【また】警官が拳銃一時奪われる 児相トラブル対応中 公妨容疑で逮捕 水戸

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/08/09 22:09:49

8/9(金) 20:26


茨城県警=水戸市笠原町で2019年2月26日、仁瓶和弥撮影


 水戸署は9日、児童相談所内でトラブルを起こしていた児童の親族や知人男女9人に対応する際、うち1人の女が警察官の拳銃をホルスターから抜き出し、一時的に奪ったと発表した。

拳銃はすぐに同僚警察官が取り返したが、この女を含む親族の男女5人が同日、警察官に暴行したなどとして、公務執行妨害の疑いで逮捕された。


 逮捕されたのは、茨城県石岡市や水戸市などに住む男女5人。

県警によると、6日午後9時過ぎ、水戸市水府町の県立中央児童相談所から「児童の保護に納得しない親や関係者が暴れている」と110番があった。

署員2人が駆けつけたところ、男女が「警察は関係ねえだろう。帰れ」などと怒りながら、両手で警察官の胸をつかむなどして、職務の執行を妨害したとしている。

この際、女の一人が警察官の拳銃を背後から抜き出したという。同署の藤田誠一副署長は「個別事案についてはコメントしない」と話している。【太田圭介】

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/11 07:39:08

    >>18
    児童手当とか就学援助とか児童ポ◯ノで働かせたり、子供に入るお金が目当てなんでしょう

    • 0
    • 19/08/11 06:48:32

    きちんと子育てしてないだろうに、
    なんで保護されるとなると抵抗するんだろ。
    可愛がってもいないくせに。

    • 7
    • 19/08/11 06:42:02

    石岡市若松三丁目、工員(21)
    同所、介護職員(23)
    同所、無職(47)
    水戸市大工町三丁目、無職(27)
    小美玉市栗又四ヶ、自営業(73)

    • 0
    • 19/08/11 06:34:18

    >>15
    親戚一同みんな障害があるのかなぁ
    それか、一族郎党で糾弾する系の血統?

    • 1
    • 19/08/10 16:04:19

    納豆物騒だなぁ
    親戚全員逮捕でょ?あり得ない地域

    • 0
    • 19/08/10 10:52:35

    論外

    • 0
    • 19/08/10 10:14:13

    なんで児相じゃなく県庁の写真?

    • 2
    • 19/08/10 10:12:46

    名前出てたよね。無職の27の女とと74だかのジジイが載ってた気がする

    • 0
    • 19/08/10 10:11:30

    拳銃奪われるって大失態だよね

    • 5
    • 19/08/10 10:09:47

    親元から離されて正解

    • 7
    • 19/08/10 10:09:37

    こんな大人が近くにいる環境は絶対よくないはず。保護されて良かった。絶対返しては駄目。

    • 8
    • 19/08/10 10:08:25

    言葉を失う

    • 6
    • 19/08/10 10:05:44

    (´・ω・`)

    • 3
    • 19/08/10 03:05:34

    〒310-0005
    I城県 M戸市 ◯府町 864-16

    • 3
    • 19/08/10 03:02:33

    クソな連中

    • 2
    • 19/08/10 02:42:01

    多いね

    • 1
    • 19/08/09 22:23:40

    いざという時にすぐに取り出せないようじゃ困るのはわかるけど
    素人が簡単?に奪えるようじゃダメよね

    • 12
    • 19/08/09 22:18:02

    警察から拳銃奪うような人のとこに子供返しちゃだめでしょ

    • 18
    • 19/08/09 22:16:42

    女に拳銃奪われるとか情けない、というよりどうして簡単に拳銃取り出せるんだろ?これだけ事件が起きてるのに対策してないのかな

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ