海外駐在あるサラリーマンって勝ち組だよね

  • なんでも
    • 171
    • 宝治
      19/08/22 18:22:37

    >>168
    数年の滞在でバイリンガルは無理(なんちゃってならあるかもしれない)
    大昔は10年15年と海外滞在が長期だったけど、バブル崩壊後は3~5年滞在がほとんど。
    知り合いの子供はG1でアメリカにやってきてG5で帰国
    子供なりの英語はマスターしたのでそれをキープさせるため帰国後努力したけど、、。
    バイリンガルというけど難しいですよ。
    英語が上手になれば日本語が、、
    日本人が多い現地校に通わせると英語がインプルーブしない。
    そのうち日本へ帰国
    英語も日本語もきちんと大人並みに読んで書いて理解してできるようになるのは至難の業。
    英語はせめて小学校から高校までの12年間ぐらいステイして、徹底的に習得
    日本語は、、その子によってはキープするのが難しい。


    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ