山口達也が沈黙破り独占告白「苦しむTOKIOは見たくない」

  • ニュース全般
  • 天和
  • 19/08/28 18:42:41


2019年8月28日 16:00NEWSポストセブン
 昨年5月にジャニーズ事務所を退所した元TOKIOの山口達也(47才)が、8月29日発売の女性セブンで独占告白をしている。山口がメディアの前で語るのは、約1年4か月ぶりとなる。

 8月下旬の午前、同誌の直撃を受けた山口は、最初「もう一般人なのでお答えできることはありません」と話すに留めた。しかし、記者の話がTOKIOの現状に及ぶと、ゆっくりと話し始めたという。

山口が重い口を開いたのには理由があった。TOKIOは山口脱退後、音楽活動を実質休止している。1994年のデビューから24年連続で出演していたNHK紅白歌合戦も、昨年は出ていない。ボーカルの長瀬智也(40才)が「山口のベースがなければ、TOKIOの音は出せない」と主張していることが理由だといわれている。さらに8月に入って、一部でTOKIOの解散報道も出ていた。そうした状況を記者から聞いていくうちに、山口はTOKIOに対する思いから、事件のこと、病気や現在の状況について説明し始めた。

もっとも多くを語ったのは、やはりTOKIOについてだった。取材の途中、涙で声をつまらせたり、嗚咽で聞き取れないシーンもあった。「音楽ができなくて苦しむTOKIOは見たくない。その原因は私にありますが、だからこそ、TOKIOには歌ってほしい、と言いたい」と苦しい胸の内を吐露した。

 山口の告白はジャニー喜多川さん(享年87)にも及んだ。この7月に亡くなったジャニーさんに対し、山口は「私をオーディションで拾ってくれたのは、あり得ないことでした。面接でジャニーさんが言った言葉はいまだに鮮明に覚えています」と明かす。
9月4日にはジャニーさんの「お別れの会」が開かれる。山口のもとにも案内状は届いているという。

 女性セブンの記者とのやりとりは約5時間にも及んだ。最も気になるTOKIOへの復帰、芸能界復帰についても素直な気持ちを告白している。

「これが最後の取材、最後の告白です」として山口が全てを語った。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/19 01:32:45

    ベテランオネエ

    • 0
    • 166

    ぴよぴよ

    • 19/09/02 12:49:34

    英国のファッションブランド「New Girl Order(ニュー・ガール・オーダー)」のサイトにて日本の雑誌のさまざまな誌面をコラージュしたデザインのスカートが掲載されていた。

    なんとそのスカートのデザインの一部に、山口の不祥事を伝える記事がプリントされており「山口達也」「わいせつ」の文字がしっかり確認できる。

    • 0
    • 19/09/01 19:27:59

    山口組に入っちゃえばいいのに笑

    • 0
    • 19/09/01 19:15:42

    もしや海老蔵さんの真似?
    坊主にTシャツ

    • 0
    • 162
    • ロリコンどすけべおじさん
    • 19/09/01 19:10:05

    【週刊新潮】“キスだけ”ではない山口達也の強制わいせつ  “強姦寸前”だった事件の夜
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3052377

    【週刊女性PREMIUM】TOKIO山口達也さん、広告代理店の女性にはたらいていた“行為”がエグい
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3052453

    【実話ナックルズ】人気情報番組『ZIP!』出演者に未成年アイドル喰い疑惑
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3052357

    • 1
    • 19/09/01 17:08:51

    あなたの責任です

    • 6
    • 19/09/01 14:47:11

    >>140
    それ思った笑
    顔映らないようにして、DASH島に住み込んでずーっと大工作業すればいい。

    • 2
    • 19/09/01 14:43:24

    需要と供給が合致して、高校生時分の枕営業のおかげでのし上がってる売女なんてゴロゴロいるだろうに
    達兄は供給が上手くいかなかっただけでここまで抹殺されるとはね
    この女の子だって「大先輩がそう言うなら、どうにかなっても芸能界に居続けたい、売れたい、仕事欲しい」って腹積もりで大人の男の部屋にノコノコ行ったんでしょうから?たとえ怖くなって逃げ出したとしても共犯のようなものなんだからここまで犯罪者扱いしなくたってよかったのに
    ま、達兄も精神病んでたならどっかで引っ込むべきだったんだろうけどね
    それにしてもここまで存在殺される事になるとは
    可哀想に

    • 2
    • 19/09/01 14:16:17

    チョコプラに寄せてきてるの?
    それとも自然と似てきたの?
    自分じゃなくても他の人が入って新TOKIOが歌ってる姿が見たいって思ってもないことを 笑
    ほんと、どんだけ~だわ

    • 3
    • 19/09/01 14:06:45

    トピタイ見て一番の突っ込みは「いやいや、おまえのせいだろーが!!」と思った。どの口が言ってるんだとむしろ笑えた。

    • 6
    • 19/09/01 14:03:51

    ネックレスがどうとか言ってる人いるけどなにしたっていいじゃん。一般人だし。
    いつまでもスーツ着てなきゃいけないの?

    • 4
    • 19/08/31 14:31:36

    山口関係なしに元からCDは売れてなかったんだよね。
    CD買う熱狂的なファンは少ないけど、お茶の間に人気があったからダメージが大きかった気がする

    • 8
    • 19/08/31 13:04:59

    年齢的に就職も難しいね
    職を選んでらんない

    • 4
    • 19/08/31 12:41:03

    イラつくドヤ顔

    • 3
    • 19/08/31 11:06:06

    悪い人の顔だ
    元からこうだったのかな

    • 7
    • 19/08/31 10:46:32

    シュッとしたね。

    • 2
    • 19/08/30 23:54:50

    TOKIOが苦しんでるとしたら、その原因を作ったのはアンタだろと言いたい

    • 19
    • 19/08/30 23:50:46

    ネックレスしたりして
    ほんと、反省してないね

    坊主にして白Tにジーンズ履けばいいってもんじゃないww

    • 6
    • 19/08/30 19:58:12

    なんかきもいよ

    • 8
    • 19/08/30 19:37:21

    顔変わったね

    • 3
    • 19/08/30 19:35:48

    また復帰すんでしょ
    どうせ芸能界なんかそうじゃん

    • 4
    • 19/08/30 15:59:51

    どすけべおじさん

    • 6
    • 19/08/30 15:44:07

    自分が原因なのに、なに寝言いってんの?

    • 9
    • 19/08/30 15:42:25

    ちょっと本当に気持ち悪いんだけど(笑)
    心の底からこの人の復帰願ってる人っているの?!

    • 8
    • 19/08/30 15:36:07

    よく出てこれるね……

    • 5
    • 19/08/30 15:32:03

    こんな転落人生
    生きていけないわ

    • 4
    • 19/08/30 13:00:41

    DASH島限定ADやればいいのに。
    裏方。

    • 9
    • 19/08/30 12:55:26

    白目の部分黄色いね。

    • 5
    • 19/08/30 09:49:10

    平成で本当に終わった人
    もう過去の人だね

    • 5
    • 19/08/30 09:44:22

    チョコプラか?

    • 3
    • 19/08/30 09:42:22

    こわ、きも

    • 2
    • 19/08/30 09:38:52

    山口達也って、前からJKタレント食いまくっててそれで離婚したんだね。ビックリ
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3052357

    • 3
    • 19/08/30 08:47:52

    ヤフコメは肯定的な意見多くてびっくり…
    本人勘違いしなけりゃいいけど

    • 2
    • 19/08/30 07:45:23

    チョコプラ松尾やないかいw

    • 11
    • 19/08/30 07:39:29

    事件のあとしばらくして、昔の録画の中の山口が出てるTOKIOのCM見ちゃうとあまりいい気分じゃないからな。口とかで気持ち悪って思うし。
    復帰はどうかと思うよ。

    • 4
    • 19/08/30 07:35:30

    あれ?
    体絞れてるね。
    路上に座り込んだ病んで汚い感じってのを雑誌で見たけど、何か吹っ切れた感があるなぁ。

    • 5
    • 19/08/30 07:28:15

    山口とか手越って現場の評判はいいんだよね
    ただ女癖が悪すぎた

    • 4
    • 19/08/30 07:26:19

    >>120
    私はジャニーズやめて汚くなり木村祐一にそっくりになったとたくさんの書き込み見た

    • 2
    • 19/08/30 07:21:27

    >>47
    どういう意味か教えて

    • 0
    • 19/08/30 07:01:24

    そもそもTOKIOが苦しい立場になったのはお前のせいじゃんっていう

    • 12
    • 19/08/30 06:20:39

    戻ってこないかなー

    • 1
    • 19/08/30 06:18:31

    ただのおっさんになって来たね。

    • 3
    • 19/08/30 06:08:31

    戻ってこなくていいよ

    • 11
    • 19/08/30 02:08:40

    ただのおっさんのたわ言

    • 3
    • 19/08/30 02:06:09

    トピ文読んでスクロールしてったら、
    わっ!!!こっち見んな!!ってなった。

    • 7
    • 19/08/30 01:59:32

    ばかじゃねえのこいつ

    • 8
    • 19/08/30 01:58:48

    5ちゃんねるや ジャニーズ好きが集まる掲示板じゃ今もイケメンって言われている

    • 1
    • 19/08/30 01:56:09

    こういうこと言わなくていいのに
    言いたいならメディアにじゃなくてメンバーに直接言えよ
    言えるような関係じゃなくなったのならもう黙ってろ

    • 11
    • 19/08/30 01:39:56

    は?元凶のお前が偉そうに語るなって感じ

    • 14
1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ