海外駐在あるサラリーマンって勝ち組だよね

  • なんでも
  • 治安
  • 19/08/22 13:41:34

東南アジアだとメイド付き運転手付きな上、ジムやプールもある高級マンションにただで住めるし、

ヨーロッパだと長期休暇の旅に夢のヨーロッパ一周が夢ではなく現実となり、

手当てなどで年収も大幅UP!
そのおかげで帰国後はマイホームをすんなり建てれるよね。

面倒なママ友のいざこざからも解放されてさ。


  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 346件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/22 14:37:53

    >>12
    決まってからどういう流れだった?
    例えば、家探しに現地に行けたりするの?

    あといざ駐在となった時は飛行機はビジネスで行けるの?

    あと、子供の学費は現地のインターなどに行ったとしても全額補助?
    上限はあった?

    • 0
    • 19/08/22 14:38:46

    >>16
    うちは無料になるよ。

    • 0
    • 19/08/22 14:53:10

    >>26
    語学スクール代が出るとは。

    現地校なら補助なしなのですね。
    非英語圏なら日本人学校って手もあるよね。

    詳しくありがとう!

    • 1
    • 19/08/22 15:25:56

    >>39
    家賃全額補助は割とよくあるよ!
    そりゃ上限はあるだろうけど。

    • 6
    • 19/08/22 15:26:25

    >>42
    羨ましい。
    ドイツ希望。

    デュッセルドルフですか?

    • 0
    • 19/08/22 15:32:52

    >>49
    何かと補助が出て、やたらと貯金できると聞くけどどうなんだろう。

    東南アジアだと特に。
    欧米だとその分散財してしまいそうだけど。

    • 1
    • 19/08/22 22:01:59

    >>187
    思ってましたw

    • 1
    • 19/08/22 22:05:41

    >>206
    現地校に行くのか、日本人学校に行くのか、非英語圏の場合インターに行くのか、誰もが悩むところですよね。

    • 0
    • 19/08/22 22:18:30

    >>211
    いや、タイ駐在なんて帰りたくないと皆が言うそうよ。

    • 3
    • 19/08/22 22:28:43

    >>213
    現地校ですか?
    何歳から何年いましたか?

    • 0
    • 19/08/22 22:36:48

    >>220
    そんなに長くいれたら良いですね!
    羨ましい

    • 0
    • 19/08/22 22:38:01

    >>219
    イメージだけは抜群に良いですよねw
    ドイツのドュッセルドルフは割と住みやすいと聞きます。

    • 0
    • 19/08/22 22:44:57

    >>234
    慣れるまでは本当に大変そう.....

    • 1
    • 267

    ぴよぴよ

    • 19/09/26 13:32:28

    決まりそうな人いるー?
    そろそろ来そう

    • 0
1件~15件 (全 346件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ