“キスだけ”ではない山口達也の強制わいせつ  “強姦寸前”だった事件の夜【週刊新潮】

  • 芸能人・有名人
  • シャチ
  • 18/05/09 08:03:49

 キスくらいですべてを失うなんて、代償が大きすぎる――。ジャニーズ事務所を契約解除された山口達也(46)には、一部からこんな声も上がる。だが山口が被害女性に働いた強制わいせつは、“キスくらい”ではなかった。

 ***

 ジャニーズも把握していない被害者調書の中身に基づき、事件のあった2月12日の流れを解説するのは、さる捜査関係者だ。この日、朝の情報番組「ZIP!」(日テレ系)の出演を終えた山口は、日中からビールを飲み始め、被害女性に部屋に来るよう誘ったという。

「“1人で行ったら絶対に強姦される”と危険な空気を察知して、知人の少女に頼み込み、何とか付いてきてもらうことにしたんです」(捜査関係者)

 山口と未成年の被害女性、そして同じく未成年の知人は、山口が司会を務めるNHK Eテレ『Rの法則』で繋がっていたことは報道のとおり。彼女たちが部屋に到着すると、山口は甘めの缶酎ハイなどを勧めた。2人は缶に口をつけて飲むフリをしていたが、ここで事件は起きる。

「山口が被害女性に近づき、キスをしようとしたのです。彼女は嫌がって顔を背けるんだけど、その際、山口の唇が彼女の頬に触れた。それをきっかけに山口は顔面を舐めまわし、さらに腕や腰、胸に触り、ソファに押し倒そうとしました。その間、“やらせろ”とか卑猥な言葉を投げ続けエスカレートしていたから、強姦寸前でした」(同)

 被害者は逃げ出し、母親に連絡。2人で麻布署に赴いて被害を報告し、舐められた顔面から山口の唾液が採取された。

 その後、山口が強制わいせつ容疑で書類送検されたのは4月20日のこと。この際に付された「厳重処分」という意見書こそが、“キスだけ”ではない山口の振る舞いを裏付ける材料になる。

「これは、“起訴されて当然だ”と警察が判断しているという意味です。したがって、少なくとも“キスをする”“顔を舐める”という、これまで報じられている内容以上に悪質な行為があったと判断していたことになります」(元東京地検検事で弁護士の郷原信郎氏)

 5月9日発売の週刊新潮ではさらに、山口の部屋に行かざるを得なかった被害女性の事情と併せ、事件を詳しく報じている。

「週刊新潮」2018年5月17日号 掲載

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/18 20:01:40

    ママスタではなぜか加害者を庇う人が多いけど、こんなキモいロリコンのオッサンを擁護できる人の気が知れない…

    • 6
    • 18/05/18 19:59:08

    >>30
    危機感を持っていたから、被害者の女の子は友達を連れて行ったんでしょ
    子供なりの「考えうる最善の自衛」だったんだろうって事くらい想像つくよね?
    成人女性なら迂闊と言われても仕方ない部分もあるけど、「子供」に何を言いたいの?
    無知や判断力の欠如につけこんだ「子供相手の性犯罪」は、成人相手の性犯罪よりずっと罪深い
    だから今回の事件は批判の対象なんだよ?

    • 5
    • 32
    • 川辺川ダム
    • 18/05/18 19:55:35

    「キス『など』のわいせつな行為」だから、ほとんどの人は「キス以外にも何かやったんだろう」って思ってたよね
    じゃなきゃ警察が「厳重処分」で書類送検なんて変だし

    • 5
    • 31
    • 阿武川ダム
    • 18/05/18 19:52:05

    >>30
    友達は被害者の親を呼びに行ってたみたいな話見たよ

    • 3
    • 18/05/13 11:40:14

    「1人で行ったら絶対強姦される」とまで思って、なぜ行く?
    キスしたり顔舐めたり、トイレ行ってる間、道連れにしたお友達は?
    世にも奇妙な物語のはじまりはじまり~

    • 4
    • 18/05/11 18:06:53

    ペロペロマン山口

    • 4
    • 18/05/11 17:45:27

    ジャニーズ事務所がやたらとキスだけって強調してたから怪しいって思ってましたよ。

    • 12
    • 18/05/10 17:15:53

    TOKIO・山口達也「バーで乳首舐め」の過去と「ヤレる女」フォルダの存在
    http://www.cyzo.com/2018/05/post_160876_entry.html

    • 1
    • 18/05/10 17:14:36

    最近ジャニーズには力がなくなったとか言われてるけど、
    この被害者が「危険を感じていても行かないといけない」という状況に追い込まれてるあたり、ジャニーズの力ってやっぱ芸能界においてはまだまだ絶大なのね

    • 8
    • 18/05/10 12:23:17

    1人で行くと……
    危険を感じてた?
    なぜ行く?
    摩訶不思議

    • 6
    • 18/05/10 12:19:36

    この手の話がごろごろ出てくるのに、なんでRの司会なんてやらせたんだろ。

    • 5
    • 23
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/10 09:02:50

    キモすぎる

    • 9
    • 18/05/09 12:56:46

    こうやって今まで何人もやってきたんだろうな。
    10代しかも当時中学生にまで手を出すなんて解雇されるのは時間の問題だったんだ。

    • 12
    • 18/05/09 12:52:43

    まぁ、日頃いかがわしいことしてると、いざ窮地に立った時あれこれ書かれる展開が待っている、ってことをジャニタレはじめ芸能人は肝に銘じておくこと、なんじゃないかな。
    アイドルだろうが歌手だろうが俳優だろうが芸人だろうが、善悪の区別はちゃんとつけろよ、と。

    • 7
    • 18/05/09 12:49:26

    「山口が100%悪いのは大前提で~(以下被害者叩き)」

    「山口を擁護するわけじゃないけど~(以下被害者叩き)」

    「手を出した山口が悪いんだけど~(以下被害者叩き)」

    みたいな人たちって、絶対に山口が悪いと思ってないし、山口を擁護&被害者叩きしたいがために書いてるよね

    • 8
    • 18/05/09 12:11:40

    >>14
    強姦されるほどの危険を察しているなら、まずその段階で普通親に相談するか、行かない方法考えやしないかね?
    純粋な素直な子はそれすら思い浮かばないもんかね?
    まあ、何言っても山口が悪いけどさ。

    • 9
    • 18/05/09 11:13:29

    >>2
    普通は事務所を辞めたらこういうニュースは自粛されるものだけど、ジャニーズに限っては所属時に自粛されているので、退所後に今まで出せなかった情報があふれ出てくるんでしょうね。

    • 5
    • 18/05/09 10:50:12

    TOKIO山口達也「強姦同然」ジャニーズ隠蔽? 生々しい「現場実情」報道続き、事務所も本人も終了?

    2018.05.08

     女子高生へのわいせつ疑惑で起訴猶予、ジャニーズ事務所退社となったTOKIO山口達也だが、やはりこのままでは終わらなそうだ。

     今週に入って週刊誌がこぞって山口に関する「新情報」を暴露している。「週刊文春」(文藝春秋社)は、事件の元凶といえる『Rの法則』(NHK)スタッフが女子高生と山口を「つなげていた」という話が出ている。詳細は本誌をご覧いただきたいが......。

    「週刊新潮」(新潮社)によれば、今回の騒動の「内情」も、これまでの報道とは大きく異なるということだ。

    「同誌は山口が、被害女子高生に対し『強姦寸前』という強烈な見出しを出しています。詳細は本誌ですが、実際にはさらにひどい状況だったことが克明に記されているようです。この話が事実であれば、起訴されなかったことが不思議なくらい。被害者女性に注目が集まることを避けた処置だっただけでしょう。

    こんな状況で『TOKIOに戻りたい』と発言していたとするならば、やはり山口の情緒は相当に悪いことがうかがえます」(記者)

     次々飛び出す山口の「内情」。すでに芸能生命は風前の灯火、いやすでに消えたのかもしれないが、やはりこのままでは終わらなかったようだ。

     そして、最も問題なのは「キスをした」というだけの報道で騒動が拡がったことである。

    「マスコミの忖度なのか、ジャニーズ事務所が指示したのか......いずれにせよ、真実を浅く伝えてしまった事実には変わりありませんし、『またジャニーズの隠蔽か』というイメージも広まってしまいます。百害あって一利なしの動きですね」(同)

     いよいよ追い詰められたジャニーズと山口。今後また大きな展開があるかもしれない。

    Business Journal
    http://biz-journal.jp/gj/2018/05/post_6560.html

    • 4
    • 18/05/09 10:24:17

    >>8
    酔ってないと思う。
    酒のせいにしようって魂胆な気がする

    • 8
    • 15
    • モルモット
    • 18/05/09 10:21:09

    こんなん氷山の一角だろ
    被害者はもっといるだろうね

    • 9
    • 18/05/09 10:20:20

    >>12みたいな事を言う人は想像力のない短絡的な性格なんだろうなと思う

    職場で一番影響力のある大先輩で芸能界の大物
    年齢は父親ほど
    今後も職場でずっとお世話になる

    そんな山口から、やっと退院できたんだ少し話し相手に来てくれよ、と呼び出し受けた時に
    襲われるかもしれないから絶対行きません!と判断するのが当然だと?
    人生経験のまだ少ない高校生にそれは難しいし、大人の期待に応えなくちゃという素直な子ほど対応してしまうよ

    • 8
    • 18/05/09 10:18:16

    記事にあることが本当かどうかはわからないけど、他に泣き寝入りした女性とかいるでしょうね。

    • 8
    • 18/05/09 10:05:26

    もちろん呼んだ山口がいけないんだけどさ、
    強姦されるって危険を察して…ってさ。
    そこまで察してんならなぜ行ったかね?
    変なの。

    • 9
    • 18/05/09 09:22:13

    示談金で被害者は黙らせること出来るけど、今回はオシャベリな警察関係者がいるせいで火消しが厳しいね

    • 8
    • 18/05/09 09:00:37
    • 0
    • 9
    • アザラシ
    • 18/05/09 08:55:25

    大方の人はキスだけのわけないって思ってたよね
    じゃなきゃ警察が動くわけないって

    • 10
    • 18/05/09 08:45:50

    しかし、40過ぎた男が未成年にこんな事したらどうなるかくらい、いくら酔っていてもわかるでしょ。
    こうなってみて事の重大さに狼狽えてるんだろうけど、もう遅いよね。
    アイドルしかした事がないような男が他に何ができるのか…失ったものはいろんな意味で大きいね。
    すべて自分が招いた結果だけど。

    • 12
    • 18/05/09 08:26:55

    フジテレビはマンションには山口の男友達も一緒にいましたと報道しましたが
    次の日に、その情報は間違いでしたと謝罪をしてました
    どれが本当の情報かわかりませんよ

    • 9
    • 18/05/09 08:19:25

    >>5 
    女子高生特定されてるし。学校どうしてるのかな?

    • 4
    • 18/05/09 08:13:11

    これは女子高生がかわいそうじゃない?山口はいいよ。でも女子高生はこんなことされたんだ(笑)みたいになるよね。周りから見たら。

    • 7
    • 18/05/09 08:11:31

    一般市民になったからって叩きまくるって卑劣だな。
    やっぱり人間はこわいね、叩いて叩いて叩きまくって死の淵まで落とすんだからさ。
    死んだら死んだで自分達には落ち度がないと言い張る、人間はやっぱり怖い

    • 8
    • 18/05/09 08:10:15

    舐められた顔面から山口の唾液を採取ってすげーな。採取しれるまで拭かずに行ったのかな?

    • 5
    • 18/05/09 08:07:12

    ジャニーズじゃなくなったから、マスコミも今まで出せなかった情報を遠慮なく色々出し始めたね

    • 10
    • 18/05/09 08:05:05

    まあ、キスだけじゃないと多くの人が薄々気づいてたと思う。

    • 15
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ