【大分】車6台「水没して動けない」、18人が避難 玖珠

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/08/14 23:03:48

8/14(水) 22:46


 台風10号の接近で高波が打ち寄せる中、消防車が走り抜けていった
=2019年8月14日午後4時29分、宮崎県日向市細島


 14日午後4時35分ごろ、大分県玖珠(くす)町の大谷渓谷で「車が水没して動けなくなった」と119番通報があった。

大分県警などによると、車6台が水につかって動かなくなった。未成年を含む18人が乗っていたが、その後、車を離れて小高い場所に避難し、救助を待っているという。

水位は徐々に下がっているという。

 県警によると、通報者は「バーベキューをしに来た」と説明したという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 465件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/15 05:16:43

    >>105これね

    • 0
    • 19/08/15 05:24:03

    こういうのは親の責任感・意識目的・判断力が問われる

    • 6
    • 19/08/15 05:27:50

    子供と救助の方は無事に帰れますように

    • 25
    • 19/08/15 05:33:41

    ドキュンの川流れの暴言吐いてた人って生きてたんだね。
    警告も無視、暴言、救助隊にも暴言、助かったあと、差し入れをしてくれた人の行為をも踏みにじる態度 。
    あの事故で亡くなった子供達が本当にかわいそう。
    玖珠の事故は、せめて子供たちだけは助かって欲しい。

    • 13
    • 19/08/15 05:40:03

    >>75
    そう思う。
    そして武勇伝として語り継ぐよ

    • 10
    • 19/08/15 05:45:41

    台風の影響で海の事故が多かったのにニュース見てなかったのかな?
    それとも川なら大丈夫と思った?
    車もダメになるし、全国ニュースだし、助かっても色々とトラウマになりそう。

    • 2
    • 19/08/15 05:48:35

    台風がさってから救助するのかな?
    とにかく赤ちゃんと子どもは助かりますように。

    • 10
    • 19/08/15 05:49:24

    雨予想見たらこれから更に大雨なんだね
    明日朝には止むみたいだし自業自得だからそれまで待ってりゃいいのに笑
    バカは学ばないから税金の無駄

    • 23
    • 19/08/15 05:49:48

    >>106
    そうなんだね

    車水没して残念だったね。
    自慢の四駆

    • 4
    • 19/08/15 05:56:17

    今、ニュースみた。
    まだこんな人たちいてるのね…
    昔の事故あったのに

    • 7
    • 19/08/15 06:05:45

    >>106こんなところき5ヶ月の赤ちゃんや子供連れてくなんて虐待だわ。

    • 10
    • 19/08/15 06:12:09

    前にも似たような事件あったよねー
    D〇Nの川流れと揶揄された玄倉川の水難事故、すぐこれが頭に浮かんだ

    • 15
    • 19/08/15 06:35:13

    アホとしか、言葉が出ない

    • 17
    • 19/08/15 06:56:06

    毎年毎年バカ多いわ。テレビないの?ニュース見ないの?台風知らないの?

    • 8
    • 19/08/15 07:01:33

    ひとり位台風来るから止めようと言う人がいなかったのか。助けに行く人達だって命懸けなのに。

    • 12
    • 19/08/15 07:04:44

    もずく家族って何?

    • 3
    • 19/08/15 07:06:47

    ドキュンの餌やりはハイリスクだな。

    • 2
    • 19/08/15 07:08:35

    自力で家まで帰れ!

    • 11
    • 19/08/15 07:10:19

    ほっときましょうよ。
    通報→自業自得なので救助はしません。でよし。

    • 12
    • 19/08/15 07:10:52

    可哀想なんて思う人いない。無事助かったとして反省するのだろうか。
    恥ずかしい。

    • 7
    • 19/08/15 07:11:04

    >>114でも子供や赤ちゃんだけバカ親のせいで可哀想だから助けてあげて欲しい。せっかくの夏休みに気の毒だわ。親はそこで反省してろ。

    • 7
    • 19/08/15 07:11:19

    今回助かっても懲りずに秋にまたバーベキューしようぜ!って行きそうだわ。アホだからまた台風の日にね

    • 8
    • 19/08/15 07:16:44

    >>128
    大分最悪、車水没させられたー
    と思っているよ

    • 4
    • 19/08/15 07:19:26

    >>122

    >>1をご覧ください

    • 0
    • 19/08/15 07:20:24

    赤チャン可哀想だよ

    • 2
    • 19/08/15 07:21:21

    助けが遅いとか暴言吐きそう

    • 5
    • 19/08/15 07:21:32

    今捜索打ち切られてるんだね。
    川の水位上昇中だってよ。
    朝も連絡あって全員無事だってよ。

    • 3
    • 19/08/15 07:23:00

    >>1 キーワードのもずくはコレか

    • 4
    • 19/08/15 07:23:05

    昨日の午後4時からバーベキューって。バカの集まり

    • 27
    • 19/08/15 07:23:15

    二次災害防止のためほっといてよろしい

    • 12
    • 19/08/15 07:25:28

    >>135
    そうなんだ!バカじゃん!どう考えたって 危険なのわかりそうなものなのに!ニュース見てないのかね~!

    • 4
    • 19/08/15 07:26:59

    >>54
    行楽日和の日ならすごいいい場所だね!
    ただ増水したら…自然を舐めてはいけないね。

    • 7
    • 19/08/15 07:29:10

    >>51
    こんなところに5ヶ月の子連れて行くなんて、台風じゃなくても嫌だ。
    世の中色々な人がいるんだね。

    • 17
    • 19/08/15 07:30:40

    >>118
    私も思い出した。しかもさ、DQNの川流れ事故が起きたの8月14日で 18人が巻き込まれ、13人が死亡だよ。おんなじ日に事態発生とか なんかこわいわ。

    • 0
    • 19/08/15 07:32:57

    >>140DQNは群れるのが好きなんだね。

    • 9
    • 19/08/15 07:39:52

    自業自得
    馬鹿は死ななきゃ治らない
    この言葉が頭に浮かんだ
    何も起こらなかったら武勇伝だったのにね

    • 14
    • 19/08/15 07:43:32

    台風来てるのにね

    • 4
    • 19/08/15 07:46:05

    誰か一人亡くなりますように
    救助されませんように

    • 6
    • 19/08/15 07:46:07

    テント張って 中に避難してるらしいから、子供たちが濡れなくてよかった!と思った反面、ほかの道具も持ち出せて バーベキューとかしてたらと思ったら なんかさらにムカついてきた!

    • 1
    • 19/08/15 07:46:13

    >>140
    ネーミングにワロタ

    • 1
    • 19/08/15 07:46:26

    食料まだあるのかな?
    子供たちがかわいそう。

    • 1
    • 19/08/15 07:47:11

    >>128助かったら武勇伝追加だね。助かったらね…

    • 1
    • 19/08/15 07:47:39

    20年前のは、救助してもらったのに「遅い」って暴言はいたらしいね。


    ほんと、
    こんな奴らは放置で十分

    • 14
    • 19/08/15 07:48:52

    >>142
    誰か死んでも武勇伝だよ。

    • 7
    • 19/08/15 07:51:42

    みんな無事って連絡あったみたいですよ。
    でも雨が強くて水量も多いから救助にはまだ行けてないって。
    午前中2時まで捜索して午前6時から捜索開始。
    お盆でこんな台風の中本当にお疲れ様です。
    大谷渓谷のこと知ってたら颱風が来てるのにいかないよ、普通は。
    四駆の遊び場みたいな場所でバーベナやらないでしょ、自分らも四駆で遊ぶつもりだったのかな。

    • 4
    • 19/08/15 07:52:06

    >>149
    早く助けろ!ヘリを出せ!助けるのがお前らの仕事だろ!
    救助されたら、テントを回収しろ!
    おにぎりを渡されたら、こんな不味いもの食えるか!
    頭おかしいね。そしてなぜこの人が助かったのか…

    • 15
    • 153

    ぴよぴよ

    • 19/08/15 07:53:49

    台風はどんどん近付いてくるんだし、救助どころか、消防も撤退しないと危ないよね。
    わざわざ、こんな時にそんな所に行ってるんだから自己責任だよ。

    • 6
    • 19/08/15 07:54:21

    救助にあたっている方々の家族は心配でたまらないだろうな。
    こんな馬鹿どものせいで自分の家族が危険な目に遭ったら、と思うと許せない

    • 18
    • 19/08/15 07:54:28

    隊員の皆さん、仕事とは言えこんなウマシカ共のためにお疲れ様です。

    • 17
1件~50件 (全 465件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ