子供の勉強 イライラする

  • 乳児・幼児
    • 21
    • 万治
      19/09/05 23:03:36

    >>18
    こんな私が言う筋合いもないし追い詰めることも言いたくないけど、それじゃあ勉強嫌いになっちゃうよ。興味があるって言ったって楽しくやれてないから勉強嫌だって言ってるんでしょ?
    他の人も言ってたけど我が家も本は本当に小さい頃から読んでて毎月一冊は今も買うようにしてる。
    赤ちゃんの頃に読んでいたノンタンとかは自分で好きだから今は読み出すしもっと工夫してあげたら?字が読める楽しさ、字が書ける楽しさ、教えてあげたら?お手紙も主がお子さんにいっぱい書いてあげて少しずつ読めるようにしていったらどうかな?

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ