サッカー観戦中に後ろに座ってる子供が、

  • なんでも
  • 長禄
  • 19/08/02 17:04:17

私の席を蹴ってきた。何度か気になって後ろ振り向いたけどその子の親は無視。ちなみに5歳くらいの子ね。
その後も足を私の椅子の上に乗せてきたので、流石に後ろ振り向いて、やめてもらえますか?と言ったら、ごめんなさいって親に言われたよ。その後も足で蹴るのは続いてチラチラ後ろ振り返ってたら、その家族は席変えたみたいだけど。

今の子供ってそんな子が多いの?
親も子供に注意しないの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/02 17:53:59

    いるいる~!
    気付かない父親とかも多い

    • 1
    • 19/08/02 17:53:13

    >>26我が家もこの方法です。

    • 1
    • 19/08/02 17:51:35

    わかる。ほんと、椅子蹴られるの嫌だよね。子供に最低限のマナーは教えてほしい。
    うちは自分の子に教えるふりして、後ろの親子に聞こえる音量で言うよ「椅子蹴ったりしたら、前の人がすっごく迷惑だから、気をつけようねー」って。

    • 1
    • 19/08/02 17:48:13

    のびのび保育も大概にして!だよね
    最低限、人様に迷惑かけないくらいは言い聞かせるべき

    • 1
    • 19/08/02 17:46:36

    怒っていいよ

    • 0
    • 19/08/02 17:45:33

    映画館でやられたことあるわ。
    ひたすら我慢して映画見てた。
    終わってから文句言ってやった。

    • 1
    • 19/08/02 17:43:38

    >>21

    そういえば私は幼少時から祖父って怖いイメージしかなかったんだけど、今はそんな感じではないのかな、、、

    • 1
    • 19/08/02 17:41:59

    親もそうだけど少子化で孫を甘やかすだけの祖父母も増えたよ

    • 4
    • 19/08/02 17:39:29

    あるー。新幹線や飛行機でよくあったからグリーン車とエコノミー以外にするとなくなる。

    • 0
    • 19/08/02 17:36:42

    末っ子の子育てしてて思うけど、とにかく自分の子を叱れないアホ親が増えてて腹立つ。
    やってはいけない事はしっかり注意しろ!!

    • 3
    • 19/08/02 17:34:52

    >>15

    自分の子供には注意しないで、他人の子供には注意するとかありえないわ。酷いなあ、、、

    • 1
    • 19/08/02 17:34:25

    幼稚園のお遊戯会がちょっとしたホールであるのだけど、後ろの人が 下の子を私の席の背もたれに手をつかせて 立たせたりしていた。
    髪とか触られるし、騒ぐし、菓子で汚れたし。
    おまけに娘の出番は、泣き声で一切音声が撮れなかった。
    夫婦で来てるなら一人出ろよと思った。
    主のと ちょっと違うけれど、人の迷惑が
    分からない人が多いよね。

    • 3
    • 19/08/02 17:33:45

    >>13

    結局どうしたの?映画終わるまで我慢?
    映画館だと辛いね、、、
    上映始まっちゃったら言いにくいし。

    新幹線の席もだけどたまに靴脱いだら蹴っても大丈夫って思ってる親いるよね、、、
    けど靴脱いでも前に座ってる人は振動すごいんだよね

    • 0
    • 19/08/02 17:28:34

    確かに、注意しない親が多いよね。
    園の保護者にもいる。
    それなのに、うちの娘には注意してくるからイライラするよ。
    叱らない育児ってやつなのかな?それならうちの娘にも注意しないでほしい。

    • 3
    • 19/08/02 17:28:25

    >>11
    このご時世にそんなこと言えないよー。
    ナイフでカッとなっちゃうかもじゃんー

    • 0
    • 19/08/02 17:26:48

    わかるわ
    私も映画館でやられた
    まあ、ドラえもんだったから子供がメインだよなとは思ったけど、前の座席の背もたれ蹴るのは無しだろと思った
    とりあえず自分の子供に、足は背もたれに当てちゃ駄目だよって教えといた

    • 2
    • 19/08/02 17:22:56

    >>11

    私も言えばよかった。
    その家族は子供に注意するのではなく、席を替える選択をしたからね。

    • 0
    • 19/08/02 17:21:21

    親ならちゃんと注意しなさいよってわたしなら言っちゃうわ。

    • 2
    • 19/08/02 17:19:00

    >>9

    他人に迷惑かけることはダメっていうことだけでも、子供に教えないといけないよね
    なんだかとても残念な気持ち

    • 1
    • 19/08/02 17:18:09

    自分の子を注意しない親は多いよね
    親もそうやって育ってきたのかね

    • 2
    • 19/08/02 17:17:42

    >>7

    酷いわ。
    ありえないわ。

    • 1
    • 19/08/02 17:16:37

    レジ待ちしてて後ろにいた子供が私の足を何度も蹴ってるのに私が文句を言うまで何も言わなかった母親ならいたよ見てたのに

    • 1
    • 19/08/02 17:14:56

    さらにその家族が食べたであろう、おにぎりのゴミが私の椅子の下に落ちてた。。。
    なんか色々残念な気持ちになったんだ。

    愚痴みたいになっちゃったけど

    • 2
    • 19/08/02 17:12:42

    >>3

    そうなんだ、、、
    普通なら親に叱られない?
    私が子供の時は親にも言われるし3つ上の姉にも、それはやったらダメだよ!注意されてたよ。。。
    なんだかなあ

    • 2
    • 19/08/02 17:11:06

    皆さんコメントありがとう。
    たしかに5歳前後の子供の足だと伸ばすとちょうど席に当たるんだよね。
    けどありえないよね。
    2、3回なら我慢できたけど、さすがに椅子の上に乗せてきたときは言ったよ。

    子供はそこまでうるさくしてないけど、父親が変わった雰囲気だったよ。声も大きいし、多動な感じ

    で、その家族は端っこの空いてる席に変わってたけどよく見たら、子供たちは足を前の席にあげてた。。
    前に人がいないからいいと思ったのかな、、、

    • 1
    • 19/08/02 17:11:04

    他人に何か言われてからじゃないと
    注意しない親が増えた気がする。
    販売の仕事しているんだけど、子供が
    お店の売り物をベタベタ触ったり、
    どこかへ持っていこうとしても何も言わない
    親がたくさんいる。

    • 2
    • 19/08/02 17:07:41

    信じらんない、マナーと言うか当たり前の事をできない奴が多すぎる

    • 2
    • 19/08/02 17:05:51

    多動の子供だったんじゃない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ