【大分】車6台「水没して動けない」、18人が避難 玖珠

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/08/14 23:03:48

8/14(水) 22:46


 台風10号の接近で高波が打ち寄せる中、消防車が走り抜けていった
=2019年8月14日午後4時29分、宮崎県日向市細島


 14日午後4時35分ごろ、大分県玖珠(くす)町の大谷渓谷で「車が水没して動けなくなった」と119番通報があった。

大分県警などによると、車6台が水につかって動かなくなった。未成年を含む18人が乗っていたが、その後、車を離れて小高い場所に避難し、救助を待っているという。

水位は徐々に下がっているという。

 県警によると、通報者は「バーベキューをしに来た」と説明したという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 465件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/14 23:04:36

    自業自得。
    そのまま海のもずくとなって消えろ

    • 64
    • 19/08/14 23:05:27

    トピあるよ。

    • 2
    • 19/08/14 23:05:36

    救助終わったんじゃないの?

    • 1
    • 19/08/14 23:11:59

    台風接近中なのにBBQ…

    • 59
    • 19/08/14 23:12:26

    救助隊も大変

    • 35
    • 19/08/14 23:14:18

    バカじゃない

    • 34
    • 19/08/14 23:16:11

    >>1もずくになったら誰かが食べちゃうから食べた人が気の毒。
    モクズだよ。

    • 46
    • 19/08/14 23:21:09

    >>2
    荒らされてるからこっちでいいや

    • 12
    • 19/08/14 23:23:01

    毎年あるけど学習してないね。

    • 42
    • 19/08/14 23:23:06

    もし自分が救助隊なら救助したくない(´・ω・`)

    • 59
    • 19/08/14 23:23:39

    台風は悪くない

    • 26
    • 19/08/14 23:25:47

    DQNだわ

    • 31
    • 19/08/14 23:26:48

    バカは一生バカだからね。

    • 42
    • 19/08/14 23:28:50

    >>1
    寝ようとしてたのにふきだしちゃったじゃん、

    • 18
    • 19/08/14 23:31:50

    赤ちゃんもいるってね

    ママ友グループなのかな
    本当子どもがかわいそう

    • 25
    • 19/08/14 23:32:55

    ダメじゃん

    • 0
    • 19/08/14 23:33:31

    命がけのバーベキューとか馬鹿じゃないのw

    • 50
    • 19/08/14 23:33:49

    >>1
    いってやったぜ!って感じだったのに
    間違っちゃったねwww

    • 19
    • 19/08/14 23:35:24

    こんな人たちのせいで
    助けにいかなきゃいけない消防も大変

    • 60
    • 19/08/14 23:35:37

    写真は宮崎だしややこしや

    • 5
    • 19/08/14 23:35:45

    救出困難みたいよ。

    • 0
    • 19/08/14 23:38:23

    >>19でも子供たちは助けて欲しい。赤ちゃんもいるから、無事だといいけど

    • 7
    • 19/08/14 23:38:37

    この大谷渓谷ってところを、なんで台風来てるのに選んだんだろ?
    どう考えても危険な場所だとおもうんだけど。
    他のサイトで、この大谷渓谷がどんな場所か知ってる人が説明してたよ。
    ↓↓↓↓↓
    道路から、川の中に車を乗り入れて渓谷の中に入る。
    川の中を通らない限り、渓谷に入る道はない。(←ポイント)
    だから水量が増すと、車が水没して出られなくなる。
    渓谷の両側は切り立った斜面で木に覆われている。
    高台とも呼べないようなわずかな岸辺があるだけ。(←ポイント)
    渓谷の入り口は林道の橋のたもとで、番人とかはいない。
    雨が降ったから閉鎖とか、そんな親切なことはしない。

    車から出て、斜面をよじ登れば流されないで済むとは思うけど。

    • 1
    • 19/08/14 23:38:52

    キーワードが(笑)

    • 3
    • 19/08/14 23:39:53

    大人が7人いるんだよね?
    ありえん

    • 26
    • 19/08/14 23:40:54

    生後0.5歳らしい…

    • 5
    • 19/08/14 23:42:25

    良さそうなところだけど、あえて今行くとか意味わからない。しかも乳飲み子いるのに。

    • 32
    • 19/08/14 23:46:08

    論外

    • 2
    • 19/08/14 23:48:42

    >>21
    まだ救助されてないの?

    • 0
    • 19/08/14 23:50:36

    BBQN

    • 3
    • 19/08/14 23:52:05

    >>29
    避難してる場所を特定できてなくて救助難航って、さっきニュースで言ってたよ。
    食料も飲み物も持ってるみたいだし、日が登るまでおとなしくしてれば、救助してもらえるんじゃない?

    • 9
    • 19/08/14 23:52:13

    これさ。お金払うよね?

    • 18
    • 19/08/14 23:53:10

    水位は下がってるって
    電話でちょこちょこ連絡とってるみたいだし
    レスキューと

    • 3
    • 19/08/14 23:53:42

    救助隊も恐いよね
    放っておけばいいのに

    • 37
    • 19/08/14 23:54:45

    台風きてるのに乳飲み子連れてBBQやらなきゃいけない理由はなんなんだよ

    • 74
    • 19/08/14 23:55:47

    今どんな所か画像で見たけどすごいね。台風きててよく行こうと思ったね。もう救助隊は一度撤収しないとダメだよ、危ないよ。どうにも出来ないんだから台風去って落ち着いてから救助でいいよ。赤ちゃん子供だけでもって無理だよ。助けられないよ。

    • 30
    • 19/08/14 23:57:21

    月日も人数も状況も一緒ってすごいね

    • 16
    • 19/08/14 23:57:22

    一晩どこで過ごす予定なの?
    雨風すごいのに。
    建物とかあるの?

    • 4
    • 19/08/15 00:00:57

    赤ちゃん、可哀想だね…

    • 9
    • 19/08/15 00:02:29

    >>38車じゃないの?車流されてなければ。

    • 0
    • 19/08/15 00:03:18

    >>23
    あれだけ「大型台風だから気をつけて!速度が遅いから雨量が増える!」としつこくテレビでも天気予報でも言ってんのに、車で川を渡らないと行けないところに赤ちゃん連れてバーベキューとか、どうかしてるね。自殺行為。消防が気の毒すぎる。

    • 50
    • 19/08/15 00:03:40

    「俺は(私は)来たくなかった!お前が行きたいと言うから!」とか「車どうすんのよ~」とか今頃、修羅場かもね。
    18人は一緒のグループなのか各々の家族なのか気になるね。

    • 17
    • 19/08/15 00:04:04

    >>34
    だよね。救助隊のご家族怒っていいとこだよね。いくら仕事でも、災害でもなんでもないことで、手を煩わせるなんて。

    • 25
    • 19/08/15 00:04:53

    >>38
    高台にいるんだって。

    • 0
    • 45

    ぴよぴよ

    • 19/08/15 00:06:33

    >>37
    呼ばれたんじゃない?

    • 2
    • 19/08/15 00:07:22

    ツイッター散々バカ見てるけど
    未だに居るんだ

    報道散々嫌なくらいしてるのに

    • 16
    • 19/08/15 00:09:04

    >>31
    場所も特定できてないんだ?
    大分はこれから雨風強くなるだろうから赤ちゃん心配。

    • 0
    • 19/08/15 00:09:20

    虐待じゃん

    • 4
    • 19/08/15 00:09:33

    最後の一行読むまでは心配してたわ

    とりあえず死にそうにないならほっておけばいい
    救助隊員が命かける必要ない
    自業自得にも程がある

    • 23
1件~50件 (全 465件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ