海外駐在あるサラリーマンって勝ち組だよね

  • なんでも
  • 治安
  • 19/08/22 13:41:34

東南アジアだとメイド付き運転手付きな上、ジムやプールもある高級マンションにただで住めるし、

ヨーロッパだと長期休暇の旅に夢のヨーロッパ一周が夢ではなく現実となり、

手当てなどで年収も大幅UP!
そのおかげで帰国後はマイホームをすんなり建てれるよね。

面倒なママ友のいざこざからも解放されてさ。


  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 346件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/23 01:06:42

    >>246
    うちはトーランスだけど治安がいいところはだいたい日本人いるよ
    あとお子さんいるなら日本人学校か補習校があるエリアがいいと思う
    アナハイムはダウンタウンまで遠いのが難点かな
    あまり行かないならいいと思うけど
    あとベイエリアの方が涼しくて過ごしやすいよ

    • 0
    • 19/08/23 00:37:24

    LAはアナハイムがいいっていうけど、どうですか?
    気になるけど日本人が多すぎて、違う治安がよさげなところの方がいいのかなぁって。

    • 0
    • 19/08/22 23:52:25

    変な人が出てきたから、もう寝よう。

    • 4
    • 244

    ぴよぴよ

    • 19/08/22 23:49:24

    >>216
    なんでタイなの?バンコクって言うけど

    • 1
    • 19/08/22 23:47:03

    >>212
    何言ってるの?

    • 1
    • 19/08/22 23:44:56

    >>221
    タイでメイド頼まないの?駐在妻で噂になる

    • 0
    • 19/08/22 23:25:46

    >>237
    肉が日本みたいに、薄切りの生姜焼き用みたいに、キレイにパックに程よく食べきりサイズって、あまりないでしょ。
    動物の肉!塊!みたいのがドンと売ってて、買ったら塊を自分で頑張って切って。当然生臭くなるし、包丁もベトベト。冷凍したら、岩みたいにカチカチ。嫌になりそう。

    • 3
    • 19/08/22 23:02:32

    >>227
    色彩感覚もだけどファッションも独特
    LAだけど今だにこっちのtシャツにスパッツスタイルが受け入れられない
    割と日本人も着てる人いてびっくりする

    • 1
    • 238

    ぴよぴよ

    • 19/08/22 23:01:29

    >>229
    多分、市場の肉売り場の光景とか臭いがトラウマになってしまったんだろうね。イスラム圏ではなくても同じ結果だったと思う。

    • 1
    • 19/08/22 22:47:00

    >>232
    ありがとう。
    帰国子女で、英語以外の科目がうんと出来るって、現地で相当親が色々と準備して頑張った人達なんでしょうね。
    まずは日本語の国語もなんだろうけど、その他に理系科目もしっかりとなると、本当に努力も教材なんかの情報収集も、親がしっかりしないとですね。

    • 2
    • 19/08/22 22:44:57

    >>234
    慣れるまでは本当に大変そう.....

    • 1
    • 19/08/22 22:43:07

    >>228
    アジアでは電車の乗り方も切符の買い方も、割と分かりやすいけど、ヨーロッパ諸国、よく分からない。車内の電光掲示板とかも小さいし、路線図もなんか見にくい。それで表記もアナウンスも英語以外なんて、こりゃ間違えて迷子になったら本気で泣く。

    • 2
    • 19/08/22 22:41:23

    >>229
    お返事ありがとう!
    普通に肉は売っているんですね~。

    • 0
    • 19/08/22 22:40:29

    >>230
    東京でも神奈川でもない関東です

    • 0
    • 19/08/22 22:39:36

    >>224
    そうですか
    子供は日本に帰ってきたくなくなってしまいさみしいですよ
    会いに行く楽しみはありますが

    • 0
    • 19/08/22 22:39:28

    >>226
    学校名は伏せて頂いて、東京都か神奈川かどうかだけ教えて!

    • 0
    • 19/08/22 22:39:12

    >>225
    豚肉は食べないけど牛肉は普通に売ってるし、外食行けば普通にメニューにあるのに不思議な人だね。

    • 1
    • 19/08/22 22:38:01

    >>219
    イメージだけは抜群に良いですよねw
    ドイツのドュッセルドルフは割と住みやすいと聞きます。

    • 0
    • 19/08/22 22:37:42

    帰国したばかりの人って、色彩感覚が日本人とちょっと違うよね。
    アメリカ帰りなら、黄緑、紫、オレンジとかの服好き。
    白人の目の色が青い人は、日本人と色の見え方が微妙に違う説もあるらしいよ。

    • 0
    • 19/08/22 22:37:19

    >>217
    あまり詳しくは書けませが、うちの子が行った帰国子女受け入れ校の帰国生は理系も多く
    医大に進学した帰国子女は沢山いらっしゃいます。
    東大蹴ってアイビーリーグに進学した子もいました。

    • 0
    • 19/08/22 22:37:12

    横からだけど、
    食べられなくなってしまった食べ物ってありますか?
    私のママ友はイスラム圏に行っていたので、肉を食べない生活になり帰国後は肉が食べられなくなったとか…
    イスラム教徒になった可能性もあるのかな?

    • 0
    • 19/08/22 22:36:48

    >>220
    そんなに長くいれたら良いですね!
    羨ましい

    • 0
    • 19/08/22 22:35:18

    >>219
    日照時間が短いから女性はホルモンバランス崩しやすいよ。それで病む人も多い。

    • 1
    • 19/08/22 22:34:43

    勝ち負けとか書くと、鼻につくから感じ悪いけど。冷静に海外駐在や帰国子女を語るスレなら、普通に面白い。

    • 2
    • 19/08/22 22:34:16

    ベトナムとタイにいたことあるけどメイドさんも運転手もつかなったよー。
    まあまあいいお家と車は貸してもらえたけど特に凄い!!ってことは無かったなぁ。

    ま、でも日本より心があたたかい人が多いからすごくおだやかに暮らせた。

    • 1
    • 19/08/22 22:33:30

    >>215
    はい、現地校でした。2歳から13歳まで11年です。

    • 0
    • 19/08/22 22:32:35

    ヨーロッパ諸国は、イメージは抜群にいいけど、実際は不便なことも多そうだ。

    • 3
    • 19/08/22 22:31:51

    うちの周りは見事に主がいう勝ち組の人だらけ。ここの地域はそういうところ。

    私は羨ましいとも思わない、勝ち組とか思っている勘違いな奴はやっぱり何かが変だと思う。常識がないんだよなぁ~、日本に帰って来たなら日本の常識に合わせて欲しいよ。

    • 1
    • 19/08/22 22:31:19

    帰国子女で、上智とかICUとか慶應にいった人は沢山いるけど。帰国子女になった時点で、理系に進む人がグッと少なくなる。男でもね。高校で、帰国子女受け入れしてる学校って、英語に力入れてます系イコール理系に弱い学校が多いような気がするのですが。

    • 1
    • 19/08/22 22:28:49

    >>212
    タイの日本人学校、12クラスとか超マンモス校なんだってね。
    みんなが憧れるのは欧州で英語圏なんだろうけど、何かと日本の物が食べ物にしろ他の物にしろ手に入りやすいアジア圏は、それなりに過ごしやすいんだと思うよ。一時帰国もしやすいし。

    • 3
    • 19/08/22 22:28:43

    >>213
    現地校ですか?
    何歳から何年いましたか?

    • 0
    • 19/08/22 22:27:45

    >>213
    アイビリーブじゃなくて、リーグね
    うちはアメリカは長く10年以上いましたので、
    バイリンガルですが日本語の方が苦手ですが普通に話せます。

    • 0
    • 19/08/22 22:22:48

    >>171
    バイリンガルで帰国後も帰国生受け入れ校だったので、英語力もkeepというか伸ばしてくれて
    大学もアメリカのアイビリーブに入りました。
    何故あなたが否定するのかが不思議です

    • 0
    • 19/08/22 22:18:30

    >>211
    いや、タイ駐在なんて帰りたくないと皆が言うそうよ。

    • 3
    • 19/08/22 22:15:17

    欧米なら。
    それ以外は王様みたいな生活しても
    つまんないって。

    • 0
    • 19/08/22 22:05:41

    >>206
    現地校に行くのか、日本人学校に行くのか、非英語圏の場合インターに行くのか、誰もが悩むところですよね。

    • 0
    • 19/08/22 22:01:59

    >>187
    思ってましたw

    • 1
    • 19/08/22 21:07:03

    >>206
    それを言ったらそもそも帯同しない方が良いって話になっちゃう。日本人学校を選ばなかったとしても大体の人は補習校か日系の塾に行くか通信教育で勉強してると思うよ。今はネットの塾もあるしね。

    うちはアメリカで補習校はあったけど日本人学校はなかったから平日は現地校しか選択肢なかった。

    インド人のママ友はアメリカは算数の進度が遅すぎると心配してた。インドで3年生で習う算数をアメリカでは6年生でやったりするって。公文あったけどインド人ばかりだったよ。

    どの国の教育も一長一短あるよね。

    • 3
    • 19/08/22 20:45:12

    主さんのトピ文からは想像もつかない展開になってきてる。
    何気にマウンティングしあってる雰囲気も感じるのは私だけ(笑)?

    • 7
    • 19/08/22 20:40:54

    割り算の筆算、ヨーロッパ各国は大半が日本と違うんだよね!日本に3年くらいで帰国するなら、日本人学校で真面目に日本の勉強した方がいいと思う!地理とか歴史は仕方ないけど、算数が世界共通じゃないなんて!

    • 0
    • 19/08/22 20:33:49

    >>204
    あなた196の人?

    駐在員に帯同してくる家族の人が取るDependent Visaのことを指したんだけど、分からなかった?

    • 0
    • 19/08/22 20:22:36

    >>194
    帯同ビザってなにですか?笑

    • 0
    • 19/08/22 19:56:08

    紫外線が強すぎず、さほど乾燥も酷くないアメリカの住み心地良い州はどこだろう?と探して、自分ではシアトルが日本人向けの店も多そうだし住みやすそうと思ってたんだけど。あそこはシワがアメリカでもっともっと出来やすいとか言われてるというネット記事見つけビックリした。

    • 0
    • 19/08/22 19:53:29

    >>143 アメリカで、そういう環境いい所なら良いですね。

    • 1
    • 19/08/22 19:51:58

    何故か世界で働くお父さんが見たくなった。

    • 2
    • 19/08/22 19:50:42

    200

    • 1
    • 19/08/22 19:48:40

    >>196
    他の国は知らないけど、他の方がアメリカも働けるって書いてるね。

    他サイトから引用

    What I Am Allowed To Do with a Tier 2 Dependent Visa?

    These are the main activities you’re allowed to perform in the UK as a Tier 2 Dependent:
    Stay in the UK for as long as the main Tier 2 Migrant legally lives in the UK.
    Travel outside the UK.
    Work under some restrictions.
    Study under certain conditions.
    Take a postgraduate course.
    Get married/enter into a civil partnership.
    Extend the visa.

    • 0
    • 19/08/22 19:44:24

    君は
    あおり運転の横にいたガラケー女かな

    哀れだ

    • 1
1件~50件 (全 346件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ