30歳で以上でママスタやってる人が本当に苦手です。ごめんなさい

  • なんでも
  • 大正
  • 19/08/22 21:24:57

まともな人生歩んでたら30歳にもなってこんなサイトに来ない
中傷や暴言、イヤミばかりだし最近堀ちえみさんを中傷して書類送検された人もいたよね
しかも反省の色がない

やっぱりちゃんとした母親ってこういうサイトに来ないんだよ
20代ならまぁ若いしわかるけど、流石に30代以上は引く

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/22 21:25:50

    年齢関係なくまともな人はこんなトピには来ないかなww

    • 11
    • 19/08/22 21:26:15

    30歳で以上で?

    • 6
    • 19/08/22 21:27:16

    自分もまともじゃないって認めちゃいなYO!

    • 10
    • 19/08/22 21:27:31

    20代ですが、苦手な人がいるならママスタやめれば解決するよ。

    • 5
    • 19/08/22 21:27:42

    >>1 それな

    • 0
    • 19/08/22 21:27:47

    まだ20代だけど、習慣になってるから30になっても見てるかもしれないし、見てないかもしれない。
    誰でも歳はとるのよ。笑

    • 6
    • 19/08/22 21:28:36

    主がママスタやめれば解決

    • 10
    • 19/08/22 21:28:58

    何で20代ならいいの?

    • 5
    • 19/08/22 21:31:14

    20代はなんでいいの?
    それこそ20代いたら引くけど笑
    意味不明

    • 5
    • 19/08/22 21:31:23

    四月くらいから見てるけど

    料理とか病気など、
    情報で役に立つこともあると思う

    • 7
    • 19/08/22 21:32:55

    そうだね、そうだよね。
    でも主のトピ文読んでママスタから去る30代以上はたぶん一人も居ない。
    わざわざご苦労様。

    • 6
    • 19/08/22 21:33:14

    二十代なら若いサイト行った方がいいんじゃないかしらぁ??
    あなたがバ・チ・ガ・イ

    • 11
    • 19/08/22 21:33:40

    30歳で以上で(笑)
    主、日本語大丈夫?(笑)

    • 14
    • 19/08/22 21:33:53

    じゃあ、15年くらいママスタにいる40歳の私は終わってるなぁ。
    たしかに下品なサイトだもんね。
    だから謝らなくていいわ。事実だもん。

    でも、若いママさんは色んなSNSをやってそうだから、ママスタの年齢層って高いと思うんだよなー。
    私みたいにママスタくらいしかしない古株おばさんも多いと思うわ。

    • 16
    • 19/08/22 21:34:56

    ええんやで

    • 1
    • 19/08/22 21:35:11

    勝手に引いてろ。個人の自由だ。

    • 11
    • 19/08/22 21:36:02

    30以上のユーザーが減ったらママスタ縮小するんじゃないかな。

    経験者からの助言は役にたつけどね。

    • 8
    • 19/08/22 21:36:35

    何回も同じ内容のトピ立てる人ってどういう神経してんの?
    そっちの方がよっぽどドン引きだけど

    • 6
    • 19/08/22 21:37:24

    いちいち苦手トピたつけど、かまってちゃんなわけ?かわいそ

    • 4
    • 19/08/22 21:37:53

    こんなサイト(笑)
    20代ならまぁ若いしわかるけどって何(笑)

    • 9
    • 19/08/22 21:38:02

    ここで立てるトピではない。

    • 0
    • 19/08/22 21:39:28

    自分が20代で自分の事をまぁ若いしわかるけどって肯定してるなら病気。
    むしろ20代でこんなサイトしてるとかどんだけつまんない人生かよwあそべよ

    • 14
    • 19/08/22 21:40:32

    立て逃げしなけりゃ、ちゃんとレスしてあげるけど?

    • 0
    • 19/08/22 21:43:00

    >>14私は8年っす、先輩!

    • 0
    • 19/08/22 21:46:17

    じゃあ主がやめれば?
    簡単なことなのに、トピまでたてて言ってることとやってること矛盾してるよ?

    • 8
    • 19/08/22 21:47:01

    歳を重ねたからこそまともな意見を発信出来て、それを参考にする人の助けになるってのもあると思うよ

    • 3
    • 19/08/22 21:48:03

    私は9歳だよ

    • 2
    • 19/08/22 21:48:19

    20代できてるほうがやばい

    • 11
    • 19/08/22 21:48:41

    私は40歳以上が苦手
    ガラケーから見てるのかな?

    • 1
    • 19/08/22 21:50:42

    そういうトピはスルーしてるよ。
    私がたてるトピは結構参考になるレス多いよ。
    将来設計も、ここの意見参考に作った。
    塾代、小遣い、被服費、塾のときの軽食代、塾や学校のための交通費…知らないこと沢山教えてもらったよ。
    他にも結構トピ立ててきてるけど、荒れもしないしみんな有益なレスくれてる。
    良識ある人もいるよ。

    • 4
    • 19/08/22 21:50:42

    若さでしかマウントが取れないなんて、ご苦労様。

    • 12
    • 19/08/22 21:50:59

    20代から見始めて、30代になりました。

    あなたもやめられなくなるよ~(笑)

    • 6
    • 19/08/22 21:52:14

    じゃ今すぐ消えなよ、このサイトから。

    • 9
    • 19/08/22 21:53:11

    >>29
    こうやって人を小バカにする奴がいるから
    質が落ちるんだよな。

    • 8
    • 19/08/22 21:54:30

    37でママスタ知りました。
    嫌ならぬしが利用しなければいいだけ。

    • 5
    • 19/08/22 21:55:16

    思い起こせば20代ってこじらせてたなぁ。
    主も今はこじらせ世代なんだよ。
    早く長いものに巻かれる年代におなり。楽になるから。

    • 5
    • 19/08/22 21:56:21

    苦手なら関わらないようにひっそりと息を凝らしてママスタ見てれば?

    • 1
    • 19/08/22 22:01:51

    >やっぱりちゃんとした母親ってこういうサイトに来ないんだよ

    そうだねー

    • 1
    • 19/08/22 22:02:56

    いえいえ~笑

    • 0
    • 19/08/22 22:05:04

    中傷や暴言、荒し目的ルール違反は通報してる
    なかなか改善されないけどね
    ママスタ利用するのに年齢制限は無いから
    このトピ作成も煽り嫌がらせ荒し目的になると思うよ

    • 2
    • 19/08/22 22:05:17

    あと何十回同じトピを立ててもストレスフリーにはならないよね(笑)
    何でそんなに依存してるの?
    可哀相な人

    • 2
    • 19/08/22 22:06:19

    30過ぎて下の子が幼稚園や小学校に上がって一段落の専業主婦が暇潰しに利用しているイメージだったわ。

    • 7
    • 19/08/22 22:06:44

    誰かに好かれたくてするもんじゃないから、ほっといていただきたい。

    • 5
    • 19/08/22 22:07:15

    若ければ許される感覚が分からん

    • 5
    • 19/08/22 22:07:47

    そんな真剣に考えたことがない。ほんとにただの暇つぶしにやってるだけだから。

    • 7
    • 19/08/22 22:08:28

    むしろ30以下でママスタやっても浮くやろ 35~45が一番多いの知らないの?

    • 8
    • 19/08/22 22:09:04

    そんなあなたにわたしゃ、引くわ

    • 2
    • 19/08/22 22:09:35

    >>46
    20代も多いよ

    • 0
    • 19/08/22 22:09:54

    私は20代からママスタやりだして、もう少しで40代になるわよ。あなたもきっとあっという間に40代よ。

    • 6
    • 19/08/22 22:09:57

    ママスタはババアのサイトなんだよ?
    よく考えて?皇室トピや日韓関係トピが伸びるの見りゃわかるでしょ

    若い子はインスタツイッターでもやってりゃいい

    • 12
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ