小学生の時、人の家の畑に入って友達と一緒に桃とったり、スイカ割って食べたり色々してたなぁ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/18 17:40:39

    主は家の父や義父母と同世代なのか?

    • 2
    • 19/08/18 17:42:04

    桃って畑に出来るんだ

    • 0
    • 19/08/18 17:43:37

    ねーな

    • 1
    • 19/08/18 17:43:49

    それを武勇伝のように語るのは如何なものか。

    • 5
    • 19/08/18 17:45:47

    >>4
    武勇伝ではなくて私の大切な思い出
    あと地蜘蛛とったり田んぼのめだか?みたいなやつを爪楊枝にさしてライターであぶって食べたりするの
    今考えるとおかしいよねw

    • 0
    • 19/08/18 17:47:46

    戦時中の思い出ですか?

    • 3
    • 19/08/18 17:47:51

    田舎の人ってみんなこんなエピソードあるの?
    主だけ?

    • 0
    • 19/08/18 17:48:48

    >>6
    たったの十数年前の話だよ

    • 0
    • 19/08/18 17:49:03

    >>5サバイバルだね

    • 0
    • 19/08/18 17:49:25

    いや、ないわ、そんな育ちの悪い思い出。
    普通の人はないと思うけどね。ちゃんとしつけられてた人は。

    • 6
    • 19/08/18 17:49:55

    教育うけなかったの?人の畑には入っちゃいかんのだよ。

    • 4
    • 19/08/18 17:50:22

    >>9
    ねー
    でもなんかそれが楽しくて
    友達と一緒に秘密基地つくってそこで魚をやいて食べるの

    • 1
    • 19/08/18 17:50:55

    桃やスイカの畑なんて無かったよ。

    • 0
    • 19/08/18 17:51:41

    >>10
    もちろん私も悪い事だってわかってたよ
    ただ桃とって全速力で友達と一緒に逃げるのが楽しかったの
    本当に思い出すだけでわくわくする

    • 1
    • 19/08/18 17:53:20

    >>7そこそこ田舎だけど、勝手に入って食べるなんて絶対ないわ。
    近所みんな親戚みたいたもんだから、隣のおばあちゃんが畑の野菜や果物を沢山とらせてくれることはあるけどね。トウモロコシや枝豆茹でてくれたり。主は育ちわるすぎる。

    • 7
    • 19/08/18 17:53:32

    >>14そういう感覚でやってる事がすでに育ちが悪いって言ってるの。
    ちゃんとした家庭の躾受けてる人はしないよ。

    たまに、若い頃はみんな万引きしたよねー、とかいう人いるけど、それと同類。

    • 9
    • 19/08/18 17:54:06

    >>14
    今の生活幸せじゃないのね

    • 2
    • 19/08/18 17:54:39

    私もある
    グミの木やビワの木の実を食べたり田んぼの稲植えをやってみたくて抜いて植えようとして上手くいかなかったり。

    • 0
    • 19/08/18 17:55:51

    ちなみに父、義母77歳 義父80歳
    母68歳、この辺りまでなら主みたいな話しは聞いたわ。

    • 2
    • 19/08/18 17:55:59

    みんな賛同してくれると思ってこんなトピたてたんだろうけど…。
    ちょっと育ちが悪すぎるね…。

    • 6
    • 19/08/18 17:56:12

    子供には話さないでねー。

    • 2
    • 19/08/18 17:57:28

    こんなことを、悪びれもせず反省もなく、楽しかった思い出!なんて言ってることに主のおかしさが出てる。

    • 4
    • 19/08/18 17:57:29

    >>18
    本当に懐かしいよね
    夏が来るたび思い出す
    夏のプールの帰り道友達と一緒に畑潜入作戦をするの

    • 0
    • 19/08/18 17:57:56

    自分の家の庭でなってるキュウリやナスやスイカの収穫を楽しみにして時期になると取ったりはしたけど他所様の畑のはない

    • 2
    • 19/08/18 17:58:43

    >>20
    育ちが悪いといわれたらそうなのかもしれないけど、親は本当に怖かったから知られたら本気で拳骨されて他と思う
    でも奇跡的に一度もばれたことなかったなぁ

    • 0
    • 19/08/18 18:00:03

    サザエさんでカツオが柿を欲しがるのは観たことあるw
    さすがにスイカはひどい

    • 0
    • 19/08/18 18:00:58

    悪びれもしないところが怖い
    万引きしないでよ。

    • 0
    • 19/08/18 18:01:34

    プラムの木がたくさんある家にはいってプラム食べまくった。それはそこの家の人が食べていいよ。って言ってくれたからなんだけど

    • 0
    • 19/08/18 18:01:39

    >>18
    グミの実懐かしい。
    学校帰りに友達とグミの実を何粒か勝手に取って食べてたら、その家の人に見つかって、ごめんなさいと謝ったら、沢山摘んでくれた。あとで母親と謝りに行った思い出

    • 0
    • 19/08/18 18:01:58

    >>26
    実はスイカに関しては畑にあるやつじゃなくてJAの倉庫?みたいなこれから売りに出すやつをこっそり友達と一緒に潜入してとったんだよね
    あれは流石に一度しかやったことないけど
    今考えると恐ろしいけどね

    • 0
    • 19/08/18 18:02:03

    いや無いな。
    下校の時に道短縮したくて人んちの庭通らせてもらったりならしたことあるけど。

    • 2
    • 19/08/18 18:02:37

    あと地面に生えてるへびいちごとか食べなかった?
    地域によっては野いちごとかいうのかな?
    あれ今考えると汚いよねw

    • 0
    • 19/08/18 18:03:42

    〆!不快

    • 2
    • 19/08/18 18:04:00

    >>30
    それは洒落にならない犯罪。

    • 5
    • 19/08/18 18:04:32

    >>30なんか不快なトピ通報

    • 3
    • 19/08/18 18:05:09

    >>34
    だからいけないことしたなぁと思ってさ
    ただあのドキドキワクワク感は今でも覚えてる

    • 0
    • 19/08/18 18:07:48

    >>28
    熊かよ
    こないだ札幌の住宅街に出た熊も
    プラム食べてたって

    • 0
    • 19/08/18 18:08:10

    >>36ちょっと、大丈夫?
    ドキドキワクワクしたとか楽しかった思い出とか、ほんとにいけなかったと思ってる人はそんなこと言わないわ。

    • 3
    • 19/08/18 18:08:59

    >>30堂々とこんなこと書き込めるって、ちょっと異常だわ。

    • 3
    • 19/08/18 18:09:48

    >>36精神的に大丈夫?
    一応ここ子育てのママサイトだから。

    • 1
    • 19/08/18 18:11:56

    今だから笑える話でも思い出でもない。今なら窃盗で捕まるよ。昔だからとかバレなかったの問題でもない。
    主のドキドキして楽しい感覚はおかしい。

    • 4
    • 19/08/18 18:14:59

    戦時中でも畑泥棒と言われるのに…

    • 2
    • 19/08/18 18:15:16

    昔もアウトだよ。
    畑泥棒は戦時中でもやらなかったのが日本人ならではと祖父母が言ってた。
    絶対してはいけない卑劣な行為だと子供の頃に教えられたけど。

    • 6
    • 19/08/18 18:18:20

    ピンポンダッシュの思い出ならある

    • 0
    • 19/08/18 18:19:49

    >>32
    野イチゴとヘビチイゴは違うよ

    • 0
    • 19/08/18 18:20:51

    >>37は?

    • 0
    • 19/08/18 18:20:54

    >>45
    ラズベリー?

    • 0
    • 19/08/18 18:21:36

    火垂るの墓みたら?

    • 0
    • 19/08/18 18:21:52

    >>45
    そうなの!?
    私が食べてたのはどっちなんだろうか
    皆へびいちごへびいちご言ってたからたぶんへびいちごなのかな

    • 0
    • 19/08/18 18:22:07

    田舎育ちで田畑が沢山あったけど、他所の家の畑からとったことなんて1度もないよ。

    • 3
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ