歯ボロボロだったり汚いのに歯医者行かない人なんで?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/18 22:35:09

    怖いんじゃない?

    • 9
    • 19/08/18 22:39:02

    お金ないとか。

    うちの旦那は面倒だから行きたがらないので定期的に行きな!っと尻叩いてる。

    • 0
    • 19/08/18 22:40:02

    自分よりまず子供にお金を使いそれからかな。
    虫歯になったら行きます。

    • 7
    • 19/08/18 22:41:12

    行くの面倒くさい。
    暇がない。
    お金がない。

    私はこれが全部揃ってる。

    • 11
    • 19/08/18 22:42:34

    >>4
    貧乏人って汚いよね。

    • 6
    • 19/08/18 22:43:24

    歯汚い人とか信じられないw

    別にホワイトニングとかそこまで徹底しなくても、マナーとして。

    歯は一生モノだよ。
    虫歯とかなってから歯医者かかる方がよっぽど治療費かかるし、私は数ヶ月に一度絶対検診とクリーニングに行く。

    • 5
    • 19/08/18 22:45:03

    >>5だって歯列矯正高いしね。
    整形の方が安いくらいだしね。

    • 1
    • 19/08/18 22:46:37

    クリーニングは行くようになった

    • 2
    • 19/08/18 22:46:43

    何て言われるか、どんな治療になるか、怖い。
    でも行かなきゃね。人と話す時ほんと気になるもん…。頑張ります。

    • 8
    • 19/08/18 22:48:09

    3ヶ月に一回必ず行くよ
    歯医者は虫歯になってからいく場所じゃない
    虫歯にならないようにいく場所だから

    • 12
    • 19/08/18 23:24:08

    >>5
    ホント、お金欲しいっす。
    あと時間も。
    一回行くと一万くらいかかるから通いきれない。
    今病気で運転できないからタクシー代もバカにならない。
    その病気の治療代や薬代も万単位。
    とりあえず命に関わる病気の方を優先してしまう。
    病気で思うように働けないし。
    自分の歯より子供にお金掛けたいし。
    誰かお金くれないかな。

    • 7
    • 19/08/18 23:25:24

    諦めた白くならないんだもん

    • 1
    • 19/08/18 23:27:32

    歯科恐怖症。前通って匂いがしただけで冷や汗すごい

    • 11
    • 19/08/18 23:41:25

    >>3
    いいママアピールするぐらいなら子供のために歯くらい綺麗にしときなよ。清潔感ないママなんて子供可哀想

    • 5
    • 19/08/18 23:49:09

    >>11
    全く同情できないわ。
    歯くらい綺麗にしときなよ。

    • 0
    • 19/08/18 23:52:17

    歯の治療って一応保険内で全部出来るようになってるけど、それでも高いって思う人いるの?

    • 0
    • 19/08/18 23:58:19

    >>16 私の知人は多分保険適用でも、歯医者に払いたくないって感じだと思う。言い訳としてはだって、一回じゃ終わらないしーって言うんだけど。歯がほとんど溶けてないの。数本しか残ってないからホラーだよ。。

    • 1
    • 19/08/19 00:00:18

    トラウマがあったり、すぐ抜かれたり。

    • 4
    • 19/08/19 00:02:02

    昔、神経が出て激痛の歯があったんだけど勇気を出して歯医者に行ったら、歯医者の院長が『これ痛いだろ?これ』『ほら、これこれ』って神経をわざと触って『痛い』って涙流しながら言ったんだけど、さんざんいじられたあげく、治療されたのは全く別の歯…
    あの後、激痛でどれだけ苦しんだことか…
    それ以来、怖くて行けない
    歯を治療したい気持ちはあるのに怖い…

    • 10
    • 19/08/19 00:08:09

    >>11
    虫歯も歯周病も命に関わるって知らないの?

    • 0
    • 19/08/19 00:21:00

    治療費ない人は別として
    歯が汚いのは重々承知、それを上回る恐怖。
    閉所恐怖症、嘔吐恐怖症、先端恐怖症
    いろいろあるでしょ、あれと同じようなもの。行けるなら苦悩しないよ。

    私は去年から勇気を出して頑張って歯医者通ってる。まだ完全に終わってないけど今度こそ治療完了目指して頑張る

    • 5
    • 19/08/19 00:23:24

    歯って、その人の人間性が表れていてわかりやすい

    • 1
    • 23
    • あずきバー
    • 19/08/19 00:25:32

    >>19なにその医者 どんなプレイだよ

    • 4
    • 19/08/19 00:29:16

    それぞれ事情はあると思うけど、歯磨きもせず何年歯が細くなって隙間が広がって黄色くなって真っ黒で口の中ネバネバな友達が彼氏持ちで浮気もしてるのが不思議で不思議でたまらない。あの口にキスは無理。

    • 4
    • 19/08/19 00:30:55

    >>16高いよ。私は歯並びが悪いから定期的にクリーニング兼ねて健診に行ってるけど、だいたいいつも8000円くらいだよ
    3ヶ月に一度だけど地味にイタイから半年開けたらする。
    旦那は虫歯の治療で月2回行ってたけど、5000円ちょっと払ってたし治療によっては1万円超えの時もあったよ
    もう少し安ければ通う人増えると思うよ。

    • 3
    • 19/08/19 01:14:47

    >>20
    歯が痛いなーて時は仕方ないから行ってます。
    ただ、定期検診やホワイトニングみたいなのは行ってないです。
    だから4~5年に1回行くかどうか。
    歯周病はないと言われました、2年前くらいに行った時には。
    ホワイトニングは保険効かないと言われて諦めました。
    定期検診も保険ききませんよね。

    • 0
    • 19/08/19 04:07:47

    知人に歯ガチャガチャでボロボロのママいるけど周り気使って誰もその人に歯の話しない。

    出会いたての頃におすすめの歯医者の話したとき急に黙り込んで違う方向いからそれ以来歯ネタ嫌なんだと思って触れないけど、旦那あれにキスしてると思うとごめん吐き気。

    • 1
    • 19/08/19 06:24:33

    >>26
    歯周病ない?歯肉炎も?
    ちゃんと検査したのかなぁ。

    クリーニングは保険でも出来るよ。
    自費にしてるとこもあるけど。

    • 0
    • 19/08/19 06:26:32

    >>28
    歯周病はあるとおもうけどな。
    定期検診、保険診療でやってる所の方が多いと思う。

    • 0
    • 19/08/19 06:35:40

    子どもが感染症にかかったり、度々当日行けない連絡しなければならなくなった。
    迷惑かかるからもう行けない。

    • 0
    • 19/08/20 08:56:16

    わかる。歯ボロボロでも彼氏がいて、あのグロテクスな口とキスしてるんだよ信じられないわ。

    • 1
    • 19/08/20 09:02:51

    私のことだわ~。
    前歯のラミネートベニアが半分欠けて割れ目が色素沈着で汚いから早く治さなきゃと思いつつ数年。
    引っ越ししたりで新しい歯医者見つけるのも面倒で放置してるけどさすがに行かなきゃね。

    • 3
    • 19/08/20 09:05:14

    歯の色が白じゃないのも汚いに入るのかな?
    歯医者に通ってるし虫歯はないんだけどね。

    • 5
    • 19/08/20 09:13:02

    お金もそうだけど歯医者恐怖症だから

    • 0
    • 19/08/20 09:18:53

    知人の旦那がクソ汚くて歯並びガタガタだし歯石が何年も蓄積されてて口臭もヘドロなんだけど、この間子供できたって聞いて、、
    なぜあれにキスできるの??!

    • 2
    • 19/08/20 09:19:40

    >>35
    キスなしとか?笑

    • 3
    • 19/08/20 09:19:52

    いるね。
    いつもマスクしてるから
    取ったときビックリしたよ

    • 0
    • 19/08/20 09:20:07

    >>35
    キスで子供ができる訳じゃないからね…。

    • 1
    • 19/08/20 09:21:11

    >>36
    それはありえる笑
    下半身への愛撫は・・・

    • 0
    • 19/08/20 09:21:41

    歯医者って子連れじゃいけないし、一度いったら何回もだし、ほんと子育てママには敷居が高いよね。

    そして妊娠するたびに虫歯が増えていく。。

    今日歯医者いくけどわざわざ旦那に午後休みとってもらってます。

    • 6
    • 19/08/20 09:22:53

    >>40
    まだ赤ちゃん?

    • 0
    • 19/08/20 09:23:43

    >>39
    ゲロゲロ
    ドブ臭する口でとか吐き気

    • 0
    • 19/08/20 09:25:06

    虫歯治したり歯石はとるけど矯正はお金がない

    • 6
    • 19/08/20 09:29:21

    歯医者時間かかるからいつも後回しになる。先生じゃなく健診やクリーニングの時は歯科衛生士がみるのに予約時間に行くと受付やっててずっと待たされる。何カ月も前からその時間予約してるのになんで他の仕事してるの行く気無くすわ

    • 0
    • 19/08/20 09:33:26

    歯医者通ってるんだけど終わらない。
    虫歯になりやすいから定期検診必ず行ってるんだけど、違うとこが虫歯になったりの繰り返しで終わらなくなる。
    こんなに真面目に回数行ってても終わらない人もいる。
    行き過ぎて歯医者貧乏です。

    • 5
    • 19/08/20 09:36:32

    真っ白にしたくてホワイトニングの歯磨き粉の用法見ずに朝昼晩使ってたら
    歯の表面削れて茶色くなって歯医者で怒られた~
    やっぱり歯医者に行って白くするのが大事なんだと思った

    • 0
    • 19/08/20 09:38:13

    知り合いにいる。

    いつもマスクしてて、ある時マスク無しで笑ったら歯がなかった。

    顔はかわいいのに残念だった。

    旦那は何も言わないのかな、と思った。

    • 1
    • 19/08/20 09:47:37

    表現の自由

    他人がとやかく言うことではない

    • 0
    • 19/08/20 09:48:51

    恥ずかしいかどうかは本人が決める事

    差別は良くない

    歯だけで人間性なんてわからないよ
    決め付けや差別は悲しい

    歯より中身。 恥ずかしいと思う気持ちに思いやりが無く 悲しいです

    • 4
    • 19/08/20 09:50:48

    >>41
    うえは小学生、末っ子は赤ちゃん。妊娠前にわかった虫歯を赤ちゃんが三ヶ月のときから同伴して通って治したんだけど、全然違う歯がしみるようになって、神経抜かないといけないって言われた。
    時間かかるし赤ちゃん動くようになったし、4歳児もいるからとてもつれてはいけない。
    とりあえず驚

    • 0
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ