• No.518 明和

    19/08/17 02:12:51

    今英語圏外で暮らしてるけど、留学した事ない人でさえ、TEDでプレゼンできるような話し方の人もいる。
    私は日本で結構英語勉強してたけど会話がついてこない。
    今の国は大多数英語話せない日本みたいな国だけど、英語のルーツはラテン語だからそういう国の人は、やれば習得が早い。中国語も日本語よりは英語に近くて習得が早いっていうのがある。
    日本人はハンデがあると思うけど、もう少し話せるようになるといいなぁとは思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.519 寛永

    19/08/17 02:23:28

    >>518
    英語能力高いと比較的私立では高学歴行けるから、日本で生きて行くなら学歴が高い方が有利。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。