ミヤネ屋、視聴率2%で打切りか 皆は何でミヤネ屋見ないの?

  • なんでも
  • 元和
  • 19/08/02 00:29:25


 かつては、フジテレビの“お荷物番組”ともいわれていた情報番組『直撃LIVE グッディ!』が好調だ。
 2015年春の番組開始当初は視聴率2%台(ビデオリサーチ調べ、関東地区・以下同)に低迷していたが、扱うネタを芸能寄りにスライドさせたことも功を奏し、視聴率はじょじょに上昇。最近では日本テレビ系『情報ライブ ミヤネ屋』に勝つ日も多くなってきた。

 とりわけ、7月第4週(22日~26日)においては、吉本興業・岡本昭彦社長がグダグダ会見を行った22日に、第1部(午後1時50分~)で8.1%、第2部(午後2時50分~)で
8.4%と番組最高を記録するなど絶好調。週間平均視聴率は第1部では6.9%を獲得し、同時間帯の横並びトップ。第2部も6.0%で番組最高タイを記録した。


 元来、『ミヤネ屋』は芸能情報に強かったはずだが、後発の『グッディ!』に敗退。名古屋発の『ゴゴスマ -GO! SMILE!-』(TBS系)にも敗れる日もある。

 視聴率3冠王を死守したい日テレにとって、昼間の時間帯で、『ミヤネ屋』がトップの座から滑り落ちたのは由々しき問題。このうえ、『ゴゴスマ』にも抜き去られるとなると、番組打ち切りも、いよいよ現実のものとなるかもしれない。

以下ソース
https://www.cyzo.com/2019/08/post_211901_entry.html


私は宮根の関西弁がキモすぎて生理的に見れなくなりました

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/02 00:31:32

    グッディじゃなくてミヤネ屋派だったけど、最近グッディだわ。ミヤネ屋飽きた。

    • 9
    • 19/08/02 00:31:40

    ミヤネが途中で口を挟むのを聞くのが不快だから。

    • 28
    • 19/08/02 00:32:49

    >>2わかるー
    あとあのスキップ下手なアナウンサーが辞めてから見なくなったわ

    • 8
    • 19/08/02 00:34:19

    ミヤネ自分の意見ゴリ押しするもんな
    人の話しは無視するし

    • 25
    • 19/08/02 00:39:13

    グッディ当たり触らずでつまんないわ

    • 2
    • 19/08/02 00:43:59

    ミヤネ屋全く見なくなった
    今年一回だけ見たのは好きな芸能人の中継があってミヤネ屋しか流さないって時だけ

    • 1
    • 19/08/02 00:44:05

    全体の感じはあの時間帯の中ではわりと好きなほうなんだけど、ミヤネのかぶせ喋りが無理すぎる。

    • 15
    • 19/08/02 00:57:24

    宮根も坂上も眉間にしわ寄せたような表情で、全然穏やかじゃないから。和みもしない番組はお昼に観たくもない!あと、メインのMCがベラベラ話しすぎるのも共通して嫌いな所。どう感じるかは視聴者の自由なのに、いちいち怒って俺の意見は正しいんだって感じはいらない

    • 8
    • 19/08/02 01:05:40

    前はヒルナンデスからの流れで観てたけど最近はヒルナンデスもつまらないから始まったらテレビ消してる

    • 8
    • 19/08/02 01:06:34

    バイキングの後そのままグッディ見たりするけど、安藤優子がなんの話してるのかわからなくてイラっとすることある。それで周りが何も言えず苦笑いして高橋さんがフォローしてること多いわ。
    ミヤネ屋はたまに見るかな。あとはちちんぷいぷい。

    • 1
    • 19/08/02 01:06:56

    宮根はおはよう朝日から大嫌い。うるさいんだよね、朝から。お前の意見は聞いてねーんだよってくらいペラペラ喋る。司会はゲスト立てて謙虚に進行してろよ。あいつは何様?って思っちゃう。

    • 10
    • 19/08/02 01:07:31

    宮根が嫌いだから見ない。

    • 15
    • 19/08/02 01:07:42

    関西弁が苦手

    • 7
    • 19/08/02 01:07:50

    いいよいいよ打ち切りで。昔は見てたけど宮根が受け付けなくなった。傲慢な司会者は見てて不快なだけ。

    • 13
    • 19/08/02 01:08:32

    バイキング終わりの坂上安藤のふたりのトークがちょっと興味あって見てしまう。その流れでグッディ見てるような。

    • 3
    • 19/08/02 01:12:21

    ミヤネ屋もグッディもどっちも嫌いすぎてほんと嫌
    どっちもやめてほしい
    宮根は人の話聞かなさすぎだし偉そうすぎるんだよ

    • 18
    • 19/08/02 01:16:30

    宮根の顔が生理的に受け付けない

    • 7
    • 19/08/02 01:21:49

    全局ドラマの再放送枠にしてほしいわ

    • 11
    • 19/08/02 01:31:55

    宮根がウザい。勘違いしてる感もムリ。

    • 11
    • 19/08/02 01:35:34

    嫌い。
    裏は、スタッフとかにクッソ偉そうにしてて、裏の顔は、人間腐ってそうってのが、見える。

    • 8
    • 19/08/02 01:36:19

    バイキングの流れで見てるわ
    グッディは高橋と
    バイキングの坂上のおかげかも
    なんだかんださりげなくうざキャラだけど見ちゃう。
    ミヤネはマジで妨害レベルでうざすぎる。

    • 8
    • 19/08/02 01:36:55

    大阪に帰ったほうがいい。

    • 5
    • 19/08/02 01:37:58

    宮根さんのレポーターの方が話してるのに割って入ってくるのが嫌。

    • 24
    • 19/08/02 01:38:23

    誠司とは別れたから

    • 2
    • 19/08/02 01:40:15

    川田さんが辞めてからもう見てない

    • 7
    • 19/08/02 01:43:54

    みやね大嫌い

    • 5
    • 19/08/02 01:44:12

    事件事故や芸能スキャンダルを勝手にスタジオで推理大会してんの結構嫌好きw
    お前らがそこで不毛な推理してどうなんねん!って思うけど何故かあれ嫌いじゃないw
    他の番組には無いグダグダ感というか。
    林マオアナも綺麗で好き。
    お子さんいるのにあんな綺麗なの羨ましい。

    • 0
    • 19/08/02 02:00:35

    上から目線の宮根がキライ。

    • 10
    • 19/08/02 04:36:39

    原因はやはり宮根さんじゃないの?
    なんかあの人は拒絶しちゃう存在なんだよね。
    まあ、グッディ!の女性司会者安藤さんも失言だらけで大概だけどね。
    最近はその時間帯は再放送ドラマ観てる。

    • 8
    • 19/08/02 04:37:52

    >>22
    島根じゃなく?

    • 4
    • 19/08/02 04:42:36

    この時間帯あまり見ないけど、見るならゴゴスマ。

    • 2
    • 19/08/02 04:43:36

    ゴゴスマの石井さん見てる。たまに出るグダグダ感が面白い

    • 7
    • 19/08/02 05:07:11

    宮根が嫌いだから

    • 12
    • 19/08/02 05:12:30

    宮根の顔が生理的に無理
    あと人がコメントしてる時上の空で次に自分が何話そうか考えてるのがみえみえだから

    • 19
    • 19/08/02 05:18:30

    テレ東派

    • 1
    • 19/08/02 05:34:31

    矢口真里がミヤネ屋で騒動後に初めてテレビ復帰した時のやりとりが気持ち悪すぎた。
    普段から偉そうな宮根がいつにも増して『俺の番組で完全復帰させてやる』感を出して、やぐっちゃんやぐっちゃん煩かった。
    トラウマになってる。

    • 2
    • 19/08/02 05:42:21

    安藤優子も嫌いだけど、それを上回るくらいミヤネ嫌いだからグッディみる
    ミヤネの中継とのやりとり
    本当にウザい

    • 16
    • 19/08/02 05:44:10

    この時間帯、家にいるけどテレビすらつけてないや

    • 2
    • 19/08/02 05:51:14

    自業自得だよ、みやね
    自分の胸に手を当てて考えてみろ

    • 10
    • 19/08/02 05:52:29

    人の話は最後まで聞け。
    ミヤネも恵も嫌い。

    • 21
    • 19/08/02 05:55:40

    ワイドショー自体嫌い。どーでもいいことに20分とかかけて自分たちの言いたいことだらだら喋ってるだけ。その時間はNetflixとかみてる。

    • 6
    • 19/08/02 06:05:44

    宮根は不倫したくせにドヤ顔

    • 16
    • 19/08/02 06:09:55

    バイキング毎回見ちゃうからそのままグッディに

    ミヤネ屋見ないな~~

    • 3
    • 19/08/02 06:12:11

    顔がキモくて、、、
    チャンネル変えちゃう

    • 9
    • 19/08/02 06:17:53

    リカコが偉そうだから

    • 5
    • 19/08/02 06:18:56

    単純に宮根が飽きられてるんだと思う。話してても特におもしろくもない。

    • 6
    • 19/08/02 06:19:21

    グッディ!は最近のご近所トラブルとか動画とか身近な話題を取り上げてくれるから観るようになった
    ミヤネヤはよくも悪くも硬いニュースばっかりでつまらない
    コゴスマは東海地方だけじゃなくなったから面白くなくて全く観なくなった

    • 2
    • 19/08/02 06:20:47

    >>23
    ほんとそれ。
    相手が話しているのを中断させるからね。
    まずは聞いてから質問してよと思っちゃう。

    • 12
    • 19/08/02 06:29:00

    宮根誠司 おはよう朝日のMC
    やってる時は 何故か面白いと
    思ってました。
    今 あの顔受け付けられません。
    仕事してるので、ミヤネ屋は
    基本見ませんが 休みになっても
    他局(テレビ朝日)見ます。

    • 3
    • 19/08/02 06:29:54

    リポーターが現地から発信してくれる情報の方がよっぽど大事なのに、宮根の横入りで全然伝わってこない。それに気付いてからは見てない。

    • 0
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ