海外で体験したショッキングな出来事ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
    • 1

    ぴよぴよ

    • 19/08/24 23:00:58

    修学旅行でカナダへ。時差ボケとかでみんなグッタリしてたら目の前に座ってたご婦人がこのチャイニーズ、ドラッグきめて汚してんじゃねーよ的なことを言ってた。リスニング得意な私はドキドキがとまらなかった

    • 5
    • 19/08/24 23:03:55

    台湾で身障者(肢体欠損?)の人が
    道端で這いつくばって物ごいしてて
    なんか苦しくなった。夜市や朝市とか
    人が多い所にちょくちょくいるから怖く
    て行けなくなった。

    • 15
    • 19/08/24 23:06:55

    頼んだものと違うものが出てきた(英語通じず)
    スコールにうたれてホテルに帰りたいけど、タクシーの拾いかたさえ謎。
    買い物に言っても全くなに言われてるかわからない。
    英語できなくてもなんとかなるって言ったの誰だよ。

    • 7
    • 19/08/24 23:08:00

    タイでのこと。私が飲み残したコ–ラに子供が群がった。
    パリで子供のジプシーに囲まれたこと。

    • 3
    • 19/08/24 23:11:28

    >>2 
    カナダでチャイニーズ?あなたはよほど大陸系の顔立ちなんだね
    色も黒い

    • 0
    • 19/08/24 23:11:48

    ロシアだけど、公園で普通に子熊を散歩させてる人がいた。ビックリしてガン見したよ。
    その後、帰国してから数日後に旅行中に立ち寄ったデパートで爆発テロが起きたニュースを見た事。タイミングがズレてたら危なかった。

    • 3
    • 19/08/24 23:12:40

    オーストラリアで車に乗った現地の若者に石投げられた
    幸い当たらなかったけど。

    • 2
    • 19/08/24 23:16:09

    ハワイのスーパーで痴漢にあった。
    白昼堂々と。

    • 1
    • 19/08/24 23:18:14

    ヨーロッパの公園で赤ちゃんを抱いた移民のお母さんの物ごい
    空港でボディチェックの時、女性職員ではなく男性職員が女性客のボディチェックしてた

    ただ、外国人から見れば日本も電車内で子供を抱っこした人やお年寄りに席を譲らない日本人は以外と多いよねって見られてるよ

    • 2
    • 19/08/24 23:19:41

    >>6
    とりあえず根性ババ色

    • 1
    • 19/08/24 23:20:59

    パリの地下鉄で友達がお財布すられた。
    全く気付かず電車を待っていたら、私服の警察官に声を掛けられて初めて財布がないことに気付いた。
    事情を聞かれるために事務所に連れて行かれる途中で数人の警官に取り押さえられた犯人がいてビックリ。
    スリが増加していてたまたま私服警官が張り込んでいたところで、友達の財布には10万以上の現金が入っていたのが戻ってきたのはラッキーだったと思う。
    2人ともいつどこでスラれたのか全くわからなかったし、警察官の人凄いなと思った。

    • 12
    • 19/08/24 23:26:22

    インドで死体焼いてる←普通のこと
    ところとか、牛の死体がそのまま川を流れてるところとか
    というかそこで、沐浴している現地の人たち
    日本人は菌慣れしてないから入らない方がいいと聞いて入っていないけどさ

    聞いてはいたけど、目の前で見るとショッキングだった。当時若かったし

    • 8
    • 19/08/24 23:29:21

    カナダでホームステイしてた時。ホストファミリーがお風呂はいってる間とかに私の財布からお金を盗んでいた。

    • 12
    • 19/08/24 23:31:13

    >>6カナダ人から見たら、東アジア人はみんなどこの国かなんて見分けがつかないよ。

    東アジア人同士だって、海外で「チャイニーズ?コリアン?ジャパニーズ?」ってお互い聞いたりする。

    自分は日本人だから日本人じゃない東アジア人はなんとなく雰囲気で分かるけど、もっと詳細に韓国人か中国人かどーっちだ?って言われたら分からない。

    だったら、カナダ人なんて、尚更分からないでしょ。あっちの人から見たら東アジア人風な人はみんなチャイニーズなんだよ。

    • 17
    • 19/08/24 23:32:24

    >>11
    だってカナダに行った事ある人なら反日感情強いの知ってるはず
    ジャップと言われ無い日本人なら大陸系、あっ在日の人かな

    • 0
    • 19/08/24 23:34:50

    やっぱり物ごい系はショックだよね。

    腕や味がなかったりする人がグッタリ折れ曲がってゆらゆらと物ごいしてた。

    日本では絶対見ない風景。

    • 7
    • 19/08/24 23:35:46

    ハワイで食べた50ドルのステーキのソースがウスターソースみたいな味で超不味かった。

    • 2
    • 19/08/24 23:36:26

    >>16後半、言ってる意味がわからないのは私だけ?

    • 17
    • 19/08/24 23:37:52

    >>15
    あり得ない(笑)アジア人同士でも服装が違うから日本人だと分かるって
    言われた。海外だから普通の服装で街中を歩いてだけど、お店の方に
    「いらっしゃいませ!」と現地の人に言われた。私が台湾人に間違えれた
    事があると言ったら、全然違う、顔と肌が違う服装も…と
    あなたも海外に行けば分かるわよ。

    • 2
    • 21

    ぴよぴよ

    • 19/08/24 23:39:00

    ビーチでチートスみたいなお菓子にチェダーチーズクリームべったりつけて食べてるの見た時。
    ハイカロリーにハイカロリーですげぇなって思った。

    • 6
    • 19/08/24 23:41:40

    >>20カナダ人全員に聞いたの?その人だけの話でしょ?そりゃ見分けがつく人も中にはいるでしょ。つかない人だって大勢いますよ。カナダ人何人いると思ってるのw

    現にあなただって台湾人に間違えられたんでしょ?

    • 11
    • 19/08/24 23:43:47

    10年前韓国に行った時に小学生から「日本人のバーカ」って言われたこと。
    韓国にも物ごいが沢山いて、電車の中で足のない人が台車にのっかって移動しながら笛とか吹いてた。
    イタリアでスリに何度も狙われた。普通にニコニコ挨拶しながら鞄に手を入れてくる。

    • 3
    • 19/08/24 23:47:49

    >>20
    日本人とわかるのはごくごく少数、日本に興味ある人だけだよw現にあなた、イタリア人とドイツ人の違いわかる?
    そういうレベルよ

    • 16
    • 19/08/24 23:48:16

    >>24
    ソウルはみんな親切にしてくれたけどな

    • 2
    • 19/08/24 23:49:14

    >>20全く有り得なくないよ。
    欧米人は見た目だけでは見分けつかない人が多いよ。
    それ、その人だけの話だよね?

    日本人かその他か見分けられるのは、立ち振る舞いだよ。
    ホテルやレストランや買い物での過ごし方などで「あ、日本人だ」と気づくようです。

    綺麗に使ったり、「ありがとう」と言ったり、物腰が穏やかだったり、秩序を守ったり。

    判断材料は見た目ではないよ。

    見た目は韓国人や中国人のような日本人なんて沢山いるからね。

    • 3
    • 19/08/24 23:50:01

    とりあえず、店員の態度が酷い
    H&MとかZARAで洋服が床に平然と沢山落ちてるのにスタッフは何もしない
    フィッティングルームも着替え脱いだまんまの服が全室普通に放置されてる
    業者でも平気で約束の日に来ない
    交通の遅れのアナウンスで決して謝らない
    アメリカのCAは機内でガムをクチャクチャさせながら緊急酸素マスクの説明してた

    • 7
    • 19/08/24 23:50:06

    >>23
    バンクーバーの空港でジャップと指を指されたわ
    カナダ人のおじいさんに……お迎えの人に戦争に行ってるお年寄りだから
    ほとんどのカナダ人はもう戦争を知らないけど…訛りが強い英語だったから
    カナダでも田舎の人ですね!と言われた。あと、私が台湾人と言われたのは
    日本に留学をしていた台湾人に言われて、香港に行った時に「私台湾人と言われたよ?」と伝えたら、「あなたはどう見ても日本人、台湾人はもっと小汚ない」色々ビックリした。自分が経験した事だから分かる。

    • 1
    • 19/08/24 23:51:33

    なにも起きなかったこと。これはまずないよ。たぶんあまりに優れた能力的なものによると思った。能力のバランスがすごく良くてかつ多く、世界的に通用するってことなんだと思う。

    • 1
    • 19/08/24 23:54:27

    あるある、たくさんあるw

    とりあえずゴールドコーストで、
    地元の不良?みたいなのがオープンカーに
    箱乗り?して現れて、漫画かよ!と
    思って目が合ったら、ジャップ!!って唾吐いてきやがったのが、一番 びっくりしたかなw
    おまえも元を辿れば移民だろ!と思ったわ。

    • 5
    • 19/08/24 23:54:27

    >>28
    ガムクチャクチャはあるね。カリフォルニアディズニーでスタッフがガムクチャクチャは 夢の国なのにって思ったよ 笑

    • 6
    • 19/08/24 23:55:21

    バンコクで100バーツで飲めるバーと聞いて行って、ビール一杯だけ飲んで会計しようとしたら、8000バーツ支払えとぼったくられそうになり、ケンカになった。

    • 2
    • 19/08/24 23:55:24

    エジプトの駅階段で、幼い子を連れた女性が剥き出しのポケットティッシュを売ってた。
    ジンバブエでチャリで街を走ってたら子供達がマニー!マニー!と追っかけてきた。

    • 1
    • 19/08/24 23:55:29

    >>29ごめんね、あなた日本語がおかしくて、半分くらいしか意味がわからないの。
    とりあえず、自分の経験談のみから全てを判断してる感じなのは分かった。
    でもね、あなたの経験なんて世界規模で考えたらほんの少しの情報量に過ぎないのよ。
    その世界だけが全てという考え方はやめたほうがいい。現にそうじゃない事が大半だと思うから。

    • 18
    • 19/08/24 23:56:31

    >>30英文を翻訳サイトで訳したの?昔よくyahoo!知恵袋で見たな。

    • 4
    • 19/08/24 23:56:56

    >>17
    た、食べたのか?

    • 4
    • 19/08/24 23:58:47

    >>20
    台湾人に間違えられた事あるんじゃん。

    • 5
    • 19/08/24 23:59:26

    台湾で、はちみつ1万円って言われたけど買わなかったら通り過ぎた5千円って言われた。
    イタリアでジプシー(スリ)に絡まれたこと。
    被害はなかった。

    • 0
    • 19/08/24 23:59:26

    >>29

    この人、何言ってるの?w

    • 13
    • 19/08/25 00:00:57

    一人でカンボジア行ってタバコ吸ってたら、5人の現地人に「日本のタバコ一本ちょーだい!」って集られたことかな。手持ちの1箱半全部渡して「みんなで仲良く分けて」って言ったら、ちゃんと均等に分けててなんか笑った。

    • 20
    • 19/08/25 00:02:41

    イタリアのレストランで注文したくそ不味いミートボールが5千円もした事

    • 4
    • 19/08/25 00:03:20

    「触るだけでいいから!」とシューティングレンジに連れってってもらった
    街で探した衣装とともに

    更衣室でボロっちい着物に草履と『ベトナム三角傘』を装着!
    構える武器はソビエト製のアレw
    仕切板とか無いところだったのでしゃがんで構えたところを写真で撮ってもらってたら怒鳴り声!
    しかも私に銃向けてる!なんで!おじいちゃん達に降伏しましたw
    なんか色々思い出したらしい

    • 0
    • 19/08/25 00:03:38

    >>35
    自分の経験談で充分じゃない?あとお迎えの方と書いてるし
    現地の日本人の人なら沢山経験してる事だと思う。海外に行く時ツアーで
    行った事が無いし色々な国に言って、現地の人と話をすると「純日本人?」と
    ハッキリ聞かれる。在日朝鮮人の方は世界中で悪さとしてるから評判が悪い
    あなたは発達かな?文章を理解出来ないのは自分が原因

    • 1
    • 19/08/25 00:04:34

    アメリカに留学してた時、新年のカウントダウンで近所中が空に向かって発砲し出した時w
    みんな持ってるじゃんおっかねぇって思った。

    • 13
    • 19/08/25 00:06:46

    >>29台湾人に「台湾人」と言われたなら、よっぽど台湾人ぽかったんでしょw
    そのカナダ人がジャップと言ってきたのは、コリアンかチャイニーズかジャパニーズか見分けがついていた訳ではなく、その人にとって東アジア系の風貌=全員ジャパニーズだったんでしょうね。ジャップなんて言うくらいだから反日なんだろうし、そう言う人には東アジア人はみんなそう見える。
    きっとコリアンにもチャイニーズにも、みんなにジャップと言ってるよ。
    ようするに、結局見分けなんてついていないってことよ。
    ところで、カナダの田舎訛りはなんの関係があるの?w

    • 9
    • 19/08/25 00:08:14

    >>44
    書き方のクセが出てますよ。

    • 10
    • 19/08/25 00:08:51

    super girlと書いたTシャツ着てたら「Oh~!スーパーガール~」と笑われた

    • 11
    • 19/08/25 00:09:26

    >>26
    親切な人も沢山いたよ!だからなおさらそんな事言われてびっくりしたなー

    • 1
    • 19/08/25 00:09:35

    >>44
    何言ってるか本当に分からない。

    • 13
1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ