40代前半で子供が成人してるって聞くと軽蔑しちゃう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 408件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/27 22:00:39

    >>49
    >>32
    >30

    馬鹿ばかり。会っていないって、、、誰と?

    • 0
    • 19/08/27 21:59:58

    あと2年で成人するわ。私は44って事か。ギリ前半。

    • 1
    • 19/08/27 21:59:25

    >>269
    主はどうなの…?(笑)

    • 0
    • 19/08/27 21:58:14

    >>276
    うわぁ馬鹿っぽい

    • 0
    • 19/08/27 21:58:06

    軽蔑はしないけど、デキ婚かな?低所得者と結婚かな?高卒だろーな、、、とは思う

    • 2
    • 19/08/27 21:57:44

    >>275主こそ

    • 2
    • 19/08/27 21:57:33

    >>264
    都内に住んでると普通すぎる話だけど、秘境に住んでるの?

    • 0
    • 19/08/27 21:56:55

    3人目が成人したら47だ。これなら良い?(笑)

    • 0
    • 19/08/27 21:56:08

    え!
    24歳で産めば44歳で成人だけど?
    私、22歳で結婚して23歳で産んだから
    44だけど今子供21歳だよ。

    • 2
    • 19/08/27 21:56:07

    >>271
    リアルに友達いなそう…

    • 1
    • 19/08/27 21:55:20

    >>270
    風俗経験者多いの?
    知らなかったわー
    ママスタは既に子供が成人してる40すぎの低学歴専業オバサンが多いと思う

    • 0
    • 19/08/27 21:53:27

    >>267みんな平等に歳を取るけど…

    • 0
    • 19/08/27 21:52:46

    >>261
    そんなくだらない妄想いいから答えてよー

    • 0
    • 19/08/27 21:52:10

    >>253 昔のママスタにうわぁとか書く人居なかったのに今の時代は変わったんだね。
    ママスタの見ず知らずの人と会って短い時間だけど一緒に子育て出来た事が嬉しかったな。
    優しく寄り添ってくれる方が多かったのにね、今は変わってしまい寂しく感じる

    • 0
    • 19/08/27 21:52:02

    ママスタって20歳前後で子供産んだ人、中卒、風俗経験者が世間一般よりかなり多いから世間の常識とは乖離してると思う。

    • 1
    • 19/08/27 21:51:56

    >>266
    じゃあ高齢で高収入捕まえるってすごいことだよねー

    • 0
    • 19/08/27 21:51:54

    思うのは自由です。口に出さなければ。

    • 0
    • 19/08/27 21:51:29

    ふっ...若さが羨ましいかい?

    • 6
    • 19/08/27 21:50:40

    >>260
    若くて選べる時に、いい人と出会って結婚して欲しい
    おばさんになって仕方なく余り物の低収入とかと結婚されたときには切なくなる

    • 1
    • 19/08/27 21:50:25

    私は普通の年齢で産んだけど
    若くして母になった人って自慢だと思ってる人がほとんどだよね?
    若くして孫自慢も然り

    • 0
    • 19/08/27 21:50:23

    逆に40前半で子供が未就学児だとオバママwってなる

    • 6
    • 19/08/27 21:49:53

    いちいち人を見て軽蔑するなんて疲れない?
    人生の無駄だし。
    それとも無意識に軽蔑しちゃう癖がついちゃって疲れもしないとか?笑

    どちらにせよ学歴なんて周りから見えないし、何よりおばさんなんだから、あまり考えると余計に老けるよ~。

    • 4
    • 19/08/27 21:49:07

    横浜流星のお母さんに謝ってー

    • 0
    • 19/08/27 21:48:39

    どうしたの?
    若いママさんに
    旦那取られちゃったとか?

    • 1
    • 19/08/27 21:48:32

    どうなのー?
    そんなに若くして出産が良かったんなら当然子供にも勧めるよね?
    大学行って働くのなんかいいからさっさと結婚しなさい!って言うんだよね?

    • 0
    • 19/08/27 21:46:42

    >>255
    あなた工藤さんの同年代のババア?

    • 0
    • 19/08/27 21:46:38

    ママスタに来てる人って
    凄く若くに子供産んで
    凄く収入あって
    毎回みんなすげぇな、と思って見てる。

    • 0
    • 19/08/27 21:45:30

    所詮ネットだもん。

    • 0
    • 19/08/27 21:44:11

    こんなトピたてちゃうなんて
    軽蔑しちゃうーー
    ごめんねぇーー

    • 1
    • 19/08/27 21:44:07

    >>252
    工藤静が言いそうなセリフ

    • 0
    • 19/08/27 21:41:48

    >>245
    私もほぼ同じ。
    友達は来年小学校入学だって。これから育児始まるって感じですごいわ。

    • 1
    • 19/08/27 21:41:34

    >>232うわぁ

    • 3
    • 19/08/27 21:40:47

    やっぱり馬鹿ばっかりだねー
    じゃあ自分の子供があなたたちみたいな人生を送ることは大賛成なんだね??
    自分が若くして妊娠出産したことが誇りなのね?

    • 0
    • 19/08/27 21:14:52

    >>248
    理想から私、外れる。
    子供が成人したら58歳、61歳、64歳。
    主人は6歳年上だけどまだ若い年齢

    • 0
    • 19/08/27 20:59:28

    若い方が何かといいよ
    うちは一番上は連れ子だけど、私38で23才だけど若くて困った事ない
    一番下が小2だけど、身体がついていけなくて困ってるけど
    たしかに若いと言われる事あったけど、子供同士では若くていいなってなるし
    親からは、、、だけどね(笑)

    • 1
    • 19/08/27 20:57:50

    >>76
    アナタもね!

    • 0
    • 19/08/27 20:52:54

    >>232 お婆ちゃんになるなら55歳から60歳が理想。
    子供が成人したら55歳58歳だ、私。
    理想からはずれるけど。
    だけど、あなたみたいに若すぎる年齢は嫌

    • 3
    • 19/08/27 20:50:58

    >>31
    なんで負の連鎖なの?

    • 0
    • 19/08/27 20:45:39

    次長男が20歳で私41だわ。
    早く手が離れてこれかららく

    • 4
    • 19/08/27 20:33:21

    子供20歳になったら自分41歳

    若くて良かった感しかない

    • 8
    • 19/08/27 20:31:19

    子ども的には親が若い方が絶対にいい!
    35で私を産んだ母は、元は可愛い顔してるんだけど老化と天パでお婆ちゃんみたいでかなり恥ずかしかった。
    私は22で産んだけど周りが高齢ママすぎて逆に目立つしポツン。
    みんな主みたいに思ってるのか…

    • 6
    • 19/08/27 20:28:09

    40代前半で孫がいる方がドン引き

    • 7
    • 19/08/27 20:23:47

    私は逆よ。
    アラフォーなのに幼児や赤ちゃん連れてる人見ると、そんな歳まで結婚もできず子どもにも恵まれずな人生だったんだなって可哀想に思うよ。初産限定だけど。
    まあこのトピ釣りだろうけど。

    • 11
    • 19/08/27 20:23:11

    40代前半って氷河期世代だよね?
    経済的に親の援助無しで家庭持って育ててきたならむしろ賞賛する。

    • 1
    • 19/08/27 20:21:09

    30代後半で孫がいるお隣さんは、どう思われるのかな
    私は、早っ!としか思わんかったけどさ

    • 0
    • 19/08/27 20:15:35

    子供は友達に若い親でいいなと羨ましがられるんだよ~って喜んでるから、子供が嬉しいなら良かったと思ってるよ。いくつで産んでも他人にどう思われようが家族が幸せならいいと思う。

    • 8
    • 19/08/27 20:12:07

    >>234
    冷やかすより見直せばすむ話

    • 1
    • 237

    ぴよぴよ

    • 19/08/27 20:06:15

    軽蔑するならしたら?
    私は、定年間近まで学費払ったりするよりもいいなと思って24で生んだし。

    • 5
    • 19/08/27 20:05:36

    婚期逃すと人生保険効かないからね、ババアは。より機械化した現代社会だと完全アウト。ただ、保険なしに生きるのはある意味かっこいいと思うよ。

    その点は馬鹿やデブに勝る。

    • 0
1件~50件 (全 408件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ