそうとかなんかそんな気がする。

    • 3
    • 19/09/17 19:50:52

    しない

    しないよ。
    その代わり、友達に何か嫌な事したり親に言えないような事があった時は解約しますねと言ってある。

    • 4
    • 19/09/17 19:48:03

    しない

    いつも預かってて私が持ち歩いてる。
    使う時だけ時間決めて渡してる。
    でも内容までは見ない。

    • 1
    • 19/09/17 19:44:14

    しない

    する人はいつまでチェックするの?
    いきなりチェックやめるとか出来るの?
    そもそも子供を信用出来ないなら携帯渡すのやめればいいのに。
    子供がいいと言っても私は絶対見ないわ、見てる自分がキモいと思うから。

    • 4
    • 19/09/17 19:34:07

    しない

    です

    • 1
    • 19/09/17 19:28:59

    しない

    一度LINEトラブルあって、その時は娘の前で見て話し合った。これから先も見るよ。いつでも可笑しいと思ったらチェックするよ。とは言ってあるけど、見たのはその一度だけ。

    • 4
    • 19/09/17 19:26:54

    しない

    小学生からスマホ持たせてるけど
    チェックしないよ

    • 0
    • 19/09/17 19:23:20

    しない

    顔認証だから開けない(笑)

    • 2
    • 19/09/17 19:22:04

    しない

    いつでも見れるって約束してるけどLINEの内容まで見ないよ。私が子どもの立場なら絶対嫌だわそんな親。

    • 6
    • 19/09/17 19:19:39

    しない

    中2だけどしない。いつでも見られる状態ではあるけど見ない。

    • 0
    • 19/09/17 19:16:41

    しない

    パスワード知ってるし、いつでも見られる状態だけどラインの内容はわざわざチェックしない。
    ステメに愚痴っぽい事が書いてあったからそれはやめるように注意した。

    • 0
    • 19/09/17 19:16:17

    しない

    持たせ始めは軽くしてた。使い方というか考え方もまだ不安定だった頃ね。内容見るわけじゃなくて、よくわからないグループは誘われても拒否しなさいよ~みたいな感じ。本人も「クラスライン未読すごいw見てw」って感じだったし。
    今は、いつでも見る条件なんだからねーと言いつつ見てない。まぁ見たところで消し方も身につけてるだろうしね。

    • 0
    • 19/09/17 19:12:31

    しない

    チェックする親は頭おかしいと思う
    奴隷の様な存在なの?

    • 1
    • 19/09/17 19:10:43

    しない

    通知はちらっと見る(笑)

    • 0
    • 19/09/17 19:09:25

    しない

    中3で買ってもらったけど、一度もチェックされたことない
    夜は何時までって時間決めてリビングに置く、フィルターもかける、で十分
    中身までは見る気はない、いくら義務教育でもプライバシーだから

    • 0
1件~28件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ