旦那が単身赴任先で一緒に生活してほしいと

  • なんでも
  • 大永
  • 19/08/26 15:29:47

言ってきたのだが良い断り方を考えてください。
子供 小3と来年から幼稚園の2歳児。
私 ただ今専業主婦。
赴任先は、島。今住んでいるところから新幹線と飛行機を乗り換えて行かないと行けない。
今の家は義実家まで、車で15分。実家まで45分。
行くとしたら、上の子は転校させなければならない。
旦那の年齢的にもマイホームも考えたいのに、、、

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 296件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/30 19:41:22

    なんだ。やってみたらよかったったはなし。

    • 1
    • 19/08/30 19:41:13

    >>292
    えっ?冗談だよね

    • 1
    • 19/08/30 19:39:28

    >>291
    ガルガル…

    • 2
    • 19/08/30 19:38:13

    >>291

    ガルガル期(笑)

    • 1
    • 19/08/30 19:38:07

    >>291

    ガルガル期(笑)

    • 1
    • 19/08/27 00:07:13

    主人と今まで電話をしてました。
    報告遅くなってしまい、すみません!

    本題に入る前に、いろいろ説明不足な部分があるのでちょっと補足します。
    主人とは、下の子が産まれる半年前から3年間セックスレスでした。
    その間は、私の病気とガルガル期も相まって夫婦仲は最悪でした。本当に離婚ギリギリの状態だったのですが、今年のGWの主人の帰省時にセックスレスが解消して、夫婦仲も改善しました。

    なので主人的には4人になってからの家族生活がちゃんと始まったのが自分的にはGWからだから、まだ家とかっていう段階にまでは踏み切れないし、前の仮面夫婦の状態だったらそれでお前が幸せなら好きにすればと言えたけど、今は好きだから自分のいないところでいろいろ進んでいってしまうのが寂しいし、どうせ家を建てるなら一緒にいろいろ考えたりしたいじゃん。との事でした。

    結果的にとりあえず島には行かないけれど、主人が島いるあと2年はマイホームは保留にして、その間私もこっちで働いて頑張ってお金を貯めようという事でまとまりました。

    いろいろご意見ありがとうございました。

    • 2
    • 19/08/26 23:01:36

    容姿に自信があるからもっといい人とか言ってるけど、いい人見つかったとしてその人との結婚生活が実家から遠いとこでだったらまたやっていけないってなりそう。

    まぁ二人子供いるのに自分で親になりきれてないと言ってるパニック持ちと結婚してくれる人はなかなかいないと思うけど。

    • 2
    • 19/08/26 22:57:51

    あれ?夫婦仲よくて愛もあるって書いてたのはなんだったんだ?容姿に自信あるから離婚したっていいと思うこともある?なんかやばいやっちゃな。

    • 2
    • 19/08/26 22:38:21

    いちいち面倒くさいな
    離婚して実家に帰れば?

    • 2
    • 19/08/26 22:33:29

    あら。新展開。
    すべて事実なら…厳しい状況ですね。
    離婚も視野にいれてるそうですが、実際離婚後生活は厳しいよね。経済的に副収入もあぶく銭の内だし、まるっと実家を頼る感じですか?旦那さんに愛情はないのかもしれないけど、こども二人もいることだし、それをふまえて考えた方がいいですよ。両親だって、いつまでも若くないよ。

    • 6
    • 19/08/26 22:32:25

    これで旦那さんの方から離婚だとか言われたら慌てて引っ越すんじゃない?
    精神的な病気の人って何かに依存してる
    旦那さんの収入、親の協力があっての強気の発言
    見放されたらパニック起こすよね

    • 6
    • 19/08/26 22:26:36

    お盆休みで家族で過ごした時間が旦那さんは凄く楽しくて、単身赴任してるの辛くなったんじゃない?
    マイホーム色々あるけど、、

    娯楽もさほどない島と痛感したから、家族と居たいって純粋に盆あけてから思ったんじゃない?

    色々ひねくれた考えしないで、旦那さんに寄り添ってあげなよ。

    • 1
    • 19/08/26 22:24:01

    >>265

    これだけのレスがあっても、でもでもだってばっかり。
    ほんとに行く気ないみたいだし、こんな所で言い訳ばかりしてないで旦那さんにキッパリ断れば?
    要するに、
    赴任先には行きたくない、離婚はしないし家も欲しい、親に頼りたい、楽したい、病気はあるけど仕事する意欲は理解して。でしょ?
    今まで甘えた人生だったんだろうね。

    リスカとかどうでもいいから。
    旦那さんが不憫だわ。

    • 5
    • 19/08/26 22:14:36

    >>266
    子持ちってところからしても難ありなのに、プラス病気持ちで しかも子どもの目の前で自傷行為とか。
    自分が男性だと想定したとき、どんなにビジュアルが自分好みの主でも結婚しようとは思わないなぁ。

    • 6
    • 19/08/26 22:10:59

    >>272
    うち戸建だけど自治会も子供会もないよ
    地域によって違うから

    • 0
    • 19/08/26 22:01:37

    >>273
    私も母が五島列島出身。行けばいいのにって思うけど。今もワンオペなんだし。実家の両親も毎度子供つれて帰って来られるの疲れるだろうね。病気を理由に人の気持ちなんて考えれてないじゃん主。旦那今も家族の為に必死に働いてるんだよ。可哀想。

    • 1
    • 19/08/26 21:55:27

    主の病気の事をどうしてスレに書かないの?最重要項目だよね?
    軽いパニックなら普通の生活も送れるし仕事をしている人も多いと思う。
    そのつもりでレスしてるのに、自殺未遂だのリスカだのって、全然話違うじゃない。
    旦那さんそれわかってるから単身赴任したんでしょ?仕事をしながら妻を支える自信無いから。それなら実家に助けてもらおうって。旦那さん言いづらいと思うけどそこに来て家のローンまで背負うのは無理だと思ってると思うけど。主だっていつ悪化するかわからないし、一軒家持ったら引っ越しもなかなか難しいの、わかるよね?
    自殺未遂またやったら?近所で噂になったら?
    色々リスク大きいよ。

    • 4
    • 19/08/26 21:54:57

    >>276
    自治会任意の地域もあるらしいけど、それはそれで問題多いみたいよ。ゴミ、地域清掃、祭り、子供会は子供が友達出来たらやっぱり行きたいでしょ。うちも子供のためと思って我慢してるんだよ。皆そうじゃない?そこそこの都会ならマンションがいい、なんなら賃貸の方がいいかもよ。パニック障害の人は。戸建ては逃げられないよ。売れないしね。

    • 3
    • 19/08/26 21:49:37

    >>265子供の前で自傷行為なんて虐待じゃん!

    • 3
    • 19/08/26 21:48:59

    ご主人は航空自衛隊かな?

    • 0
    • 19/08/26 21:48:51

    >>272
    やっぱ戸建てってそんなに大変なんだ。
    自治会入らない選択してもダメそうかね?

    • 2
    • 19/08/26 21:47:41

    >>242
    小3と2歳の子持ちでパニック障害(自殺未遂あり)実家と義実家に頼りきりで再婚できると思ってるとか、スゲー能天気だよね
    本当にパニック障害?

    • 10
    • 19/08/26 21:47:20

    主の気持ちは決まってるから、みんなが色々なアドバイスしてくれてるけど、無駄だね…。

    • 1
    • 19/08/26 21:47:19

    >>148
    わぉ!五島なの?いいとこじゃん。海は綺麗だしお魚は美味しいし。
    生協もあるよ。
    住めば都よ。子供を育てるにはもってこい。
    私は長崎市在住です。

    • 1
    • 19/08/26 21:44:39

    パニック障害で人付き合いも苦手なのにマイホーム買おうとしてるってこと?旦那さんの手助けもないのに、自治会も子供会もPTAもあるよ?それに加えて学校行事や幼稚園行事もこなして、旦那さんのお給料のみでマイホームローン、子供の教育費でかつかつになって主も働く?パニック障害酷くならない?悪いこと言わないから、マイホームは買わないほうがいい。

    • 2
    • 19/08/26 21:42:49

    ここにきて>>242この発言…

    • 2
    • 19/08/26 21:40:25

    パニック持ちならマイホームやめた方がいいよ。いつでも逃げられる賃貸にしておきな。

    • 5
    • 19/08/26 21:38:11

    >>53
    そもそも結婚て新しい場所に嫁いで、家のこと任されて、子供も産まれれば育児して至極普通の事ですよね?
    親元から離れた事ないの?

    • 1
    • 19/08/26 21:36:06

    >>265
    今落ち着いてるなら島いけるよ

    • 0
    • 19/08/26 21:33:24

    >>257
    見た目良くても、精神的におかしな人で二人の子持ちは結婚相手にはえらばれないよ。
    せいぜい、いいように相手させられて終わりでは?

    • 3
    • 19/08/26 21:33:17

    >>242
    本当に容姿が良かったとしてもパニック有りの子持ち女なんかブスよりモテないよ。
    しかも働けないなんて何の役に立つの?自分が男なら絶対いらなくない?

    • 3
    • 19/08/26 21:33:00

    >>258
    自殺未遂があったのは結婚前です。
    リストカット癖なども、子供が大きくなるにつれてやらないようになりました。
    上の子が幼稚園くらいの時には、イライラが抑えきれないと子供の前で腕を切ったりもありました。
    今は気分変調症と軽いパニック障害かなと病院で言われていますが、昔に比べたらいろいろ落ち着いたと思いますが、自分の気持ちのコントロールが上手ではないんです

    2人目の産前産後も本当に神経質になってしまって大変でしたが今は落ち着きました

    • 0
    • 19/08/26 21:31:40

    経済的な支えは旦那、子育ては妻

    このままでは旦那も精神的に限界がきそう

    だからといって島に言ったら妻はいざというとき頼れる相手がいない

    どっちがいいんだろうね…

    • 1
    • 19/08/26 21:30:22

    うわー
    260超えじゃん
    よく釣れたなぁ主
    つくづくママスタ民は人が良いっていうか暇っていうか…

    • 2
    • 19/08/26 21:29:05

    いい人見つけられるならサッサと離婚したらいいのに

    • 1
    • 19/08/26 21:28:36

    >>257
    横からだけど、
    そんな病気な主を、ご主人は一緒に連れて行きたいと何故に思うのか。
    不思議でたまらない。

    • 4
    • 19/08/26 21:28:21

    >>257
    そんな人が再婚なんて出来るわけないよ。お荷物じゃん。
    本当自分自分だね。

    • 3
    • 19/08/26 21:27:23

    いくら容姿に自信があっても二人子連れの再婚は厳しいよ。もう二人の子供の母親なんだから、親として自覚し、お子さん達の事をもっと考えてあげて欲しいよ。島で海が綺麗で魚介類も美味しいところなら、私なら2つ返事で付いて行くけど。のびのびと良い環境で子育てできそうな気がする。

    • 3
    • 19/08/26 21:20:48

    >>257
    なんでそれで2人も産むの
    最初のパニックより
    酷くなってるけど
    設定コロコロ変えすぎ
    最初は軽いパニックとか言ってたくせに

    • 9
    • 19/08/26 21:18:42

    >>250
    そうも思うのですが、私病気が酷くなるとイライラが抑えきれなくなってしまって、結婚前もODと硫化水素自殺未遂をした事もあって。。
    私の精神状態が安定しないため、今も福祉士さんが定期的に家に来ているような状態なので、本当に知らない土地でワンオペ育児をしながら、家事もやって、近くに気軽に会える友達もいない状況に耐えれる自信がなくて

    • 0
    • 19/08/26 21:16:44

    >>248

    マジレスすると、離婚して再婚を狙うなら子供は1人じゃないと難しいよ。
    2人も子供いるシンママは、よっぽどのことじゃないと再婚は無理。

    • 3
    • 19/08/26 21:13:54

    >>248
    あなたが持ってるのは愛情じゃないよ
    旦那の稼ぎと専業主婦って立場に依存してるだけ

    • 0
    • 19/08/26 21:12:21

    >>242
    子供の為ではなく、大事なATMが無くなると困るからじゃないの?

    • 2
    • 19/08/26 21:12:09

    >>242
    自分勝手な人。
    旦那からお金だけもらって
    自分はパニック障害とか言い訳して

    何?見た目がいいから再婚出来る?
    誰が子ども2人もいる女を
    わざわざ選ぶんだよ。

    バカじゃない?

    なんかとても不快なスレ読んじゃった。

    • 8
    • 19/08/26 21:11:55

    >>242
    ご主人、見抜いちゃったんだよ。
    離婚覚悟で、実家近くでいいよ。

    • 3
    • 19/08/26 21:11:17

    >>248
    人たらしが褒め言葉……

    • 4
    • 19/08/26 21:10:48

    >>242
    親になりきれてないってわかってるなら
    きちんと親になれるチャンスと思って
    島で家族で住めばいい
    実家に甘えず家族手を取り合って暮せばいい

    • 6
    • 19/08/26 21:10:17

    >>242
    おめでたい人やな

    • 3
    • 19/08/26 21:09:07

    >>245
    人たらしは、私の中では褒め言葉だと思って言いました。すみません。愛情がない訳ではないですが、主人の立場だったら気分は良くないですよね

    • 0
    • 19/08/26 21:08:23

    >>242自分、自分でスゴい。子供、旦那は、二の次、三の次。

    • 1
1件~50件 (全 296件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ