小2。学校休むと義父母がうるさい

  • 小学生
  • 大永
  • 19/09/05 07:59:59

義父母と2世帯住宅で同居。
子供が2年生になり1学期は体調不良で欠席4回、早退1回しています。
夕方になると体調が良くなるからか義父母から「休み癖が付いてるんだ」と休む度に言われ今日も頭痛、腹痛、吐き気を訴え熱は無けどグズグズ言って動かないから休み。

そしたらまた「行かせないと。勉強が遅れる!」ってずっと言われてる…。
「学校行ってもすぐお迎えお願いされるから」って言っても聞かないんだけどどうしたら黙るかな?
それとも私が甘いの?どうしたら良いんだろう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/05 08:10:47

    休む理由は微熱だったり胃腸風邪の時とかいろいろだから仮病とかでは無いのは確か。
    学校で何かあるとかも無く。1学期に担任の先生にも相談もしたけどどちらかというとクラスのムードメーカーで友達関係の問題も無く学校も楽しく通ってる。

    • 0
    • 19/09/05 08:16:00

    子供自身にも話し聞いたけど「本当に体調悪いだけ」って言って友達との問題はないみたい。
    学校休んだら休んだで「暇、つまんない」って言ってます。

    • 0
    • 19/09/05 09:22:59

    今病院行ってきました。
    今日は吐き気と腹痛があり胃腸風邪と診断されたから仕方ないけど。

    「暇、つまんない」って言ってるからサボりかと思って行かせたら学校から「熱が…」って1時間目終わってから呼び出しされ私自身、仕事してるから仕事中に呼び出しも困るから微熱や風邪の症状はあるけど熱が無い時は本当に悩む。
    学校休んだらテレビもおやつも無しで寝ててって言ってる。おもちゃも遊ばせない。

    タブレット学習は既にしていて体調見てやらせてます。

    • 0
    • 19/09/05 10:02:03

    >>12
    旦那は出張多くてほぼ単身赴任状態です。
    1度「体調不良なんだから仕方ないだろ!」って言ってくれたけど「自分達の子供の頃は…」って言ってくるから面倒臭い。

    • 1
    • 19/09/05 17:34:02

    >>36
    1学期は短期間に体調不良が続いたから心配になって先生に相談しました。
    先生からは同じ班の子達はうちの子が休むと寂しいと言ってるとか誰とでも仲良くなれるクラスのムードメーカーみたいでトラブルとかはないと言われたのと子供も学校に行きたく無いって言ってないから様子見って感じです。

    実際に体調崩してるから休ませてるんだけど義父母はあーだこーだ言ってくるからこっちがストレス溜まる。

    最終的に別居も視野に入れてみます。

    • 2
    • 19/09/05 20:35:57

    たくさんご意見ありがとうございます。

    その起立性障害って初めて知りました。
    それは何科に行けば良いんでしょうか?調べたら接骨院しか出て来なくて…。

    >>50
    私も鼻水、咳くらいならマスクさせて行かせますが微熱や熱は無くても頭痛いとかお腹痛いとか言われると見た目じゃ分からないだけに判断に困るけど子供も痛がるしグズグズ泣くから本当に痛いのかと休ませてしまう…病院にも毎回行きます。

    無しですか…判断が難しい…。

    • 2
    • 19/09/05 21:36:50

    >>54
    専門の科があるのかと思って…すみません。

    • 0
1件~7件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ