テレ朝【ドクターX ~外科医・大門未知子~】6 10月17日 21時~

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 19/09/13 13:46:21

10月17日、初回15分拡大SP

米倉涼子演じる“孤高の天才外科医・大門未知子”、おなじみのメンバーとともに復活!

2012年に第1シリーズが放送されるや、
平均視聴率19.1%をマーク。
2013年の第2シリーズから2017年の第5シリーズまではすべて平均視聴率20%以上を叩き出しました。

米倉も「最近は『米倉涼子だ』と言われるよりも、『大門未知子だ』と言われることのほうが多くなった」と話し、自身にとっても代名詞と言える同作は、まさに国民的人気シリーズとしての地位を確立しました。

 2017年に放送された第5シリーズのラストでは、未知子が後腹膜肉腫で余命3カ月と診断され、日本中に衝撃が…!
しかしそこから奇跡の生還を遂げ、昨年放送のスピンオフドラマ『ドクターY~外科医・加地秀樹~』では、キューバで元気に過ごしている姿を見せ、視聴者を安心させていました。

 そんな未知子がついに日本に帰国! 日本最高峰の大学病院「東帝大学病院」を舞台に、待望の第6シリーズをスタートさせることになったのです!

 未知子が所属する「神原名医紹介所」の仲間を演じる内田有紀(城之内博美・役)や岸部一徳(神原晶・役)をはじめ、
縦社会の医局で“御意軍団”を形成する外科医を演じる遠藤憲一(海老名敬・役)や勝村政信(加地秀樹・役)、鈴木浩介(原守・役)

さらに前作ラストで収賄疑惑をかけられ東京地検特捜部に逮捕された「東帝大学病院」院長・蛭間重勝を演じる西田敏行ら、唯一無二の個性と実力を誇る常連メンバーも再結集。
今年、“女優宣言”から20年という節目の年を迎える米倉が、おなじみのメンバーとともに、集大成とも言える『ドクターX』第6シリーズに挑みます!

https://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/#/news01?category=drama

https://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/#/?category=drama

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 946件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/07 21:41:14

    エンケンさんってなんで先生から看護師?みたいなのになったの?

    • 1
    • 19/11/07 21:40:06

    エンケンさんの歯って何?

    • 3
    • 19/11/07 21:33:47

    家族に許可なく手術しちゃうのね

    • 1
    • 19/11/07 21:33:08

    さすがみちこ!

    • 2
    • 19/11/07 21:31:28

    なんだじょって言った
    滑舌悪いなぁ

    • 0
    • 19/11/07 21:24:24

    記憶力テスト笑

    • 1
    • 19/11/07 21:24:13

    本当はアルツハイマーじゃなくて脳の病気とかかな?

    • 3
    • 19/11/07 21:15:50

    滑舌悪いな

    • 2
    • 19/11/07 21:14:09

    賠償みつこさんのメイクは‥わざと?
    それともマジ老化かな?

    • 3
    • 19/11/07 21:10:27

    岡田健史くん、久しぶり。
    かっこいいわぁ。

    • 3
    • 19/11/07 21:09:48

    みんな、アマゾネスって知ってる?
    金八先生での倍賞美津子の別名だったんだぞ。
    金ぱっつぁんと結婚したんだぜ。

    • 3
    • 19/11/07 21:06:46

    みずみずしい?しなびてるような…

    • 0
    • 19/11/07 21:03:09

    中学聖日記に出てた子?

    • 6
    • 19/11/07 21:03:04

    岡田健史くん!

    • 2
    • 19/11/07 21:01:32

    ベンケーシー可愛い!

    • 8
    • 19/11/07 20:59:12

    認知症か…誰にも可能性がある話題

    • 0
    • 19/11/07 18:41:06

    >>396コレ見て思ったけど、清水ミチコはハマチ、武田真治はサメジマ、若い外科医はタコ。水辺の生き物シリーズ?前からいるけど海老名先生も。

    • 4
    • 19/11/07 14:53:08

    若手外科医役の人どっかで見たことあると思ったらAmazonのCMに出てた人か。
    ばーちゃん後ろに乗せてバイク走らせてるやつ。
    めっちゃ良いCM出てるやん。

    • 3
    • 19/11/07 13:30:03

    西田敏行の秘書設定で
    河北麻友子の役名が伊倉瑠璃

    どうでも良いけれど

    • 0
    • 19/11/06 17:50:32

    岸部一徳と米倉涼子が不倫したら面白いのに

    いたしません

    • 1
    • 19/11/06 16:43:42

    そろそろ終わりにして欲しい。
    アラフィフで「このオペ私がするー」「えー、肉!肉!」「やぁーだぁー」とか見たくない。

    • 1
    • 19/11/05 16:23:31

    清水ミチコってムカつくけど悪いやつじゃないのかなと思った。

    • 5
    • 19/11/04 13:35:31

    北の国から吉岡秀隆の
    元嫁が内田有紀

    • 6
    • 19/11/02 19:58:39

    蛭間医院長の総回診
    誰も居なくて
    あきらさんにも
    見放されて可哀想やった

    • 13
    • 19/11/02 18:56:03

    手術が終わって患者の胸に
    手を置くシーンで米倉涼子

    わざとスルーしたのも有るから


    患者を平等に扱うのは無理だった

    • 2
    • 19/11/02 14:22:20

    やっぱり蛭間院長だね!ユースケサンタマリアは前回失敗したくせに偉そうだな笑
    清水ミチコミスキャラだわ。
    今回は蛭間院長と御意三兄弟盛り沢山で良かった!やっぱドクターXはこうじゃなきゃ!
    早くニコタン居なくならないかなぁー

    • 9
    • 19/11/02 11:25:05

    ドクターX好きだけど、今回の大門未知子のキャラ(設定?)があんまり好きじゃない(°_°)

    • 1
    • 19/11/02 03:32:05

    メロンです
    請求書です

    あーはっ(笑)

    • 7
    • 19/11/02 03:09:35

    米倉涼子さんがわがまま?ふざけんなテレビの脳足りんプロデューサーさん、大体なんで必要ない米倉涼子さんとの、ファストコンタクトの話を今さらばらす必要がある?米倉涼子が悪女?米倉さん以外に誰が大門美知子を演じられる?米倉涼子さんの魅力が大門美知子を輝やかせる、違いますか?

    • 2
    • 19/11/01 19:16:21

    海老名先生って、未知子と蛭間院長のこと大好きだよね笑
    今回は海老名、加地、原先生が沢山出てきて面白かった♪

    清水ミチコ…下手だし、メイク変だしクビにならないかな笑 清水ミチコは別に嫌いじゃないけど、このドラマには合わなくて出てくるとテンション下がる

    • 14
    • 19/11/01 14:04:34

    みっちゃんー道ー道○○垂れて~

    • 1
    • 19/11/01 12:38:22

    次回は岡田健史くん出るの?
    楽しみー!

    • 6
    • 19/11/01 11:48:01

    清水ミチコの演技が酷すぎて邪魔だわ

    • 14
    • 19/11/01 11:45:17

    清水ミチコの目の周りの黒いアイラインが
    舗装工事並みでどうしても食いいる様にみちゃう
    だからみっちゃん要らない

    • 11
    • 19/11/01 10:47:21

    >>352真似する人とかいたり健康上良くないシーンだからやめたのかしら
    温泉入って脚パッカーン開くのは好きw

    • 4
    • 19/11/01 10:42:22

    >>279
    視聴率

    第6期
    第3話
       
    18.1%

    • 2
    • 19/11/01 01:37:40

    脇役の皆さんが豪華 演技上手 だから米倉が引き立つのに
    清水ミチコの顔が怖すぎるし下手でトーンダウンする

    • 15
    • 19/11/01 01:28:43

    未知子が勝手にオペ始めるんじゃないかと医局のみんながスクラム組んで止めてたところ笑っちゃったw

    • 8
    • 19/11/01 00:54:14

    ドクターX今回ラスト?となって欲しくない。ただ米倉さんまだ病が治りきってない、女性の内面は特にデリケートなもの、いっけんはしゃいでいる米倉さんですがその内面は孤独感、喪失感、苛立ちなんかで一杯なのでは?もし僕の彼女なら優しく抱きしめる、僕は、決してロマンチックな戯れ事話しているつもりはない、女性米倉涼子さんにはいつまでも笑顔でいて欲しいから心配です。mentalillnessは強敵です、難病です。海外婚活、浜崎あゆさんの、失敗もある!水谷豊さんいいんじゃないですか!米倉涼子さんがまず理解し受け入れなければならないのは女優さん必ずマスクを被る、演技するとはそんなもんです、米倉涼子さん「水谷豊さんにはなりたくない!!」と言われるようですが、、水谷豊けっこうじゃないですか、米倉涼子さん水谷豊わるくないんじゃない、?念のため、水谷豊さん僕好きです。米倉涼子さんfollowtherapidですよ。

    • 0
    • 19/10/31 22:52:19

    今更だけど、美しさは正義だわ

    • 10
    • 19/10/31 22:37:14

    清水ミチコの顔が気持ち悪い

    • 25
    • 19/10/31 22:11:12

    やっぱり蛭間院長とアキラさんのやり取りが
    1番しっくり来るわ。

    • 37
    • 19/10/31 22:07:53

    >>352
    私も思った。
    偽物飲まなさそうだから、やめたのかな。

    • 5
    • 19/10/31 22:05:25

    米倉涼子かっこいいねー
    ドクターX面白い。

    • 9
    • 19/10/31 21:59:11

    >>363
    「メロン嫌なんだって」「生意気~」の会話で和んだ(笑)
    やっぱり西田敏行出ると面白いな

    • 41
    • 19/10/31 21:57:42

    >>363
    岸田×
    岸部一徳だから

    • 3
    • 19/10/31 21:57:13

    >>352
    苦情でも来たのかな?
    真似して飲んだら体に悪いとか?

    • 4
    • 19/10/31 21:56:13

    はぁぁぁぁぁっ
    次回、岡田くん出る~~~~~~~

    • 6
    • 19/10/31 21:55:37

    来週は岡田健史が出るの??わーい!

    • 6
    • 19/10/31 21:54:13

    今更だけど今回は主題歌Superflyじゃないんだね?ピンクでも合ってるけど

    • 4
1件~50件 (全 946件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ