PTAや子供会の廃止

  • なんでも
    • 272
    • 仁寿
      19/09/13 11:59:18

    >>262
    いえいえ、こちらこそ長々すみません
    トピの文章に対しては、シルバー人材の方や地域のご年配の方達に有償でお手伝いを…、も凄くわかります
    でも、その報酬はどこから?活動中に何かあった時の保障は?保険関係は?保険はどこ主体で掛けるのか?
    などなど、様々な課題が出てきて結局1番声の掛けやすい保護者に……って事もあると思います
    PTAはPTA保険掛けてるからP発のお知らせで募った物で何かあった時は保険おりますしね

    もう長年こういう形態で進められて形作られてきたものを、1年~2年、我が子の在籍してる間に……なんて到底無理なんですよね
    だからついつい見て見ぬふりして「1年(学校によっては任期2年とか)我慢して例年通りの事をすればいい!我慢、我慢!」って人がほとんどだと思いますよ



    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ