【東京】稲垣吾郎と香取慎吾が銀座にレストラン開業、店名「BISTRO」にファン歓喜

  • ニュース全般
  • 安和
  • 19/09/05 12:08:46

場所は東京・銀座。高級ブランドショップが立ち並ぶ並木通り沿いで、銀座一丁目駅から徒歩1分。“銀座ど真ん中”にあるそのビルのコンセプトは「大人がカップルで過ごしたい上質の場所」だ。

10月4日、その最上階に、香取慎吾(42才)と稲垣吾郎(45才)がプロデュースするレストランがオープンする。名前は『BISTRO J_O』。
「オランダ語でやんちゃとおてんばから一字ずつとって『J_O』とつけたようです。 香取さんのアパレルブランドの頭文字です
店内には香取さんのアート作品も飾られるそう。それより何より“ビストロ”という言葉を使ったことがファンを歓喜させているようです」(芸能関係者) オープンを前に期待に胸躍らせているのが、ほかならぬSMAPのファンだ。

かつての人気番組『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の看板コーナー『BISTRO SMAP』が「復活するみたい」と歓喜の声を上げている。「新しくできるレストランは、稲垣さんが『BISTRO SMAP』で磨いた料理とワインへのこだわりが詰まったお店になるそうです。
その稲垣さんをサポートするのは『BISTRO SMAP』の監修をしていた服部栄養専門学校のスタッフ。番組を通して20年来のつきあいで、稲垣さんも信頼を置いていますから、今回の起用に稲垣さんのオファーもあったのでしょう」(前出・芸能関係者)

レストランにはカフェも併設。
そのアドバイザーにはラテアート世界選手権で優勝経験のあるバリスタを招く本格仕様だ。かねてから「趣味を生かしてお店をやってみたい」と語っていた稲垣だけに、並々ならぬこだわりを見せている。

「『BISTRO SMAP』ではゲストの希望に合った料理を振る舞っていましたが、今回のレストランでもSNSなどを通してファンからメニューを募集するアイディアもあるそうです」(前出・芸能関係者)
まさに『BISTRO SMAP』のよう。ファンの期待は膨らむばかりだ。

女性セブン2019年9月19日号

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/07 08:48:13

    行きたい人は行けばいいし、興味無い人はそれで終わりでいいんじゃない?
    私はいつか行きたいなと思ってる。香取慎吾の作り出す洋服やスニーカー、バッグは好きだし。

    • 2
    • 19/09/07 08:44:01

    >>56
    私もそう思う!
    お酒絡む仕事は一切しない方針だと思う。草なぎ真面目だから(笑)

    • 2
    • 19/09/07 08:34:35

    >>60幼稚園児みたいな絵ww

    • 0
    • 19/09/07 07:33:46

    行ってみたい!
    失敗してもなに言われてもやりたいことやったもん勝ちだよ。
    いろいろ挑戦してていきいきしてて、すごくいいと思う。

    • 9
    • 19/09/07 07:32:34

    もし1日1組にだけ、テレビみたいな演出で食事できるんだったらお金持ちのファンはいくらだすだろう?
    それだけで売り上げいけそう!

    • 2
    • 19/09/07 07:27:14

    >>59
    祭壇に飾られた絵の真ん中はSMAP5人が書かれてたね
    あれ、タッキーの思いでしょ?
    タッキーが演出したとか言ってた
    そうやってジャニーズは3人を気にしてるのにね

    • 0
    • 19/09/07 07:19:57

    もう、コイツらとキムタクファミリーと中居の記事なんかいいよ
    嫌いだよ
    みんな
    この三人だけじゃなく、キムタクファミリーも中居もアンチ増えた

    • 1
    • 19/09/07 07:14:03

    >>65
    でも、舞台のチケットあまってたよ
    配信サービスも全然ダメだし
    よくCMしてたのにね

    • 1
    • 19/09/07 07:08:14

    なんで、こんなに嫌われてるの?
    アンチの数よりファンの数のほうがはるかに多いだろうけど

    • 5
    • 19/09/07 06:56:09

    >>59
    仕事だったみたいよ、わざとスケジュールそんな風に組んだのかわからないけどさ

    • 0
    • 19/09/07 06:52:06

    >>58
    違うよ、それは番組企画協力だけだっただけ

    • 0
    • 19/09/07 06:39:25

    >>59
    意地悪だね~。

    ジャニーズ事務所に所属して何年もキャリア積んできたんだから、ジャニーズ時代の何かを引っ張るな!なんて無理難題すぎるでしょ。

    普通の会社の人たちが転職した場合だって、それまでのキャリアでの人脈を使ったりは普通によくあること。

    • 11
    • 19/09/07 06:39:21

    どこぞのインスパイアされた作品をかじりながら描いた作品ばかり(笑)
    ぐちゃぐちゃに描けば描くほど周りは褒めるんだろうね。
    どこが上手いんだ?
    このヘッタクソな意味不明な絵を上手いとわかったフリをするのがファンの役目。

    • 3
    • 19/09/07 06:33:54

    香取慎吾の幼稚園児が描いたような絵を飾られても食欲わかないじゃーん。

    まぁ、だからこそそう言う場所でしか飾られないってのもあるんだろうけど。。
    あの絵とかも、ファンだけが「上手でちゅねー素晴らしいでちゅねー斬新でちゅねー」って身内だけが褒めてるけど、実際の評価は酷いもんだよね。。

    • 3
    • 19/09/07 06:28:05

    結局、美味しい所はピンで活動しつつ、3人で仲良しこよしおじさん達。
    キモいな。。
    ジャニーさんの葬儀には行ったのかな?
    行けないほど頑なに仲違いしたならジャニーズの時代の何かを引っ張るのはやめろよ、、

    • 2
    • 19/09/07 06:20:24

    『BISTRO SMAP』の監修をしていたスタッフが付くなら間違いなくおいしそう!

    • 5
    • 19/09/07 06:10:08

    みんな冷たい。絶対行く!並木通りも好き!

    • 9
    • 19/09/07 04:55:39

    >>54
    私はてっきり全裸泥酔事件の影響かと…w

    • 2
    • 19/09/07 04:54:22

    やっぱりSMAPのフンドシが無いと相撲が取れないんですね。新しい地図とかSMAPをもじったような真似したと思ったら今度はこれ。
    いっそ「BISTRO MAP」とかにしちゃえばいいのに。

    • 4
    • 19/09/07 04:43:26

    >>4
    草なぎ剛は、別の飲料会社とのCM契約があったから、ノンアルコールビールのCMには出られなかったらしいよ

    • 1
    • 19/09/05 15:47:41

    元SMAPの自宅まとめ【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=5335

    • 0
    • 19/09/05 15:39:01

    共同経営なの?
    お金で揉めそう。

    • 5
    • 19/09/05 15:33:15

    え?爆笑

    • 2
    • 19/09/05 14:36:52

    >>47 話題のものだし、
    多分事務所側も本人たちも
    期間限定的なつもりだと思うよ。
    ファンだって長続きするとは思っていないし。
    そうやって上手に話題作って楽しんでいくのが
    彼ららしいと思うけどね。

    • 9
    • 19/09/05 14:36:36

    >>42
    プロデュースするだけで実際にお店にはいないと思うけど。

    • 6
    • 19/09/05 14:34:59

    >>18
    ブログのアクセス数ずいぶんおちたね
    配信サービスも全くダメだし
    映画は爆死だし

    • 3
    • 19/09/05 14:33:20

    また、初めだけで
    数年後にはなくなりそう

    • 1
    • 19/09/05 14:27:33

    普通に行きたいー!この人たちすきだなー

    • 11
    • 19/09/05 14:26:26

    マネージャー本当にやり手だな

    • 9
    • 19/09/05 14:16:26

    >>37
    アンチSMAPの人も名前変えてたくさんコメントしてるからやってること一緒だと思うよ。

    • 5
    • 19/09/05 14:15:02

    >>32 あいばくん?

    • 0
    • 19/09/05 14:13:20

    行ってみたいと思う。
    ジャニーズの中では料理上手だし、
    吾郎ちゃんワインの知識高そう。

    • 10
    • 19/09/05 14:01:40

    >>40
    くさなぎ君?

    • 1
    • 19/09/05 13:59:50

    >>32
    私もそれ、どうしても思い出せなくてモヤモヤしてる!
    だれか教えて!

    • 0
    • 19/09/05 13:53:17

    必死で反論してるのが一人いるねw
    あなたよりあなたよりってw

    • 1
    • 38
    • ピュレグミ
    • 19/09/05 13:47:31

    >>37 あなたよりはパッとしてるよ(*^_^*)

    • 0
    • 19/09/05 13:46:34

    >>33
    あからさまなヲタの自演…
    香取も稲垣もパッとしないからヲタも大変だね

    • 2
    • 19/09/05 13:46:32

    失敗したら圧力のせいにするかな?

    • 4
    • 19/09/05 13:45:30

    行ってみたーい
    予約制なのかなぁ?

    • 4
    • 19/09/05 13:45:23

    >>31 笑 あなたよりは輝いてると思うよ

    • 2
    • 19/09/05 13:44:50

    ごめん、特にファンではないんだけれど、この3人がジャニーズ辞めてからすごくイキイキしててなんかいいなと思う!人生謳歌してるってこうゆう事なんだろうな!
    近かったら行きたい^ ^^ ^ 北海道(>人<;)

    • 15
    • 19/09/05 13:44:49

    あれ?あともう一人はどうした?名前が出てこない

    • 1
    • 19/09/05 13:44:06

    痛々しい人達だな…
    もう過去の人なのに必死で過去の栄光で食い繋ごうとして惨め
    もうジャニーズタレントでもなんでもないただのおっさんなんだよ

    • 5
    • 19/09/05 13:43:56

    いってみたーい!!

    • 5
    • 19/09/05 13:43:20

    行きたーい 札幌にも一店舗お願いします

    • 6
    • 19/09/05 13:43:06

    >>8
    慎吾、個展の時も、ヤンチェにもよく顔だしてたし、間違いなく顔出すし、なんなら、中で作ってくれそう。

    • 4
    • 19/09/05 13:41:51

    >>8
    多分初日かオープン前日に本人来る

    • 6
    • 19/09/05 13:40:31

    >>22
    この3人
    伸び伸び、好きなことしていていいね

    • 10
    • 19/09/05 13:40:13

    素直に行きたい!
    セブンイレブンのビストロコラボとか大好きだったなぁー。
    ただ、地方だからなかなか東京に行けないのよ~涙

    • 9
    • 19/09/05 13:39:47

    行ってみたい!

    • 8
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ