義兄嫁からの嫌がらせ

  • なんでも
  • 文明
  • 19/08/23 11:19:49

私と旦那は義兄嫁が2年間の2人目不妊に悩んでた時期に授かり婚してるからそこを根に持たれて会った時も素っ気ないし嫌がらせのような事も言われる
再婚なのも遠回しに「子供たちみんなお母さん似だね」とか言って私に居づらくさせようとする
もう会いたくないけど盆正月は仕方ないし何か言い返したい
アドバイスください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/23 11:29:02

    嫌味に反応しないのが一番の仕返しだよ。
    「お母さん似だね。」には、笑顔で「そうですか。」だけでいいと思う。仲良くする必要ないんだから、平然としてたらいいよ。

    • 7
    • 19/08/23 11:32:27

    再婚なら大人しくしといたら?

    • 12
    • 19/08/23 11:32:47

    何か発言した時点で負けさ
    スルーが一番相手に効くよ

    • 5
    • 19/08/23 11:35:58

    >>1時々夜に思い出してイラついて寝られないほど悩んでる
    何か言い返したいよ

    • 0
    • 19/08/23 11:38:04

    嫌がらせされてる気がするだけじゃないの?子どもたちみんなお母さん似だねってなんで嫌なの?

    • 13
    • 19/08/23 11:44:08

    >>4
    言い返したら相手の思うつぼだよ。多分、あからさまな嫌味ではなくて、どっちにもとれるような微妙なラインで言ってくるんでしょ?言い返したら主さんが悪者にされるからスルーした方がいい。

    • 0
    • 19/08/23 11:48:32

    >>5恥ずかしい話だけど子供たちの父親が全部で3人いる
    それを知ってるから私に似てる=父親が違うのに母親似でよかったねっていう嫌味だと思う
    別に人の道を外れた事をしているわけじゃないのに嫌味を言われて泣きそうになる
    不妊の僻みだと心の中でバカにすることで気持ちをしずめてる

    • 0
    • 19/08/23 12:06:16

    >>6けっこうあからさまだよ
    旦那から義兄に言ってもらうのはありかな?私からというのはふせてもらって

    • 0
    • 19/08/23 12:07:32

    そんなに気にする事?
    ほっときゃ良いのよ。

    • 0
    • 19/08/23 12:08:00

    >>7そりゃ嫌悪感丸出しになるわ(笑)私でもそんな義弟嫁なんか嫌だ

    • 26
    • 19/08/23 12:09:39

    >>7
    結婚を許してもらえただけ有難いと思えよ。

    • 29
    • 19/08/23 12:10:33

    とりあえず駆動点つけて。読みにくい

    • 0
    • 19/08/23 12:11:19

    そんな種違い産んでるなら子どもについて何を言われても被害妄想するんじゃない?
    顔がお母さんに似てるねなんて普通だもん。
    嫌みでもないでしょ?
    言い返すもなにもないし二人目不妊より種違いの方がいやだ。

    • 22
    • 19/08/23 12:11:22

    >>7人の道に外れたことしてないと言う割に全員種違いには恥ずかしながらとなるんだから心のどっかで恥だと思ってるから意地悪されてると被害妄想炸裂しちゃうんだよ。正直あなたが自分の身内なら本当に拒絶しちゃう。

    • 24
    • 19/08/23 12:12:04

    主も中々だけどわざわざいやみ言うのは違うと思うけどね。気にくわないなら関わってこなきゃいいのに。そんな奴無視で幸せそうにしてるのが一番だよ。

    • 1
    • 19/08/23 12:13:03

    不妊の妬みかー…
    違うと思うけどってかどうやって意見するの?どう言い方変えたって主からのクレームだってバレバレだよ?

    • 0
    • 19/08/23 12:13:58

    勘違いしてる人がいるけど子供は全部引き取ってるし全部私が産んだよ
    批判されることではない
    嫌がらせをするやつの方が気持ち悪い

    • 1
    • 19/08/23 12:15:28

    3人違うってあなた!私が義理兄嫁だったらゆるまんちゃんと呼ぶわよ。
    それに比べたら優しいお姉様じゃないの!

    • 18
    • 19/08/23 12:16:47

    >>17
    いや、主の方が1000倍気持ち悪い

    • 23
    • 19/08/23 12:17:07

    >>7
    不妊は関係なくて、主の子供たちの父親が全部で3人いるって事が理由なんじゃないの?
    ちょっと男にだらしない女性にしか見えないし、
    親族だったら良い印象は持たれないよ。

    • 20
    • 19/08/23 12:17:35

    >>17 え?誰も勘違いしてないと思うよ?

    • 13
    • 19/08/23 12:18:38

    何歳?
    旦那の子もいるの?
    それとも旦那の血筋はいなくて三人の男の子どもたちを連れて再婚したの?
    バツ3?

    • 1
    • 19/08/23 12:19:29

    出た、授かり婚!笑
    普通にデキ婚って言えば?

    しかもみんな種違い!もしかして、全員「授かり婚」?

    • 11
    • 19/08/23 12:19:53

    子供達みんな顔が違うね~なら嫌味だけど、母親似ね~は嫌味じゃないかと

    • 11
    • 19/08/23 12:20:07

    >>17「全部私が産んだ」で吹いたわ

    • 15
    • 19/08/23 12:22:13

    ママに似てるね!→いやがらせ!
    何にも話せなくなるね…
    その環境で再婚?するのも凄いし、暖かく迎えてもらえると思ってるのがもう一般常識から離れてるよ。まともな家系の家族なら嫌悪感あると思う。

    • 7
    • 19/08/23 12:22:41

    >>25 生んでない子まで育ててたらスゴイ…

    • 6
    • 19/08/23 12:28:55

    >>22年齢って誰の?
    2回の結婚で2人、1人産んで今の旦那との間に子供ができたから×2になった
    別に生活保護だったわけでもないしそこはとやかく言われる必要なくない?

    • 1
    • 19/08/23 12:32:19

    ママスタって不妊が多そうだから義兄嫁寄りの意見が多いね
    言い返す言葉のアドバイスほしかったのに誰も答えてくれないし

    • 0
    • 19/08/23 12:33:20

    >>28 あなたの年齢
    あと日本語よくわからない感じ?

    • 11
    • 19/08/23 12:34:41

    >>29ママスタなんだから子持ちが多いに決まってる
    大人になれ

    • 10
    • 19/08/23 12:35:30

    >>30
    34歳だよ
    義兄嫁は39歳 笑

    • 0
    • 19/08/23 12:35:58

    えーすごーい
    ご近所で噂になりそーう

    • 9
    • 19/08/23 12:36:38

    >>29
    アドバイスするね!!

    言い返せる立場じゃないから黙っとけ。

    • 17
    • 19/08/23 12:36:51

    3人全員種違いでデキ婚ならまぁ…ねぇ…。
    お察し…だよね。

    • 12
    • 19/08/23 12:37:48

    アドバイス…
    親戚に泣きながらいいふらす

    • 0
    • 19/08/23 12:39:39

    >>18
    (笑)

    • 0
    • 19/08/23 12:40:20

    >>33なってないよ
    聞かれないし

    • 0
    • 19/08/23 12:42:32

    アドバイスするならお互いのために主は帰省しない。言い返してすっきりするならそれもありだけど旦那さんと険悪も覚悟で。

    • 1
    • 19/08/23 12:42:47

    >>38
    噂って本人の耳には入りづらいもんね。

    • 7
    • 19/08/23 12:43:37

    >>38まぁ、言われてる本人は知らないよね、そういう噂があることって。笑

    • 3
    • 19/08/23 12:44:12

    >>17
    せめて全員っていってよ

    • 1
    • 19/08/23 12:45:20

    >>17自慢げに言うことではない。
    当たり前のこと。

    • 1
    • 19/08/23 12:45:45

    子供達は旦那と養子縁組みはしてるの?
    言い返すというか疑問という形で
    素っ気ないのはどうして?って聞いてみたら
    何か失礼なことしました?的に

    言い返したら義兄嫁と同じレベルに成り
    下がるみたいで嫌じゃないの?
    それかボイスレコーダーで録音して
    嫌がらせか最終的に判断してもらったら?

    • 0
    • 19/08/23 12:45:49

    もういいです
    モテない不妊ババアしかいないね

    • 0
    • 19/08/23 12:46:54

    うわー
    種違いの子が3人も!
    言い返したいってどのツラ下げて?
    こんなのが親族にいたら付き合いたくないわ

    • 6
    • 19/08/23 12:48:00

    >>45えーっと、ちょっとよく分かんないんだけど、種違いデキ婚を繰り返してモテる気になってるのかな?
    デキ婚で?
    そんなにおモテになるなら、子供が出来なくても結婚できると思うんだけど…?

    • 15
    • 19/08/23 12:48:39

    主は一人の男では満足できない根っからの尻軽なんだね。
    大層モテるようだからいくつまでバツを付けられるか、子供達の父親を増やせるかチャレンジしてみては?ギネス目指さなきゃね!

    • 0
    • 19/08/23 12:50:28

    >>45 その本性だもの、親戚から慕われるわけないわよ。言い返すも何もね、よその子ども数人連れて嫁に来てる時点でマイナスなの。
    親戚に馴染めるよう我慢したり頭下げるのはあなたの役目。
    義姉さんが意地悪なのか被害妄想なのかわからないけどその発言した位、何なの?って思うし、言い返したいって思う時点でやっぱり気が強くて子連れ再婚してもらったのに感謝もないのかって思われちゃう。そういうことばかりしてると離婚に繋がるよ?

    • 15
    • 19/08/23 12:53:02

    避妊しなくて良いよ
    って言えばほとんどの女はモテルよん

    • 2
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ