海・山などの事故で16人死亡 39人けが、全国集計

  • ニュース全般
  • 建保
  • 19/08/11 23:59:27


8/11(日) 21:38配信

共同通信
海・山などの事故で16人死亡 39人けが、全国集計
複数人が沖に流された神奈川県小田原市の海岸付近=11日午後0時23分(共同通信社ヘリから)
 お盆期間序盤の日曜日となった11日、各地の海や山、川ではレジャー中の事故が相次ぎ、共同通信の集計では16人が死亡、39人がけが、3人が行方不明となった。熊本県宇城市沖では漁船と釣り船が衝突し、釣り船に乗っていた客の熊本市、会社経営橋村章吾さん(35)が船上で転倒し外傷性脳挫傷で死亡した。

 長崎県対馬市の海水浴場で市内の小学2年小島祐真君(8)が溺れ、搬送先の病院で死亡が確認された。千葉県勝浦市や神奈川県三浦市、愛媛県伊予市、高知県香南市の海水浴場でもそれぞれ男性が死亡した。

 福井県敦賀市の漁港では釣りをしていた京都市の会社員藤江等さん(68)が死亡した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/16 21:58:11

    お盆の時期に海に行くような人はニュースなんて見ないし所詮他人事、来年も馬鹿な親のせいで子どもが犠牲になっちゃうんだろうね

    • 0
    • 19/08/16 21:55:39

    お盆はみんなこっちに帰ってきてて連れて行かれちゃうから気を付けないといけないよってあれほど言ったのに

    • 0
    • 19/08/16 21:35:22

    >>1
    同じこと書いたら「経験させないなら怖さが分からないんだ」と叩かれたよ。それでも連れて行かないけど。

    • 0
    • 19/08/16 21:29:36

    1日で??
    あれだけ毎日朝から晩までニュースで騒いでるのに。

    • 0
    • 19/08/16 21:26:55

    水難事故

    • 0
    • 19/08/12 06:41:00

    山の遭難も自業自得
    助けなくていいわ。

    • 0
    • 19/08/12 06:40:40

    山の遭難も自業自得
    助けなくていいわ。

    • 0
    • 19/08/12 02:12:01

    山の情報も欲しい。
    みんな海川じゃん。

    • 0
    • 19/08/12 02:10:45

    >>2バカなの?

    • 2
    • 19/08/12 00:49:15

    毎日大量に亡くなってしまうよね。

    何か政府は手を打たないの?

    • 0
    • 19/08/12 00:01:42

    もう、海や川は行かない方がいいよ。大人だって溺れるんだから、子供は特に連れて行けない。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ