至急、どうしよう

  • なんでも
  • 明和
  • 19/09/10 16:48:45

洗濯物取り込んでたら、子供に鍵閉められた
マンションで16階、隣がない完全バルコニー独立型。避難用ハッチは下にある。
どうしよう、レスキュー無理?
家の玄関閉まってる、旦那にラインしたらすぐ帰れない20時くらいにつく。チェーンしてあるからどのみち壊すなら鍵屋。
娘はテレビ見てる。
パニック。鍵もチェーンもしてるからコンシェルジュも無理。レスキューしかないよね?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/11 19:07:24

    >>209
    主さん、もはやみんな鍵のことはどうでも良くなってるよ。
    それより3歳がなぜ親を閉め出す?気にせずテレビを見続ける?ってことに疑問がわいてるんだけど。

    • 0
    • 19/09/11 18:53:26

    3歳なら閉められてもちょっとしたらすぐ開けてくれそうなのに。
    気付かなくて閉めたとしても、ママいなきゃ探すよね?

    • 0
    • 19/09/11 18:43:18

    主、大変だったね。無事でよかった
    私も経験あり、娘にジェスチャーでなんとか助けてもらったけど、怖かった。
    スマホ持ってて良かったね

    • 0
    • 19/09/11 18:40:20

    主さん、ご報告ありがとうございます!
    出費痛いけど無事でよかったです。
    私も経験あってトラウマなので、
    今でも窓は必ず洗濯バサミで挟んで完全に閉まらないようにしてます。

    • 0
    • 19/09/11 14:43:50

    >>209あれ消えてた。
    頑丈なチェーンタイプではなくレバーみたいなので、そのレバータイプにも種類がありうちは特殊なものだそうでって意味です

    • 0
    • 19/09/11 14:41:51

    昨日は御心配おかけしました。
    鍵やに来てもらいチェーン壊してもらって事なきを得ました。チェーンも種類があり壊さなくても開けられるチェーンや壊さないといけないものがあるそうで、うちは頑丈なチェーンタイプでは特殊なんとかでがっつり壊されました。
    3万プラス直しに4万です(涙)同じメーカにしなければ安くなるそうだけど。
    皆さんも気をつけて下さい

    • 0
    • 19/09/11 06:15:18

    どうなった?

    • 0
    • 19/09/10 23:39:41

    なーんだ釣りか。

    • 0
    • 19/09/10 22:42:19

    干からびますよー

    笑笑

    • 0
    • 19/09/10 22:33:34

    話変わってね?主はどうなったんだよ?
    釣りならそれで構わないけど

    • 1
    • 19/09/10 22:25:04

    >>203
    震災後だから分からないわ。ヒルズに住んでいる義弟にきいたら、檜の一枚板のダイニングテーブルが左右に滑って壁に穴があいたらしいよ。

    • 0
    • 19/09/10 22:18:44

    >>197
    東日本大震災の時はけっこう揺れたの?どんな感じだったの?

    • 0
    • 19/09/10 22:12:37

    >>197
    53階ってすごいね!
    毎日エレベーター大変そう!

    • 0
    • 19/09/10 21:59:28

    虐待と思われる件

    • 1
    • 19/09/10 21:57:40

    >>187だな。

    • 0
    • 19/09/10 21:56:02

    >>198
    賃貸に住んだ事ないから分からないけど
    そうなんだ~やはりアナタ庶民的だね!ww

    • 0
    • 19/09/10 21:24:37

    >>197賃貸なんだねw

    • 2
    • 19/09/10 21:18:00

    >>175
    ウチは53階だけど標準装備で乾燥機と洗濯機は別についてるの。ウチはいちいち外に干さないわww 庶民的だねあなたw

    • 0
    • 19/09/10 20:22:28

    >>192
    愛美だったらあの人構ってちゃんだから途中で自分からヒントを出してくる(笑)
    やたら…を使ったりするからすぐ分かる

    • 0
    • 19/09/10 20:19:32

    >>187
    私もおもった。しかも、娘テレビそのうち気付くし、ベランダにいてわざわざ娘が鍵閉めにくるもんなの?

    • 0
    • 19/09/10 20:05:51

    旦那さん帰ってきたかな?
    大丈夫かな?

    • 0
    • 19/09/10 20:04:08

    >>187
    私 常にポッケに入れてるけど…

    • 3
    • 19/09/10 19:51:21

    あれ?愛美ってボロアパートじゃなかった?

    • 2
    • 19/09/10 19:41:47

    >>187
    私持って行くわ…

    • 1
    • 19/09/10 19:40:23

    水曜どうでしょうかと思った

    • 0
    • 19/09/10 19:39:40

    どうなった???

    • 0
    • 19/09/10 19:36:57

    突破ファイルのパクリ?

    • 4
    • 19/09/10 19:36:27

    洗濯物取り込むのに携帯持たなくねーか?

    • 2
    • 19/09/10 19:35:42

    ママスタに頼る時点で終わってる

    • 3
    • 19/09/10 19:34:32

    まだベランダに?笑笑

    • 5
    • 19/09/10 19:34:14

    もう、釣れないね

    • 5
    • 19/09/10 19:33:23

    >>114

    愛美が住んでるのは古めのアパートだよ。

    • 2
    • 19/09/10 19:17:37

    子供もしばらくしたらお母さんがいないと探し出して
    開けてくれるんじゃないの

    • 1
    • 19/09/10 19:14:12

    まだベランダなん!笑

    • 1
    • 19/09/10 19:13:43

    本当ならこの暑さの中、主さんの体がヤバイんじゃない?
    消防に電話して助けて貰って!

    • 0
    • 19/09/10 19:13:36

    >>175
    タワマンさん何をムキになってるんだ

    • 1
    • 19/09/10 19:13:22

    結局どうなったの?
    みんな心配してるんだから~…

    • 0
    • 19/09/10 19:12:57

    >>170だよねw

    • 1
    • 19/09/10 19:12:10

    >>172
    持ってなかったらトピ立てられない…

    • 0
    • 19/09/10 19:10:10

    >>168えっ?干せますけど。
    都心の43階普通にバルコニーに干してるわ
    寧ろ、今時干せないマンションの方が珍しい。
    乾燥機標準て何?まさか浴室乾燥のこと?それなら高層マンションに限らずあるし、まさか洗濯機のこと?自分で買うけどw

    • 0
    • 19/09/10 18:58:43

    あと一時間だよ
    頑張って!

    • 0
    • 19/09/10 18:50:35

    洗濯物取り込むのにスマホ持っていくんだ。

    • 1
    • 19/09/10 18:50:03

    スマホはもってた?

    • 0
    • 19/09/10 18:49:29

    実家は遠いの?
    実家かママ友に電話して来てもらい
    子供と玄関でチェーンごしに会話してもらい
    ママがおうち入れないから窓の鍵開けてあげて。
    って話してもらうとか。

    3歳ならできるよ。

    娘さんもお腹すく時間だから
    ママがうちに入れないの見て
    窓に近づいてくるだろうから
    鍵の位置叩きながら『あけて』って繰り返す

    あっ、でも部屋の電気つけられないかな?

    旦那さん早く帰ってこ~い!って感じだね。
    暑いから出さんが心配です。
    娘さんも電気つけれなかったら暗い部屋にいなきゃならないから
    それも心配。
    早く部屋に入れるといいね。

    • 0
    • 19/09/10 18:47:09

    みんな暇なの?釣りだろ

    • 3
    • 19/09/10 18:46:01

    >>119
    3歳で家の電話に出る子いるの?相手に迷惑だから絶対出させないわ

    • 0
    • 19/09/10 18:43:06

    >>166
    上の方は風が年がら年中強いから干せないよ。だから乾燥機は標準装備してあるはずだけどね。

    • 5
    • 19/09/10 18:40:13

    高層マンション16階なら開くタイプの窓じゃないよ
    洗濯物干せるようなベランダなぞないわ
    うち15階だけどない。

    • 4
    • 19/09/10 18:36:14

    >>153これ冗談でしょ?
    都内1の高いタワマンですら洗濯物
    干せるのに。
    5億6億の部屋でも干せます。

    • 5
    • 19/09/10 18:32:20

    >>159そもそも16階じゃ下からの音が跳ね返るから外から叩いても聞こえないからね。
    部屋が無音で夜間ならまだしも。

    • 1
1件~50件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ