海外で体験したショッキングな出来事ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/25 06:20:51

    >>44
    自分の言ってることを理解してもらえないから発達って…どれだけ自分中心なの?

    • 9
    • 19/08/25 06:04:53

    去年 息子がバックパッカーで世界を旅した。インドでは危ない事も多々あったみたいですが何事も無く無事に帰ってきました。日本人とわかると親切にされる事が多かったそうです。
    皆さんの体験を見るとほんとに日本は安全なんですね。

    • 8
    • 19/08/25 02:56:57

    >>16
    カナダに25年以上暮らしてるけど反日感情なんてぶつけられたことないよ。どの民族の人からも

    • 4
    • 19/08/25 02:55:24

    バリ島で主さんと同じことがありました。
    同じバリ島で原付バイクに赤ちゃん背負って幼い子供を前と後ろに乗せて走るお母さん。ヘルメットもかぶらずに。
    あと、トイレも。シャワーがついてて拭いた紙は流さずにゴミ箱に。
    チップを置き忘れたときのベットメイキングが雑すぎてびっくり。
    チップを置いてたら、めちゃくちゃきれいに。

    • 2
    • 19/08/25 02:54:45

    >>74
    ショッキングなところで言えば、恐らく性に関して緩いところ。性描写の規制が甘かったり、セクハラは抗議するより受け入れる/受け流す風潮、性犯罪被害者が責められる傾向にある。成人誌や広告がしかるべき所以外で目に付いたり風俗が充実していて貧困層でもない学生の売春が横行。若年層の性感染者増加と中絶率は先進国でトップクラス。エロアニメ文化はそれが趣味の人以外に到底理解されない。

    その背景に男尊女卑や時代錯誤な価値観、認識の甘さがあるのでそこら辺も先進国として良く映らないと思う。上下関係とかならえ右思考とかもね。

    • 7
    • 19/08/25 02:36:32

    パリの地下鉄に乗ってた時、混んでる車内で自分の周りに4人くらいのスリがいてポケットを探られた。そのうち1人の手を引っ叩いた。
    当時はヨーロッパに住んでいて、スリや置き引きなどの窃盗は日常茶飯事だったので、気を付けていて何にも盗まれなかったけど。
    あとは、ファストフードのトイレにヤク中の男が付いて入ってきて薬は無いか聞かれた。すごく怖かった。

    • 6
    • 19/08/25 02:18:46

    中国で鳥の足やカエルの串焼き、ヘビに鳩が普通の料理として出てくる。
    カエル以外姿形がないから分からないけど、鳥の足を食べていてツメがでてきたとき、鳥の足だと分かった。自分で頼むもの以外警戒するようになった。

    • 1
    • 19/08/25 02:16:52

    >>73ルーツが分かって良かった?

    • 1
    • 19/08/25 02:12:56

    海外留学していたとき、韓国人に集られた。日本製品のMDやら、パソコン、ノート、文具用品。貸してというから貸すと返ってこないことを知った。若かったからカルチャーショックを受けた。韓国人という国民性を知った。好意をもたれると、男性はとにかくしつこい。毎日花をくれるのはいいけど、通学の送り迎えをしつこくする。

    • 9
    • 19/08/25 01:49:13

    修学旅行で韓国へ行ったときのこと
    当時、韓国受けする顔していたらしく
    自由行動の時間に、現地民にとにかく追いかけ回されたこと
    学校交流のときは学生に追いかけ回され、トイレに逃げ込んだら躊躇なく入って来られた
    日本円で100円に値する紙幣を出して、チェンジマネーと、千円札と交換してくれとずっと迫られたこと

    • 1
    • 78
    • 韓国二度と行かない
    • 19/08/25 01:45:38

    韓国旅行した。エレベーター降りたらリュックが斜めに大きく切り裂かれていた。
    財布取ろうとしたんだろうね 財布は小さく分けてポケットに入れていて良かった

    • 7
    • 19/08/25 01:31:34

    イギリスにホームステイしたら、毎晩お米を甘くお粥みたいにしたライスプディングが出された。気持ち悪くて食べられないとは言えなかった泣。

    • 2
    • 19/08/25 01:22:46

    >>75
    どんな詐欺?

    • 1
    • 19/08/25 01:02:09

    ハワイに新婚旅行行った時あっという間に詐欺にあってお金取られた笑

    • 2
    • 19/08/25 00:56:28

    みんなのを改めて見てると、日本て、なんて秩序的で安心安全、清潔で素晴らしい国なんだろうって思うよね。

    逆に外国人から見て、日本でこんな風にショックを受けることなんてあるのかな。
    素晴らしいと思うことはあっても、ショッキングな気持ちになることはきっと少ないよね。

    丁寧すぎてイライラしちゃうことくらいかな?

    • 18
    • 19/08/25 00:53:25

    バリ島で、現地人に間違われる。
    よくよく見たら、みんな家族みたいだった笑

    • 1
    • 19/08/25 00:51:11

    台湾の人

    信号守らない
    横断歩道渡らない
    急発進、急ブレーキ当たり前
    大量のバイク、車間すり抜け当たり前


    みんな、よく死なずに生活できてるなって逆に関心しちゃう

    • 0
    • 19/08/25 00:51:02

    台湾でまだ店が開店してない時間の商店街を歩いていたら、5秒に1回くらい茶羽ゴ◯ブリが足元を通り過ぎた。台湾の朝は商店街を歩いては行けないと学んだ。

    • 0
    • 19/08/25 00:50:47

    欧米人が多く宿泊するホテルで人種差別的なことを受けた。

    • 0
    • 19/08/25 00:48:47

    >>67
    インドなんか行くもんじゃねーな

    • 0
    • 19/08/25 00:43:44

    >>45
    私も同じ!
    昼間で近所でパーン!て音がした時もあった。同室の友達が雑誌読みながら、窓から離れときな~って軽いノリで言うし。
    新年のは本気でここでは暮らせないと思ったよ。
    他の友達の家でのパーティの時は甘ったるい匂いがしてて、それが大麻だと知った時も衝撃だった。

    • 1
    • 19/08/25 00:37:19

    インドのオールドデリーで車が信号待ちをするたびに足を欠損している物請いがへばりついてきた。

    これまたインドで、3車線くらいの道路でも6台くらいが横並びで走っていた。

    • 0
    • 19/08/25 00:35:50

    台湾に行った時、信号待ちしてたらどこからか子供達が出てきて車の窓拭いてお金頂戴と言ってた。

    • 1
    • 19/08/25 00:33:54

    ハワイの射撃場でインストラクターにおっぱい揉まれた事
    私のすぐ隣に彼氏がいたのに大胆な阪高だったわ

    • 1
    • 19/08/25 00:30:24

    >>37ごめーん!腕や「足」(笑)
    食べてないよ(笑)(笑)

    • 3
    • 19/08/25 00:29:08

    >>44自分の体験談だけで全てを知った風に語るのはおかしいって言う意味じゃないでしょうか?あなたがカナダ人の全てを知る経験をしたなら別ですが、そうではないですよね?あなたこそ、意味が通じてないですよ?

    • 10
    • 19/08/25 00:28:43

    2009年に旅行で行った台湾の飲食店で、テーブルに置いてあったタバスコみたいな謎の赤い液体調味料の製造年か賞味期限が1999年だった。製造年にしても古すぎやしないか?

    • 3
    • 19/08/25 00:26:49

    皆、英語話せるの?
    私、バカだから話せないのさ。

    でも、一回ニューヨーク行きたかったから、行ったのさ。
    ニューヨーク臭すぎ、地下鉄にねずみいるし汚いし、楽しくなかった、、。

    多分英語話せれば楽しかったのかもだけど、ボディランゲージだけでは無理だった(笑)

    日本ラブ。

    • 10
    • 19/08/25 00:24:55

    中国上海に行った時、犬が食用で吊らされて売ってたことに驚いた

    • 0
    • 19/08/25 00:22:53

    アメリカでデザートのアイスだと思って食べたらバターだった。すごい量のバターだったからさ。。

    • 3
    • 19/08/25 00:21:18

    15年くらい前韓国で歩いてたら頭に後ろからツバかけられた

    • 1
    • 19/08/25 00:21:06

    私が6才ぐらいの時たぶんアメリカの空港でかわいい人がいるなーって思って見ていたら爪をはがし始めた。爪?はがしてどうなるんだろう?って思って見ていたら時間がきて最後まで見れず大人になってからつけづめだったんだろうなって思った。
    子供だったから衝撃だったの。

    • 5
    • 19/08/25 00:20:12

    ローマの真実の口の近くで露出狂に遭遇。海外にも居るんだ~へ~と驚くより関心してしまった思い出。

    • 1
    • 19/08/25 00:18:27

    日本人は、お人好しだで
    狙われやすい

    • 7
    • 19/08/25 00:17:43

    >>44

    >>35です。
    え、でもわからないって言う人たくさんいますよ。みんな発達障害ってことですか?w

    • 6
    • 19/08/25 00:15:54

    インドのバス、窓ガラス割れても運転手さん手が血だらけで走行。
    蛇使い蛇が逃げて追っかけて行っちゃった。
    信号でバスが止まる度子供の押し売りが入ってくる。

    • 4
    • 19/08/25 00:14:59

    ルーブル美術館の近くの少し静かな木陰で座って休んでたら、すぐ側にいた少年がナイフを持ってたこと。気付いた瞬間に静かに立ち去って何事もなかったけど今思うと怖い。

    • 3
    • 51

    ぴよぴよ

    • 19/08/25 00:09:35

    >>44
    何言ってるか本当に分からない。

    • 13
    • 19/08/25 00:09:26

    >>26
    親切な人も沢山いたよ!だからなおさらそんな事言われてびっくりしたなー

    • 1
    • 19/08/25 00:08:51

    super girlと書いたTシャツ着てたら「Oh~!スーパーガール~」と笑われた

    • 11
    • 19/08/25 00:08:14

    >>44
    書き方のクセが出てますよ。

    • 10
    • 19/08/25 00:06:46

    >>29台湾人に「台湾人」と言われたなら、よっぽど台湾人ぽかったんでしょw
    そのカナダ人がジャップと言ってきたのは、コリアンかチャイニーズかジャパニーズか見分けがついていた訳ではなく、その人にとって東アジア系の風貌=全員ジャパニーズだったんでしょうね。ジャップなんて言うくらいだから反日なんだろうし、そう言う人には東アジア人はみんなそう見える。
    きっとコリアンにもチャイニーズにも、みんなにジャップと言ってるよ。
    ようするに、結局見分けなんてついていないってことよ。
    ところで、カナダの田舎訛りはなんの関係があるの?w

    • 9
    • 19/08/25 00:04:34

    アメリカに留学してた時、新年のカウントダウンで近所中が空に向かって発砲し出した時w
    みんな持ってるじゃんおっかねぇって思った。

    • 13
    • 19/08/25 00:03:38

    >>35
    自分の経験談で充分じゃない?あとお迎えの方と書いてるし
    現地の日本人の人なら沢山経験してる事だと思う。海外に行く時ツアーで
    行った事が無いし色々な国に言って、現地の人と話をすると「純日本人?」と
    ハッキリ聞かれる。在日朝鮮人の方は世界中で悪さとしてるから評判が悪い
    あなたは発達かな?文章を理解出来ないのは自分が原因

    • 1
    • 19/08/25 00:03:20

    「触るだけでいいから!」とシューティングレンジに連れってってもらった
    街で探した衣装とともに

    更衣室でボロっちい着物に草履と『ベトナム三角傘』を装着!
    構える武器はソビエト製のアレw
    仕切板とか無いところだったのでしゃがんで構えたところを写真で撮ってもらってたら怒鳴り声!
    しかも私に銃向けてる!なんで!おじいちゃん達に降伏しましたw
    なんか色々思い出したらしい

    • 0
    • 19/08/25 00:02:41

    イタリアのレストランで注文したくそ不味いミートボールが5千円もした事

    • 4
    • 19/08/25 00:00:57

    一人でカンボジア行ってタバコ吸ってたら、5人の現地人に「日本のタバコ一本ちょーだい!」って集られたことかな。手持ちの1箱半全部渡して「みんなで仲良く分けて」って言ったら、ちゃんと均等に分けててなんか笑った。

    • 20
    • 19/08/24 23:59:26

    >>29

    この人、何言ってるの?w

    • 13
    • 19/08/24 23:59:26

    台湾で、はちみつ1万円って言われたけど買わなかったら通り過ぎた5千円って言われた。
    イタリアでジプシー(スリ)に絡まれたこと。
    被害はなかった。

    • 0
1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ