華丸のぺんぺん荘

  • 友募・馴れ合い
  • 華丸
  • 19/09/05 14:00:49

なんだかあちらは書き込みはもう無理かなと
自トピを建ててみたよ。50過ぎのオバさんトピなんで
誰かと何気無い話し出来たら良いかな。
仕事持ちなんで書き込みは不定期
少々、長文かも笑
宜しくです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/24 12:39:48

    華丸さんお疲れ様です。介護ってしんどいです。わかってくれる人もいないに近くって。
    自分の人生も大事にされて下さい。

    • 4
    • 22/01/27 19:40:28

    いないならここは閉鎖されていいんじゃ

    • 0
    • 22/02/03 15:31:09

    ご無沙汰しておりました。もう半年以上も書き込んで無かった。
    叔父の介護の事もありでしたが、実母の病気などで実家への行き来
    叔母の相続問題とかあり書き込む気持ちの余裕が無かったです。

    実母は回復に向かい安堵してます。コロナ禍の実家への往来は
    交通機関使うのが憚られ車を運転してました。
    気持ちにも余裕が出てきました。マモーママさん、来てくれた方
    ありがとうございます。
    華丸復帰します。

    • 3
    • 22/02/03 18:35:11

    丸々

    • 0
    • 22/02/10 13:44:09

    あ!華丸さんお久しゅうございます。

    お元気でしたか?お母さんの介護もあったんですね。コロナ禍もあり何かと不便ですね。
    お母さん回復に向かってる様子安心しました。

    まだ寒いよね、マモー住む山里も山々は雪景色。
    古民家なので暖を取るのはストーブ、今年は灯油も
    高く大変だよ。 ほんとは囲炉裏とか火鉢とか欲しいんだ、囲炉裏に天井から吊るしたナベで冬野菜炊いたりってテレビでは見た風景をやってみたい。

    ムスカリだけがグングン勢いよく葉を伸ばしてるよ。 又 来るね。

    • 1
    • 22/02/26 13:26:29

    >>100
    大吉さん、お返事遅くなりごめんなさい。
    柚子っていいですね、この寒い冬でも枝に実ってる所を
    みますね。あの柚子の木ってトゲトゲあるんですね。
    曽祖父が柚子でポン酢を作ってました。
    教えて貰っていればと思う。

    私も柚子の皮を冷凍してあります。
    小芋や大根炊いた時に小さく刻んで乗せたりします。
    一度やってみたいのは柚子自体を器にしたなますかな?
    あれはお節でよくみました。
    又、お話ししたいです。

    • 2
    • 22/02/26 13:33:42

    >>103
    ありがとうね、介護って深いというのか難しいですね。
    こんな事言うべきでは無いかもですが、ち 亡き父を介護
    した時思ったんです。大好きな父がだす排泄物って、、、、
    悲しいくらいに臭いんです。
    あんな大好きだった父だったのに
    認知の中に彷徨う父、糞便まみれを兄と二人で泣きながら
    洗い流した記憶。

    老いとは残酷な時もありますね。

    • 1
    • 22/03/17 14:53:11

    >>109
    急性腸炎だか何だったか忘れましたがアルツハイマー型認知症発症後に所構わず便を垂れ流し汚れた親を綺麗に洗い流し着替え介助してる私の手にデミグラスソース(ウンチ)溢した親に「あっ!」としか言えなかったw

    • 2
    • 22/03/20 20:53:48

    はい

    • 0
    • 22/03/30 15:33:31

    >>110
    ほころびさん、こんにちわ。
    介護って色々ありますね、自分の時はどうなるのか考えますね。
    友達と話す時、どうせボケるなら何も分からない位ボケたいなと。
    認知症の行動は出来いた自分と認知なった間で戸惑っているとききます。

    誰に迷惑かけてるかもわからないほどにって。
    せめて残す人に迷惑かけないよう施設に入る資金や知識
    をまだ頭がしっかりしてる時に伝えて話し合っておきたいと思います。

    ほころびさん、また気軽に呟いて行って下さい。
    来てくれてありがとう。

    • 1
    • 22/04/11 09:29:11

    窓を開けると満開の桜が綺麗です。気温もグンと上がり気持ちいいですね。
    義叔母の一周忌と納骨も終わりました。

    愚痴というのか少し憤った事が有りました。
    叔母の100万前後がある預金通帳を私が預かり施設入所費や葬儀代に
    当てました。最後の年金を引き出し義叔父に渡した。

    ここまでは良かったのですが、その銀行が統合する事になり
    私か出入金していた事が問題になり、施設の支払い領収書、葬儀代領収書やらの提出を言われました。 出入金する事は叔母が意識はっきりしてだ時に
    支店長や本部の職員、私、叔母と四人で面談して了解得た事です。
    そして残、541円の相続にも問題が亡き叔母には兄弟もおり
    色々提出しろと本当に大変でした。

    相続はまぁ仕方ないとして、出入金は銀行側のミス!!
    地域密着の信用金庫、本部と統合で書類上困るかららしい。
    叔父は安易に考えていて話しになりませんでした。

    この一件があり本当に叔父のキーパソンになっている事も
    辞めようと思いました。
    もう、何処かに愚痴らないとイライラが再燃します。
    ごめんなさい愚痴で。

    • 1
    • 22/04/16 03:29:15

    >>112
    みんなが皆 認知症になり最期を迎える訳ではありませんから華丸さんは華丸さんらしく好きなように生きて後は子供の好きなように…面倒見るなり放置するなりでいいのでは?成長した子供に対する期待は負担になり病みの元だと私の悟り

    お言葉に甘えて勝手な訪問お許し下さいませ

    • 0
1件~12件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ