旦那が単身赴任先で一緒に生活してほしいと

  • なんでも
  • 大永
  • 19/08/26 15:29:47

言ってきたのだが良い断り方を考えてください。
子供 小3と来年から幼稚園の2歳児。
私 ただ今専業主婦。
赴任先は、島。今住んでいるところから新幹線と飛行機を乗り換えて行かないと行けない。
今の家は義実家まで、車で15分。実家まで45分。
行くとしたら、上の子は転校させなければならない。
旦那の年齢的にもマイホームも考えたいのに、、、

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~39件 (全 296件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/26 15:33:39

    >>1
    早ければ1年。長くて2年くらいの予定だけど、今の赴任先での仕事が終わっても、本社勤務。本社まで今の家から新幹線で3時間近くかかる。
    だから、エンドレス単身赴任の予定。。。

    • 0
    • 19/08/26 15:50:20

    来年から下の子が年少の歳だから保育園に入れて働こうと思ってて、それなら実家に近いところに家を建てた方がいろいろ楽だなと思って。
    主人とも話をしていて、俺は仕事がこっちになることはもうないと思うから、主が住みやすいところに家を立てればいいと思うよとお盆に帰ってきた時に話していて、土地探しなどしていたのですが、今日突然家族で一緒にいたいからこっちに来て欲しい。と

    けど、単身赴任前も仕事は毎日朝7時前には家を出て、帰ってくるのは0時近かったし、今現在も忙しくて連絡が取れない日も多々あるし、仕事が泊まりになったり午前様になることもあるのに、全く知らない土地でやって行く自信がない。
    そして、私上の子を産む前から軽いパニック障害持ちで通院中で。
    今は旦那も単身赴任のため、週末は実家に帰って息抜きをさせてもらっている状態。
    なのに、そんな知らない土地でほぼワンオペ育児確定で行く自信がないと言ったら、病気だかなんだか知らないけどそれで一緒に住んでて無理なら結婚生活無理なんじゃない?と言われた。
    だから、主人をあまり刺激せずに今の生活を続ける言い方の知恵をお借りしたくて、、、

    • 0
    • 19/08/26 15:56:41

    結局、今の島から本社に戻ってもまた何年か転勤の可能性もあるから、それなら知らない土地でよりは実家が近かったり、地元で知っている土地に住んでいたいと言うのもあります。
    結局ずっとどこかで留まる事がないのなら、義実家にも実家にも近いところにマイホームが欲しいし、それなら仕事を始めるにしても、親に助けも求められるしなと、、、

    考えが甘いのは十分わかります。。。
    不快にさせてしまっていたら申し訳ないです。。。

    • 1
    • 19/08/26 16:00:13

    下の子が産まれる前に働いていた職場の人事の方が私が辞めるときに、子供が落ち着いて戻って来れるようなら連絡しなと言ってくれているので働くことは可能だとは思うのですが、いっぱいいっぱいになると自分がダメになってしまうのもわかっているので、働くなら親のサポートが得られるところでの方が自分が安心して働けるかなと、、、

    本当に自分本意ですよね。

    • 0
    • 19/08/26 16:01:52

    >>46
    仕事を頑張ってくれていることはわかっているし感謝もしているけど、新しい環境で家のこと子供のことを全て任されてやれる自信がないと言ったら、それで無理なら結婚生活続けていけないんじゃない?!と言われたんです。

    • 2
    • 19/08/26 16:05:42

    >>56
    それも言ってみました。二重生活よりは実家に3万くらいいれて何年か全部面倒見てもらえばお金もかからないしいいと思うんだけど、、、と。
    だけど、世間体を気にする人なので結局お前はシングルマザー気取りで金だけ入る今の生活がいいだけだろと言われてしまって

    • 8
    • 19/08/26 16:08:35

    >>58
    島に2年くらいいって、そのあとは関西の本社に一旦戻るのですが結局本社にずっとと言うわけではなく、その後もまた年単位の出張があるんです。
    なので、それだとその都度子供を振り回す事になるだろうし、私も全く知らない土地で一人で子供二人抱えてはキツイかな、、、という感じです

    • 0
    • 19/08/26 16:09:34

    >>62
    料理は10日に一回くらい、冷凍でお弁当を20個くらい作って送っています。。

    • 0
    • 19/08/26 16:13:26

    >>65
    元々は地元の会社で契約社員だったのですが、結婚後所長になって名前だけ本社勤務になったのですが、一昨年から出張が始まり、一昨年は10ヶ月ほど東北に単身赴任していて、今は島に単身赴任で、、、

    • 0
    • 19/08/26 16:14:59

    >>76
    年齢的に、ローン組むのがキツくなるかなと、、、

    • 0
    • 19/08/26 16:17:07

    >>85
    その選択肢は主人にも提案しました。ただ地元が田舎なため今の仕事と同等な給料が見込めるところがないと言うのと、特殊職なので需要があまりなく、転勤の前に一度転職を考えて同じような仕事に面接にも行ったのですが落ちてしまっているので、転職も出来るのかな、、、と

    • 0
    • 19/08/26 16:22:20

    >>88
    3月に島勤務になったあと、私も一度は島に行くことを考えたんです。そのために物件も探したりもして話もしていたんです。
    けど、その時には子供の学校もあるし病気もあるんだし、自分は仕事で朝早くから夜中までいないし、あと長くても2年なんだから海が綺麗しかないようなところに来させられないと言われたんです。
    それが、マイホームの購入を考えて話をし始めた途端にコロッと手のひら返したように一緒に生活したいから島に来て欲しいと言われて

    • 0
    • 19/08/26 16:23:42

    >>98
    なので私も来年から働く予定で考えています

    • 0
    • 19/08/26 16:25:31

    >>104
    転校も今回ので終わりならいいのですが、その後また2年後には転校確定で、その後も主人について行くとなればその都度転校になってしまうんです

    • 0
    • 19/08/26 16:27:57

    >>109
    会いに行ける距離ならそうしたいのですが、格安航空を使っても私と子供2人で一回会いに行くのに15万はかかるため頻繁に会いに行ける距離ではないです。

    • 0
    • 19/08/26 16:30:31

    >>106
    愛はあります。仲はいい方だと思います。

    • 0
    • 19/08/26 16:43:12

    多くの方がコメントくださりみなさんに、返信する事出来ずすみません。。。

    結局島に行くにしても、なにをするにしても主人は口だけで何も動いてはくれないんです。
    前に島に行こうとした時も不動産屋への連絡も私がして、旦那さんが島にいるなら一度内見にと言われても動いてはくれず、マイホームの話も銀行でも不動産屋でも一人で行ってきてみな。必要な書類があるなら送るから。と

    だから、今回島に来て欲しいと主人は言っていますが、結局もし本当にそうするとなっても全部私が動かなければなりません。
    仕事で忙しいのはわかっているのですが、何をするにしても自分一人でやってと言うのに、いざマイホームの事で私が動き出したら、島に来て欲しいと言われても、結局どうすればいいんだよ、、、と思ってしまって。

    すみません。愚痴ばかりで

    • 4
    • 19/08/26 16:53:30

    島は島でも沖縄とかなら旅行気分で2年くらいならいいと思うんです。観光地だし、それなりになんでもあるので、、、

    だけど、主人が今行ってるところが五島列島で、、、

    学校も大きな学校が二個くらいあるようですが、実際そっちに行っても主人に家のことや子供のことでサポートは見込めないと思うので踏み切れないし、結局五島列島の仕事が終わってから、次関西に行って、関西に主人はずっと一緒にいれるのかといったらそうではないですし。。。

    関西に家族で行って、またどこかに出張になってそれこそ知りあいのいない土地に主人もいなくなって、その中で子供と3人での生活は私には無理だとしか思えなくて

    • 2
    • 19/08/26 17:01:11

    今日の夜また主人と電話して話してみます。そしたらまた書かせてください。すみません。今コメントしていても主人に言いたい事を書くか、愚痴を書くかしか出来ないと思うので、、、

    • 1
    • 19/08/26 17:02:55

    >>161
    ごめんなさい。
    本当の話です。

    • 0
    • 19/08/26 17:12:44

    今回の夏休みも1ヶ月くらい島に行く予定だったんです。だけど、その時に主人は、
    俺は仕事で朝から晩までいないなかで、こっちに来ても子供2人をずっとお前が見てたら病気でイライラして大変だと思うし、こっちに来ても何もないし、休みもないからどこにも連れていけないし、帰りたいってなってもすぐに帰れる距離じゃないから辞めた方がいいと言われたんです。
    だから実際旦那が今思っていることは、島で一緒に生活したいではなくて、自分の住めない家を建てないで欲しいってだけな気がして

    • 1
    • 19/08/26 17:59:20

    とりあえず、マイホームの話は延期にしていろいろ夜話をしてみます。
    出張費がなくなってからの、二重生活はキツイと思うのでそれも兼ねていろいろ考え直して、主人の話も聞き入れながらお互いに譲歩して話を進めてみます。
    いろいろなご意見ありがとうございました。

    • 2
    • 19/08/26 18:43:24

    実家がいいって訳ではないんですが、実家に近いに越した事はないかなって思うだけです。

    • 0
    • 19/08/26 18:53:34

    >>199
    先程も書きましたが、夏休みは、本当はまるまる島に行く予定だったのですが、主人が乗り気ではなかったので行きませんでした。お盆に1週間主人が帰ってきました。

    • 0
    • 19/08/26 19:55:16

    >>204
    そうなんです。夏休み前までは、

    島に来てもなにもないし、2週間に一度休みが取れればいいくらいだから来てくれてもどこにも連れてってあげれないだろうし、こんななにもないところで主に一人で子供を任せきりにしたら参っちゃうだろうし、帰りたくなってもすぐに帰れる距離じゃないからと言っていたくせに、

    お盆に家に帰ってきたときに、マイホームが欲しいっていう話をして銀行行ったりいろいろしてて、その時には

    俺は地元に仕事がなることはないだろうから、主が住みやすいところに決めればいいよ

    と言っていたのに今日は

    島で家族で一緒に住みたい。知らない土地で家族で暮らしてて、病気で無理ですっていうならそもそも結婚生活自体が無理だから

    と。

    本当にころころ言ってる事が変わるせいで私はどうすればいいんだよって感じなんです。

    • 0
    • 19/08/26 20:08:53

    お盆には1週間休みを取って帰ってきていました。

    結局たぶんマイホーム購入を本格的に進めていくうちに、自分が住めないのが嫌になっただけではないかな、、、という印象です。。

    • 0
    • 19/08/26 20:29:09

    今現在、週末親に子供を見てもらっている間に趣味の副業での副収入が月に20万程度ある状態です。旦那には内緒ですが。
    そして、それがなくなると実際旦那の給料のみでは生活は本当にかつかつな状態です。

    • 0
    • 19/08/26 20:31:05

    義実家も義母方の義祖母の家の近くに家を建てているし、実際女親の実家近くに住む方がいろいろと楽は楽だよなとは思っています

    • 0
    • 19/08/26 20:31:56

    >>217
    浮気はもししていたとしても、許せると思います。
    お金を女に使っている訳でないのなら

    • 0
    • 19/08/26 20:36:23

    >>222
    基本的に主人は社交的で話が上手くて人たらしな人なので、どこに行っても大概人には好かれるタイプなのですが、私は基本的にあまり人付き合いが得意ではないのと、新しい環境が苦手なので今のままの方がいいのですが。。

    主人との仲も、この距離があるから上手くいってるっていうのもある気がするので

    • 0
    • 19/08/26 20:48:07

    >>225
    副業ではないですね。副収入というか、パチンコではないですがギャンブルのなので申告もいらなければ、扶養から外れる必要もないんです。詳しくは書けませんが

    • 0
    • 19/08/26 21:01:44

    >>232
    うーーーん。1番近いものがギャンブルだったのでそう書いただけで、ギャンブルやパチンコではないです。
    主人と付き合ったばかりの時主人がパチンコでの借金が350万あって返すのがすごく大変だったので、そういう完全な運ゲーのようなことは好きではないです

    • 0
    • 19/08/26 21:05:28

    正直書きます!離婚でもいいかなと思うことも多々あります。自分自身容姿には自信があるのでもっといい人を捕まえられるとも思います。だけど、子供の事を考えると踏み切れないっていうのと、実際私自身がまだ親になりきれてないのはわかってます。
    だからいろいろ頭の中ぐちゃぐちゃで、、、
    なんか、ごめんなさい。
    自分自身の考えもごちゃごちゃのままスレッド立ててしまって

    • 0
    • 19/08/26 21:06:36

    >>238
    今住んでいるところも海の側なのですが、魚介類が食べれないんです。。

    • 0
    • 19/08/26 21:07:44

    >>241
    結婚前の資金で資産運用を少ししているって感じです。詳しく書けずすみません!

    • 0
    • 19/08/26 21:09:07

    >>245
    人たらしは、私の中では褒め言葉だと思って言いました。すみません。愛情がない訳ではないですが、主人の立場だったら気分は良くないですよね

    • 0
    • 19/08/26 21:18:42

    >>250
    そうも思うのですが、私病気が酷くなるとイライラが抑えきれなくなってしまって、結婚前もODと硫化水素自殺未遂をした事もあって。。
    私の精神状態が安定しないため、今も福祉士さんが定期的に家に来ているような状態なので、本当に知らない土地でワンオペ育児をしながら、家事もやって、近くに気軽に会える友達もいない状況に耐えれる自信がなくて

    • 0
    • 19/08/26 21:33:00

    >>258
    自殺未遂があったのは結婚前です。
    リストカット癖なども、子供が大きくなるにつれてやらないようになりました。
    上の子が幼稚園くらいの時には、イライラが抑えきれないと子供の前で腕を切ったりもありました。
    今は気分変調症と軽いパニック障害かなと病院で言われていますが、昔に比べたらいろいろ落ち着いたと思いますが、自分の気持ちのコントロールが上手ではないんです

    2人目の産前産後も本当に神経質になってしまって大変でしたが今は落ち着きました

    • 0
    • 19/08/27 00:07:13

    主人と今まで電話をしてました。
    報告遅くなってしまい、すみません!

    本題に入る前に、いろいろ説明不足な部分があるのでちょっと補足します。
    主人とは、下の子が産まれる半年前から3年間セックスレスでした。
    その間は、私の病気とガルガル期も相まって夫婦仲は最悪でした。本当に離婚ギリギリの状態だったのですが、今年のGWの主人の帰省時にセックスレスが解消して、夫婦仲も改善しました。

    なので主人的には4人になってからの家族生活がちゃんと始まったのが自分的にはGWからだから、まだ家とかっていう段階にまでは踏み切れないし、前の仮面夫婦の状態だったらそれでお前が幸せなら好きにすればと言えたけど、今は好きだから自分のいないところでいろいろ進んでいってしまうのが寂しいし、どうせ家を建てるなら一緒にいろいろ考えたりしたいじゃん。との事でした。

    結果的にとりあえず島には行かないけれど、主人が島いるあと2年はマイホームは保留にして、その間私もこっちで働いて頑張ってお金を貯めようという事でまとまりました。

    いろいろご意見ありがとうございました。

    • 2
1件~39件 (全 296件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ