貧困でも「自ら専業主婦を選ぶ」日本女性のなぜ

匿名

永仁

ykZ9eispyj

19/09/03 12:18:21

昨日、東洋経済を読んでいたら出てきたんだけどさ。気になる人はググってね。

「専業主婦世帯の貧困率は10%で、全世帯の貧困率よりも高い。ここでいう貧困とは厚労省の公表している貧困線(4人世帯では可処分所得で年244万円程度)以下」

244万円÷12=約20万

月20万で生活している家庭は普通にありそうだけど。

皆さんはどう思います?私は普通だと思うんだけどなぁ。
幸せならその位の所得でも全く問題ないような。

ちなみにうちは兼業でその所得の何倍かあるが出てく金も多い(すぐに外食通販宅配家事代行に頼るもんで)
仕事大好き、家事大嫌いなので専業は出来ない。ここで専業叩きする人を、ある意味すげぇって思ってる、兼業でそんなしっかりやれてんのかねぇ?ちゃんと家事育児やったら労力トンデモナイじゃん。離乳食の時に「ブレンダーで楽に~」という一文に「どこが楽なんだ?!」とオーガニック裏ごし冷凍を取り寄せた私には無理である。
あ、息子は世界一かわいいです。適当な育児でもニコニコ元気に育ってくれて感謝感謝。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。