出産より妊婦生活の方が辛い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/10 23:15:19

    >>16
    わかるー!私もそうだった。
    産後は吐き癖がついちゃって大変だった。
    子供が吐いてるともらいゲロしちゃって旦那が引いてた。

    • 0
    • 19/09/10 22:53:01

    3人とも吐き悪阻、常に船酔い、何食べても水飲んでもゲロ。これなら食べれる!って物に出会わなかった。
    やっと悪阻落ち着いた~と思っても、常にゲップ出てた。ゲップしたら食べた物の匂いがめちゃくちゃあがってくるからそれが気持ち悪かった。食後何時間たっても、あの時の○○だ…って。で、ゲップがうまく出ないと吐き気もよおして、ゲップと一緒に嘔吐。
    同じような人いない?これわかってくれる人いなかったんだよね、涙、

    • 0
    • 19/09/10 22:52:37

    本当その通り。
    本当につらい。
    妊婦さん見かけるとあー大変だろうなーとしみじみ思う。
    初期つわりも後期つわりも切迫早産で入院とか。
    何より精神的にかなりやられる。
    楽しくマタニティライフとかクソだろって思ってた。

    • 0
    • 19/09/10 22:50:41

    ちょーわかる、つわりっていうつわりなかったけど
    すきに服着れない、太り過ぎで食事制限、このふたつほんとしんどかった。
    友達の子供とか見たらまた赤ちゃん育てたい~新生児抱っこしたい~ってなりそうだけど妊娠中が辛い。

    • 0
    • 19/09/10 22:47:16

    食べつわりだったから朝イチは苦痛だったけどあとは何も問題なかったな。
    ただ、痔がね。
    おしりにでっかいカリフラワー出来たりが陣痛の次に辛かった

    • 0
    • 19/09/10 22:44:09

    分かる。マタニティーライフってなによ。全く楽しめない。むしろ具合が悪いのが10か月続くから鬱になる。悪阻のない人にはわからないと思う。

    • 4
    • 19/09/10 22:25:38

    本当にね。
    象は2年間らしいよ。あの大自然の中、大変だろうな。

    • 0
    • 19/09/10 22:24:14

    わかる。出したら終わりの出産より、終わりが見えない悪阻がずっとずっと辛かった。
    2人産んだしもう2度と妊婦にはなりたくないけど、友人の妊娠報告や妊婦さんを見ると、いいなぁーって思うから不思議。

    • 3
    • 19/09/10 22:21:05

    わかるー。
    子持ちの人に「産んだらもっと大変だよ」ってよく言われたけど、私は妊婦の方が大変だったな。

    • 5
    • 19/09/10 22:20:35

    >>5
    これもわかる。あんだけしんどくてもういいやと思っても、忘れるんだよね不思議な事に笑

    • 1
    • 19/09/10 22:19:35

    特に2人目がやばかった。
    しんどいのに休めないし

    • 1
    • 19/09/10 22:18:27

    わかるわかる
    3人とも出産するまで毎日悪阻で
    吐いてたよ。

    • 0
    • 19/09/10 22:17:05

    本当そう。
    妊娠期間が1カ月ならなーと思う…辛いつわりも頑張って乗り越えてみせる!

    しかし3人目妊娠中。やっぱ赤ちゃん可愛い…

    • 0
    • 19/09/10 22:15:36

    わかる
    へるへす辛かった

    • 0
    • 19/09/10 22:14:57

    長いよね。
    この辺り、人間ももう少し進化して子供産みやすくならないのかねぇ。

    • 1
    • 19/09/10 22:13:27

    完全同意。
    出産なら何度でもウエルカムだけと、
    妊娠期間は二度と送りたくない。

    • 2
    • 19/09/10 22:12:32

    そだねー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ