帰省中朝食時に義弟から「お代りください」って茶碗差し出されたんだけど。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 585件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/16 07:59:08

    お代りくださいだって(笑)

    • 1
    • 19/08/16 07:57:59

    >>279
    若いのに旦那家族には絶対服従という価値観なの?
    その方が驚くわ

    • 4
    • 19/08/16 07:57:57

    義実家で私は客と思えるなんて凄いわー
    どんな親に育てられたのかみてみたい

    • 4
    • 19/08/16 07:57:21

    ありませんって答えるか、おすわりマテ!伏せ!で放置。

    • 2
    • 19/08/16 07:56:47

    みんな朝ごはん食べた?
    私はまだ
    夏休み支度するのめんどくさいよね~

    でも、おかわりしたいくらい
    お腹すいたな
    朝マックでも行こうかな~

    • 0
    • 19/08/16 07:55:55

    >>275
    主が客だと言ってるじゃん

    • 4
    • 19/08/16 07:55:21

    >>266
    なるほど!このくらいの年配者になればお代わり下さいの一言でここまで裏読みしてムカつくんだね。更年期もあるのでは?話が合わないはずだわー。

    • 4
    • 19/08/16 07:55:13

    >>275
    >>226
    主は自分で客だと言い切っている。

    • 3
    • 19/08/16 07:55:11

    >>272
    目くじらって 笑
    そこまで熱くなってないけど、ただ大人なんだから自分でやればいいのにって思っただけ。

    • 1
    • 19/08/16 07:53:57

    >>259客ではないでしょ。ただの嫁。

    • 9
    • 19/08/16 07:53:52

    >>262
    自宅で客として振る舞おうとする非常識男はどうした?

    主だって別に自分が客とは思ってないだろうに。
    でも、五体満足な成人の義弟からいきなり茶碗差し出されたらマジですか?くらい思うのは自由

    • 5
    • 19/08/16 07:53:48

    >>262
    遺産狙い?こわっ

    • 0
    • 19/08/16 07:53:36

    >>257思わないなー。
    まず、私は義実家に行って自分が客って感覚でいないから。
    別にご飯よそうくらいなら何も思わない。
    それより別のことでえ?って思ったことはあるけど。
    だから人それぞれ違うんだろうね

    • 4
    • 19/08/16 07:53:02

    >>266
    義弟のお代わりまでww
    それぐらいで目くじら立てるほどのこと?

    • 3
    • 19/08/16 07:52:00

    >>261
    って言いながら、全て任せてるんでしょ?
    同じ嫁って立場なんだから、つべこべ言わず手伝いなよ

    • 0
    • 19/08/16 07:52:00

    >>261
    私も理解できない。
    その家の人間が義弟なのにずかずか出来ないしやる気もない

    • 4
    • 19/08/16 07:51:54

    私も納豆混ぜてるときに言われたらイラっとすると思う

    • 2
    • 19/08/16 07:50:32

    >>266
    主が自分で客だと言っている時点で図々しい。

    • 8
    • 19/08/16 07:49:55

    旦那が一言、自分でやれよって言うとこだよね!
    めちゃくちゃ山盛りにして、どうぞ!ってやってやりたい(笑)

    • 7
    • 19/08/16 07:49:54

    >>255
    主が客振る舞いとはこのスレからはわからないよ。
    朝食の準備を手伝ったり、ダイニングテーブルまで運んだりしたかもしれないし。

    ただ、義弟のお代わりまで手伝わなきゃならんのかって。
    戦前の日本の食卓風景が目に浮かんだわ。
    女性達はみな割烹着。

    • 6
    • 19/08/16 07:49:33

    >>257
    思いませんよ。
    実際に義実家では独身義弟の分もよそっていますよ。

    • 5
    • 19/08/16 07:48:42

    >>257
    決めつけないでよ笑。夫の弟だし別にここまで考え込まない。あなたも主同類、スゴくめんどくさいタイプ

    • 5
    • 19/08/16 07:48:09

    >>214
    え?義弟からしたら自分の家でしょ?
    普通じゃないの?

    • 0
    • 19/08/16 07:48:01

    義実家で客として振る舞おうとする非常識女

    • 9
    • 19/08/16 07:47:56

    うちの夫は家ではやるけど、私の実家と自分の実家ではやらないよ。
    自分の実家でやらない理由は、同居してるお嫁さんがいてもう自分が暮らしていた頃の家とは違うから。
    なんかおかしい?そこをメインに使ってる他人がいるのにズカズカ入るのは私は理解できない。
    主は他人の家に行ってやるのかな?

    • 0
    • 19/08/16 07:47:30

    >>257
    普通って何?

    • 4
    • 19/08/16 07:47:21

    >>255
    はぁ?家の者が客にお代りなんて聞いたことがないけど?

    • 14
    • 19/08/16 07:46:53

    お代わりしないでいいように、丼に仏様のご飯のような盛り付けで出す

    • 1
    • 19/08/16 07:45:46

    なんか主が悪いみたいな方向にいってるけど、普通に考えたら義弟の方がおかしくない?
    みんなだって理解ある風にコメしてるけど、実際自分がやられたら、えっっ?って思うくせに。

    • 11
    • 19/08/16 07:45:27

    >>245
    旦那と不仲なんでしょ?旦那が大切なら兄弟をそこまで毛嫌いしなくない?義実家と付き合いを辞めればいい。こんな兄嫁に家に居座られて迷惑してるよ

    • 2
    • 19/08/16 07:45:08

    図々しい客

    • 1
    • 19/08/16 07:44:04

    >>252なんでハッキリ言えねーの?w
    こんなとこで愚痴ってもしゃーないだろ

    • 2
    • 19/08/16 07:42:47

    主の性格が悪い、に一票

    • 5
    • 19/08/16 07:42:03

    >>246
    ちょこちょこそういうことやって気づかせてみるわ

    • 0
    • 19/08/16 07:41:51

    >>249
    それでこんなトピを立てるw

    • 3
    • 19/08/16 07:41:26

    >>226
    養子縁組婚じゃないけど客だと思ったことはない。

    • 3
    • 19/08/16 07:41:21

    >>243威張ってるように見えて本人にハッキリ言えないって言うね(笑)

    • 4
    • 19/08/16 07:41:19

    >>244
    よく読んで、理解してからコメントしてください

    • 5
    • 19/08/16 07:40:13

    >>239
    ほんとそれ。

    • 0
    • 19/08/16 07:39:34

    なら主も、じゃあ私もお代わりくださいって義弟に茶碗差し出せw

    • 5
    • 19/08/16 07:39:06

    >>238
    旦那の妹の旦那に言われてもはぁ?って思うわ

    • 1
    • 19/08/16 07:39:05

    >>198
    主は同居ではあるけど自分の家なんだから、あとの人は客人なんだよ。
    義弟でしょ?自分でやらないんじゃない?
    まぁ義弟の嫁も気を利かせるべきだけどさ。
    うちの旦那の姉の旦那、兄の嫁は全く動かないよ。下っ端の私が同居じゃないけど動く羽目になるんだけど、義母に聞いてその都度やってる。
    ていうか気配りしてあげるのがもてなす側の役目だよ普通は 笑笑
    うちの実母ならお代わりする?って聞いてたな。

    • 1
    • 19/08/16 07:38:25

    >>236
    人の家にお世話になっててなぜ主がそんなに威張ってるのか理解できない。

    • 9
    • 19/08/16 07:38:00

    主のコメントから幼稚さと頭の悪さが伝わる。コミュ障っぽい

    • 9
    • 241

    ぴよぴよ

    • 19/08/16 07:37:44

    釣りだなこりゃ
    だんだんボロが出はじめている

    • 1
    • 19/08/16 07:36:28

    こういうのは気持ちの問題だよね。

    義弟、図々しくないか?
    女性と接するとき、端々にそういう女を使うみたいなのが出ていそう。
    未婚でしょ?彼女すらいなかったらヤバイな。

    • 6
    • 19/08/16 07:35:59

    >>232
    あ、ごめん
    旦那の弟ね
    旦那の妹の旦那かと思った
    そりゃはぁ~!?ってなるわ
    主は間違ってない!

    • 1
    • 19/08/16 07:35:58

    義実家で堂々と客と思える神経が図太い

    • 10
    • 19/08/16 07:35:28

    義弟がみんなのよそうべきなんだよね。この面子なら。何がお代りだよ。

    • 8
1件~50件 (全 585件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ