帰省中朝食時に義弟から「お代りください」って茶碗差し出されたんだけど。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 585件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/15 23:22:51

    偉そうに言われたらいらっとするけど、
    お代わりくださいって言われたらはいはいーってよそってしまう

    • 8
    • 19/08/15 23:24:12

    >>22 旦那は主に合わせて変わったんだよね?
    じゃあそういう家なんだって分かるじゃん。
    義弟も結婚したら変わるかもね。

    • 4
    • 19/08/15 23:24:33

    義弟何歳?一人暮らし?実家でどうなんだろう?

    • 2
    • 19/08/15 23:24:35

    >>29
    性格悪すぎww

    • 8
    • 19/08/15 23:26:39

    てか家でもおかわりは各自な人チラホラいて驚いた

    • 9
    • 19/08/15 23:28:26

    みんな、ちゃんと読んでからコメントしようよ。
    義弟は独身で自宅で食事中、主は夫の実家に帰省中というシチュエーションなのよ。
    主の家にお客に来てるのなら主におかわりを頼むのは当然だけど、
    自分の家なんだから自分でやりなさい。
    おかわりを義姉にさせるなんて、「何様?」と思うわ。

    • 35
    • 19/08/15 23:29:49

    >>92
    主の義実家では自分でよそうという習慣がないんでしょ

    • 6
    • 19/08/15 23:30:13

    >>92
    主は何様?お客様?

    • 2
    • 19/08/15 23:31:08

    >>94義弟からしたら、兄の奥さん。それ以上でも以下でもない。

    • 10
    • 19/08/15 23:34:42

    >>93
    でも兄嫁に頼むか???
    兄と結婚した人ってだけで、義弟の世話する必要なんてないよね。
    なぜ当たり前にそんなこと頼めるのか、頼まれたらやらなきゃいけないのか、理解できないわ。

    • 31
    • 19/08/15 23:37:02

    >>94 主にとってはあくまで義実家、
    他人ではないから主は「お客様」じゃないけど、
    義弟にとっては実家ですものね。

    • 10
    • 19/08/15 23:37:56

    生まれも育ちも九州だけど、男尊女卑、亭主関白な地域だから女がよそうのに全然違和感ないなぁ。

    • 1
    • 19/08/15 23:38:04

    >>96
    ご飯をよそっただけで世話してると思うの?
    心が狭いね

    • 14
    • 19/08/15 23:38:22

    色んな考えがあるからどれも否定はしないけど、私は自分の息子を、自分の兄弟の配偶者にご飯のおかわりやらせるような大人に育てたくない…

    • 23
    • 19/08/15 23:38:25

    義実家だけど、もしかして朝食は主さんが準備したのかな?100歩譲ってそれなら主さんに頼むのもすこーしだけ分かる。少しだけね。
    義弟の感覚が普通とは思いたくない。

    • 2
    • 19/08/15 23:39:46

    義姉にさせるとか何様!って
    みんななんか厳しいなぁ
    普通にハイハイいいよ~ってよそっちゃうわ
    逆に嬉しい

    • 6
    • 19/08/15 23:41:28

    >>98旦那も九州出身だけど、ご飯のおかわり自分でする。でも義実家行くと女が全部やるって感じ。孫も、孫娘にはお手伝いやらせるけど孫息子にはやらせない。あんまり帰省したくない。

    • 3
    • 19/08/15 23:41:44

    反応を見てるかも。youtubeにアップしてあったりしてw

    • 0
    • 19/08/15 23:42:17

    トピタイ読んでなんかほっこりな朝食の風景思い浮かんだけど、違うのか!笑

    • 2
    • 19/08/15 23:42:32

    >>99
    世話だよ~。
    子どもじゃあるまいし、自分の実家で自分で出来ることを兄嫁に頼むって。
    そりゃ大した手間じゃないけど、だからこそ自分でやれよと全力で思うわ。

    • 16
    • 19/08/15 23:43:28

    その場にいる人の分をよそうけどね
    義弟だとか旦那だとか考えない

    • 7
    • 19/08/15 23:44:13

    カメラ仕掛けてあるとか(^^;;

    • 2
    • 19/08/15 23:45:20

    旦那の実家だからって何もしないわけにはいかない。
    きっと朝食の準備を主さんがやったんでしょ。
    勝手に食べられるよりも良いのかな、とも思う。

    • 3
    • 19/08/15 23:45:39

    >>106
    上手く言えないけど、
    お風呂行くのでタオル出しといて下さい
    これ一緒に洗ってて下さい
    みたいな頼み事じゃないじゃん?
    おかわりくださいって

    • 4
    • 19/08/15 23:46:30

    >>110それ全部、私の中では同じかも。感覚の違いなんだろうけど。

    • 0
    • 19/08/15 23:46:57

    いやいや何でよそわないといけないの

    • 9
    • 19/08/15 23:48:29

    スルーしてもいいよ、

    • 2
    • 19/08/15 23:49:02

    おもむろにおかわりいただきまーすってよそわれるより1回はお願いします、はいどーぞ、次からは遠慮しないでよそってきていいのよ(笑)って言うかな

    • 3
    • 19/08/15 23:49:18

    義弟とも仲良いし家族だと思っているし、違和感なくよそうわ。

    • 2
    • 19/08/15 23:49:40

    ご飯ぐらい
    よそってあげれば?

    • 6
    • 19/08/15 23:49:51

    なんか可愛い

    • 1
    • 19/08/15 23:50:14

    食事のあとこの義弟は、食器を下げることもせず当たり前のように兄嫁に洗い物をさせて、だら~~んと寝っ転がって高校野球でも見てるんだろうな。

    • 7
    • 19/08/15 23:50:27

    >>114義弟の家なのに…?それはそれで言い方が上からな感じする。義母が聞いてたら「ん?」ってならないかな。

    • 3
    • 19/08/15 23:51:07

    義弟嫌いだけどそこはよそってあげる。

    • 1
    • 19/08/15 23:52:38

    ごはん作ってくれた人がよそうの普通だと思ってた
    男は重い物持って、女はご飯の世話
    みたいなかんじ

    • 8
    • 19/08/15 23:53:39

    義弟て男尊女卑?

    • 4
    • 19/08/15 23:54:32

    くださいって敬語なだけマシじゃんw

    • 2
    • 19/08/15 23:54:33

    >>122
    おかわり下さい、と言ったら男尊女卑?ww

    • 2
    • 19/08/15 23:54:51

    >>110
    え、自分の実家なんだからタオルなんて自分で出すべきでしょ。それこそなんで他人の兄嫁に?って不思議に思うわ。
    洗い物しててこれも一緒に洗って~なら、ハイ分かりましたよ~と自然に受け取るけど、一緒に座って食事してる時にお茶碗差し出してご飯よそってきては私にとっては理解できない。
    自分の姉や母に言うなら、普段そうしてるなら分かる。兄嫁に言える神経が分からない。
    言われたら普通にやるけど、引く。

    • 14
    • 19/08/15 23:54:57

    菅田将暉でおねがいします。そのあとパントリーの陰で「姉さんノーブラ?隙ありすぎw俺も男だよ?」って言われて、チュって下唇噛まれるところまで脳内再生余裕

    • 1
    • 19/08/15 23:55:16

    普通によそうよ。何で?とか思った事がなかった。

    • 6
    • 19/08/15 23:55:38

    自分でやれよ派の人は旦那や子ども達が言ってきたらどうするの?

    • 1
    • 19/08/15 23:55:52

    >>116
    ご飯ぐらい、お茶ぐらい、ぐらいぐらいで駄目男駄目旦那のできあがり~

    • 10
    • 19/08/15 23:56:49

    >>129
    そういう男をダメ男だとは思わないよ笑

    • 6
    • 19/08/15 23:57:01

    独身なら許す。
    既婚なら自分の奥さんによそってもらえ!
    と思う。

    • 2
    • 19/08/15 23:57:27

    旦那さんのご実家でいわれたのなら、お義母さんに「よそってきます。」って許可取ってからよそいに行くかな。
    勝手に炊飯器を空けられるの嫌かもしれないしね。

    よそうのは全然かまわないです。

    • 0
    • 19/08/15 23:57:40

    >>124男尊女卑っぽい。いつもは義母に頼んでることを、義母がいないときは兄嫁に頼む。自分でやるという発想がないし、自分の家なんだから身内に頼むなら兄に頼んでもいいのに、そこは兄ではなく兄嫁に頼む。根底に男尊女卑が植え付けられちゃってる感じがするけどな。

    • 6
    • 19/08/15 23:58:11

    ごはんをよそうを自然に出来ない人は旦那を立てるとか出来なさそう

    • 8
    • 19/08/15 23:58:27

    そんなのいちいち気にしない
    器が小さい

    • 5
    • 19/08/15 23:59:41

    >>130
    なーんにもしないよ?嫁が体調崩しててもやってもらうのが当たり前になってるから
    駄目男じゃん、それを作り出してるのが女だけど

    • 2
1件~50件 (全 585件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ