1歳の子供を置いて2泊3日で韓国に行くママ友

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 303件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/18 00:12:00

    >>245
    その前に、そこまでして、韓国いく理由って何?ってなるでしょ。

    • 2
    • 19/08/18 00:10:53

    いかれてるね。
    そういう人は子ども死なせてから後悔するんでしょうよ。
    馬鹿だなぁでいいんじゃない。
    馬鹿に時間使うのも馬鹿らしい。

    • 0
    • 19/08/18 00:10:39

    >>248
    名探偵のつもりですか?笑

    • 0
    • 19/08/18 00:10:24

    >>247
    バカ親の元に生まれた子供って本当に可哀想

    • 0
    • 19/08/18 00:09:47

    結局主は自分の意見に賛成してくれる人達が多いと
    思ってこのトピをたてたって事だよね?
    まぁ他人それぞれだからね。私ならそういう事はしないけどね

    • 1
    • 19/08/18 00:09:47

    >>245
    いや、まず行くか?って質問ね

    • 0
    • 19/08/18 00:08:45

    >>237
    あっちに友達住んでるから会いに行ってるだけだよー

    • 0
    • 19/08/18 00:08:44

    >>228
    私なら置いていく。韓国がどういうところか分からないなら尚更
    日本に置いていく。

    • 1
    • 19/08/18 00:08:28

    >>241
    日本人とのハーフなら今は連れて行かないかもよ。

    • 0
    • 19/08/18 00:08:04

    下の子が1歳児だけど、あり得ない。
    スーパーに買い物行ったり、美容院行ったり、上の子連れて映画行く時くらいかな、預けるのは。
    旅行なんてもってのほか。

    • 2
    • 19/08/18 00:08:02

    その人は絶対在日だよ~日本人がそんなひどい事しないもん
    距離置いた方がいいよ~韓国の汚いお土産も捨てなよ

    • 1
    • 19/08/18 00:07:30

    >>237
    もしや帰省!?
    だとしたら、子供連れて行くでしょ。

    • 0
    • 19/08/18 00:06:19

    >>235
    そんな意味なんてあなたに別に分かってもらわなくて結構なんだけど笑
    そんなトピ山ほどあるよね笑
    ネットってそういうもんだよ???

    • 0
    • 19/08/18 00:05:03

    >>211
    え?じゃあ見ておいて
    あなたに関係ある?とかいちいちレスしてまわってんだよね?
    すごい趣味だね笑

    • 0
    • 19/08/18 00:04:58

    >>210
    だってそれだと本人ってことじゃない?
    この主が言ってる事は他人の事だよ。話しが違うんじゃないの?

    • 0
    • 19/08/18 00:04:47

    大体にしてそのママさん、生粋の日本人なの?

    • 1
    • 19/08/18 00:04:28

    >>231
    いや、ふつうに無しでしょ?
    他人の家は知らないけど。うちでは絶対ありえないわ

    • 0
    • 19/08/18 00:04:19

    >>233
    妬みかどうかは知らないけど
    逆に、わざわざトピ立てる意味もわからない。

    • 1
    • 19/08/18 00:04:18

    うーん、ないね。その人韓国人なんだよ!本当に冷酷で酷い民族なんだね!民度低すぎ!

    • 1
    • 19/08/18 00:03:11

    >>227
    ね。私を批判してる人って
    そういう旦那が羨ましいんだって笑
    妬み?とかどこを妬むのか教えて欲しいよね
    笑えるわー

    • 0
    • 19/08/18 00:02:33

    お邪魔しますね。
    私は子供を夫や両親に預けて外出してた側です
    。世の中的に叩かれる事だと分かってるから、
    誰かに話す事はしませんでした。

    一般的に母子密着は当たり前で、私みたいに子供を預けるのは叩かれます。
    母親の自覚がないとか、我慢しなさい、とか。

    年がら年中子供を放置してたワケじゃないし
    虐待してたワケでもない。普段は普通に母親業をしてるのに、ほんの数日間、自分の世界に戻るのも許されない、なんでだろ?と、ずっと思ってましたね。

    幸いに夫は私の外出を咎める人ではなく、私の不在中には子供の面倒を見れる人なので、年に数回出かけても苦情はきませんでした。
    夫には感謝です。

    • 4
    • 19/08/18 00:02:14

    これ、ママ友の立場でトピ立ててたら、1歳児旦那に任せて旅行なんて、ましてや海外なんてあり得ない!!ってレスがたくさんつくんだろうな。

    • 3
    • 19/08/18 00:01:47

    私の妹は高熱ある子供を置いて
    夫婦でユニバに行ったよー
    上には上がいるよ。

    旦那さんが家に居るなら
    全然有りじゃないかな。

    • 1
    • 19/08/18 00:01:45

    >>210
    ほんっっっっと!それね。
    笑えるー
    そういうトピなら総叩き。
    それを批判するトピなら自由じゃん!と主叩き。

    • 1
    • 19/08/18 00:01:26

    >>224
    1歳の子がいて、韓国旅行に1人でいこうと思う?

    • 1
    • 19/08/18 00:01:02

    韓国なんか海外旅行のうちに入らない笑笑
    お金もらっても行きたくないわー
    しかも1歳の子供放置であんな国に行くなんて在日としか思えない
    旦那も馬鹿なんだなって笑うわ

    • 2
    • 226

    ぴよぴよ

    • 19/08/18 00:00:14

    >>223
    むしろ韓国だから旦那も納得したんじゃない?
    さっさと整形して来いよーって

    • 1
    • 19/08/17 23:58:49

    旦那さんが見てるなら良いのでは?
    3日間ぐらいうちなら余裕。

    • 3
    • 19/08/17 23:58:00

    >>216
    だろうね。過去の堀ちえみもそうだったしね

    • 0
    • 19/08/17 23:57:51

    部分だけを切り取って その一部分だけで判断すべきことではなかろう



    常日頃 つまりは 常にの日常こそが 果たしていかがなものであるかを まずは知らねばなりますまい



    • 0
    • 19/08/17 23:57:06

    >>215
    反論できないからって、いちいち揚げ足取りww

    • 2
    • 19/08/17 23:56:46

    >>212
    はぁ?

    • 0
    • 19/08/17 23:56:19

    >>196
    羨ましいとは思うけど
    もし自分が旦那に行ってきていいよー
    言われても行かない。

    • 0
    • 19/08/17 23:55:56

    >>213
    堀ちえみも行ってたよ

    • 0
    • 19/08/17 23:55:26

    >>213 去年より増えてるらしいよ。韓国行く人。

    • 1
    • 19/08/17 23:55:21

    韓国旅行とか、きっと目的は整形だよね

    • 3
    • 19/08/17 23:55:03

    >>210
    預けるって旦那にでしょ
    まるでシッターや実親とか義親に見ててもらう訳ではないよね

    • 0
    • 19/08/17 23:54:54

    最近の男性の育児参加はすごいし、
    奥さんが出かけても1人で見てるパパは多いよね。
    どちらかが反対してるならともかく、
    旦那さん側が許可してるなら、
    主さんには関係のない事だと思うけど。
    韓国に対しての感情は賛否あるから
    ここで議論するのは無駄。
    嫌韓で韓国叩きしたいなら別トピへ。

    • 3
    • 19/08/17 23:54:50

    韓国なんて行く人いるんだ~?
    ま、自由だけどさ。

    • 3
    • 19/08/17 23:54:36

    >>211
    何と戦ってんの?

    • 1
    • 19/08/17 23:53:23

    >>207
    逆にどんなトピ見ようがこちらの勝手だよね笑

    • 0
    • 19/08/17 23:52:16

    私は主の意見に同意だな。
    これ、1歳の子預けて韓国行こうと思ってるんですがなにかおすすめの場所ありますか?とかってトピだったらその主のこと総叩きだよ。
    ママスタなんて結局主を叩きたいだけ

    • 8
    • 19/08/17 23:52:09

    >>203
    ちょっとそれは言葉のあやでさそういう気持ちでって事よ笑

    • 0
    • 19/08/17 23:51:51

    >>204
    ツイッターの受け売りかよ

    • 0
    • 19/08/17 23:51:15

    >>205
    暇なんだね。笑
    どんなトピ立てようがあなたに関係ないよね?笑

    • 0
    • 19/08/17 23:51:00

    旦那が見てくれてるならいいじゃん。
    韓国はなんやかんや観光客には優しいから危険も無いし。
    楽しんできて!って気持ちしかない。

    • 1
    • 19/08/17 23:50:24

    >>199
    言ってるよ。こんな感じのトピには
    他人の事そこまで気になるの? って

    • 0
    • 19/08/17 23:49:53

    >>163
    “預けて”ませんよね?
    実の父“親”が育てるんだから
    あなたは、ご主人からお子さんを預かってるんですか?

    • 3
    • 19/08/17 23:49:42

    >>189
    慰安で韓国!?びっくりだわ

    • 2
1件~50件 (全 303件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ