もし自分が手術するとして、旦那の方の身内の法事と重なったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/31 07:14:16

    乳癌の手術で全摘です
    病院から旦那の実家まで車で2時間半くらいで、法事の時間と手術の時間は被ります。
    法事は旦那の兄弟の一周忌です。

    • 2
    • 19/08/31 07:20:52

    >>7
    法事の日程の方が後から決まったので…

    • 1
    • 19/08/31 07:22:21

    >>10
    旦那が法事へ行ってしまったら誰もいません
    子供達は小・中学生なのでつきそいは無理だろうし

    • 3
    • 19/08/31 07:52:07

    皆さん励ましの言葉ありがとうございます。
    本当は不安でいっぱいで、できるなら旦那にいて欲しいのが本音ですが、旦那も兄弟のことなので、私がわがままを言ってはいけないと思っています。
    旦那の実家から自宅まで2時間半かかって、病院から自宅までも2時間半かかるので、法事が終わって病院来て、説明を聞いて帰ると、自宅に着くのが夜になってしまうので、そうなると子供達の事が困ってしまうので、行くならどちらか片方しか行けないと思います。
    姉がいますが、旦那さんの妹の結婚式があるそうで都合がつきません。
    両親共に足が悪いので、電車を乗り継ぎきてもらうのは難しいと思います。

    • 2
    • 19/08/31 08:17:50

    そうですよね!
    生きている今の方が大切ですよね!
    旦那とも、もう少し話し合ってみます。
    因みに旦那の方の実家とはすごく仲が悪いわけではないのですが、良好かと言われると、素直にハイと言えない感じです。

    • 3
    • 19/08/31 08:33:52

    旦那と亡くなった兄弟は年子で何をするにもいつも一緒だったようで、そのことを思うと旦那が後々やっぱり行っておけばよかったと思う日が来るなら、行かせてあげた方がいいのかなと思う反面、本心は心細いから旦那には付き添って欲しいという気持ちもあります。
    旦那は旦那で、法事に行かないことで私が気にするなら法事に行くし、付き添った方がいいなら付き添うよと言っています。

    • 1
    • 19/08/31 08:37:54

    >>68
    忖度しすぎですかね?

    • 0
    • 19/08/31 08:47:32

    本当に皆さんありがとうございます。
    決心がつきました!
    旦那に付き添ってもらいます。
    やっぱり居て欲しいです。
    本当に相談してよかったです。 ありがとうございました!

    • 14
1件~8件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ