2019年度後期連続テレビ小説【スカーレット】

  • TV・エンタメ
  • 元亨
  • 19/08/15 20:44:57

2019年9月30日~2020年3月28日
[全150回]
毎週(月)~(土)総合 午前8時~8時15分 ほか

第二次世界大戦後、大阪から滋賀県信楽に移り住んだ少女:川原喜美子が信楽焼に惹かれ、男の世界と言われる陶芸の世界へ飛び込む。青年陶芸家と結婚し、息子を授かるも別れ、貧乏な中にも自らの窯を開き、独自の世界を切り開こうとする。
>>1 登場人物

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10539件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/26 08:15:33

    >>5327
    ジャイアン放ったらかし

    • 2
    • 19/12/26 08:15:20

    >>5329
    お前がクソ直子か!

    • 0
    • 19/12/26 08:14:20

    >>5328 無理矢理明るくしとんねん

    • 11
    • 19/12/26 08:13:41

    >>5328
    クソはお前

    • 8
    • 19/12/26 08:12:34

    やっぱり直子はクソだな。
    お父ちゃん亡くなったのにこの明るさ。

    • 5
    • 19/12/26 08:11:58

    出た、ジャイアン

    • 5
    • 19/12/26 08:11:34

    軽い男…

    • 1
    • 19/12/26 08:11:01

    おかしなの連れてきたー

    • 5
    • 19/12/26 08:10:05

    たけし可愛い

    • 2
    • 19/12/26 08:09:50

    武志、何も言わない(笑)

    • 4
    • 19/12/26 08:09:25

    かわいいー

    • 2
    • 19/12/26 08:09:05

    あんたが居ないと生きていけないだって、
    離婚するのに

    • 8
    • 19/12/26 03:21:17

    頭に何かついてるで。。
    こっち来い。。
    頭ポンポン
    涙涙

    • 7
    • 19/12/26 01:27:15

    泣いたわー。頭ぽんぽん泣いたー。
    社長さん亡くなった時くらいから絶対お父ちゃんもだなって思ったもんなー。

    • 10
    • 19/12/26 00:22:54

    キスシーンやら亡くなるシーンやら、心もっていかれたわー!!(泣)

    • 3
    • 19/12/25 23:59:56

    ラジオが壊れた時に 何やこれどないなっとんねん本まに~テイ! ってブツブツ言うシーン好きだった

    • 4
    • 19/12/25 23:58:04

    >>5315
    すい臓がん?

    • 2
    • 19/12/25 23:20:52

    お父ちゃん何の病気だったの?
    病名言ってたっけ??

    • 0
    • 19/12/25 20:32:37

    でも家族に囲まれて幸せだろうな

    • 3
    • 19/12/25 20:31:08

    ジョーさんの頭ポンポン泣ける

    • 10
    • 19/12/25 19:45:46

    >>5301 可愛い~!って言わせたいのかもだけど可愛くは感じないし、おばあちゃんはドラマの昔の男だっけ?あのイメージ

    • 5
    • 19/12/25 19:45:34

    似てる似てないは別にして親族を亡くしてしにめにあったことある人は
    思うところがあると思う。

    • 6
    • 19/12/25 19:39:24

    >>5308
    親や祖父母、叔父叔母、曾祖父母から話を聞く機会のないヒト?天涯孤独?

    • 1
    • 19/12/25 18:41:19

    >>5308横からだけど、あの世代でなくても私は母や祖母からあの時代の話を聞いて育ったよ。
    今は時代が違うけど、昔は~とよく聞いたな。

    • 4
    • 19/12/25 18:38:10

    >>5306
    あの時代の世代なの?
    きみこ達くらいなの?

    • 2
    • 19/12/25 18:35:05

    >>3701
    こんなのや、早く居なくなれってコメント沢山あったけど、絶対最後弱らせて泣ける寂しい何だかんだお父ちゃん好きだったって事に持って行くのが分かってたから全く泣けない(笑)

    • 8
    • 19/12/25 18:24:42

    >>5284
    単純に引いてる、実父と重なるとかのコメントを読むと、どんだけ酷い親に育てられたの?って引くわ。
    あの時代なら当たり前?嘘でしょ、少なくとも私の親族にはいないわよ。

    • 4
    • 19/12/25 17:29:02

    なんだかんだ批判が多かったけど
    私はこのお父ちゃん大好きだった
    常治ロスだよ

    • 19
    • 19/12/25 17:10:23

    なんか無性に寂しい

    • 9
    • 19/12/25 17:04:28

    >>5298
    私も亡くなった父と重なって朝からすごい泣いたよ。親の愛情って有り難いね。

    • 10
    • 19/12/25 17:02:15

    大野さん一家どこまで良い人達なの~涙

    • 28
    • 19/12/25 16:57:58

    >>5300
    お祖母ちゃんと毎回「ウ~」とか言って腰振り合うのも寒気がするんだけど

    • 15
    • 19/12/25 16:48:46

    あの子役の変な演技
    誰が指導してるんだろ?
    鼻押さえてブーブー言う変な演技。

    • 18
    • 19/12/25 15:45:32

    お父ちゃん、大嫌いだったけど、おとーたんおとーたんのあたりからアレ?と思い始めて最後の頭を撫でる辺りなんかはお父ちゃん死なないで!と本気で思っていた。
    お母ちゃんは更に嫌いだから多分泣かない。

    • 7
    • 19/12/25 14:16:48

    今録画見た!
    最後、大号泣してしまった
    亡くなった父と重なった

    • 13
    • 19/12/25 14:08:49

    これからお母ちゃんは喜美子夫婦のお荷物になるんだ。

    • 13
    • 19/12/25 14:02:53

    >>5285
    わかる、私も涙腺弱くて、小さく生まれた新生児見るだけで他人なのに泣きそうになる。
    でも父ジョージの死はどうしても泣けなかった。
    あの時代には珍しくない父親像で、もちろんいい面もあったしキャラも理解してるけど、喜美子が進学のために貯めたお金を借金返済に充てたり百合子にツケで薬とりに行かせたり、それでもなお借金残して死んだ。
    こんな毒親だったけど憎めない奴だったよね、と許せるのなら泣けたのかな。

    • 7
    • 19/12/25 13:28:44

    ヤバイ。これから買い出しに出なきゃなのに爆泣きしてしまった。
    一番苦労をかけてしまったきみちゃんの頭を撫でて逝った
    初めてお父ちゃんのまともな愛を見たわ

    しん様と3姉妹の下の子がくっつくの?

    • 11
    • 19/12/25 12:45:12

    大島優子結構いい

    • 17
    • 19/12/25 11:26:58

    お父ちゃんが北村一輝じゃなかったらこんなに泣けなかったかもやわ。

    松茸取りに行って朝になったと思ったらまた夜みたいになってて気になった。。。

    • 10
    • 19/12/25 10:34:20

    喜美子の晩年とかでまた別の人の役で北村さんに登場してほしい。

    • 4
    • 19/12/25 10:25:59

    北村一輝、さすがでした。

    • 32
    • 19/12/25 10:22:32

    顔も見たくなかったジョージなのに悲しい…
    子供がびっくりしてた笑

    • 19
    • 19/12/25 09:54:19

    ダメ親父っぷりにすごい腹立ったけど、子供達のことも奥さんのこともすごく愛してるってとこはよく現れてたもんね。
    朝からめっちゃ泣いた。今日仕事休みで良かった。

    • 32
    • 19/12/25 09:16:26

    北村一輝演技上手いなぁ
    松茸ご飯お皿に盛った辺りから最後まで泣いてました

    • 27
    • 19/12/25 09:13:15

    >>5282
    薄情者ではないと思う
    私が涙腺崩壊だったのは今、父が癌で闘病中だからだと思う。

    • 5
    • 19/12/25 09:08:45

    いい親とは言い切れなかったかもだけど(酒飲んでばっかりのとことかが)、昔の親って多かれ少なかれあんな感じのところあったと思うから(子供の幸せ願うのと、経済的な戦力として考えるのは別、みたいな。)、そこまで嫌な親だったとも思わないや。
    子供に愛情もない人もいる中で、愛情はあったんだなってのがわかるからますます辛い。去年同じ膵臓の病気で父亡くしてるから思い出してしまう。

    • 14
    • 19/12/25 09:03:29

    >>5282
    私も泣けなかったよ。

    普段は生まれたての他人の赤ちゃん見ても涙ぐむほどの私だけど。

    • 5
    • 19/12/25 09:00:19

    >>5282
    ご自分と重ねてるとか?

    • 0
    • 19/12/25 08:53:37

    お父ちゃんいなくなったら寂しいわ
    お父ちゃんあっての川原家なのに

    • 16
1件~50件 (全 10539件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ