幽霊見たことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/28 14:39:53

    見てはないけど感じる、聞こえる

    背後に人が歩く気配がしたけど誰もいないとか、お風呂場の曇りガラスにシルエットが見えたような…とかそんなん

    • 0
    • 19/08/28 14:38:14

    見てはないけど感じる、聞こえる

    2011年?以降感じるようになり、2017年以降、声なき声を聴けるようになった。

    • 0
    • 19/08/01 21:21:07

    見てはないけど感じる、聞こえる

    ラップ音とか、突然テレビつくとか。
    誰もいない所で視線を感じた事もある。

    • 0
    • 19/08/01 14:09:20

    見てはないけど感じる、聞こえる

    私は習い事をしているが、私の出番の前に、いつも無 亡き友人が私の方を暖かく抱いてくれている。
    彼女も私も舞台に立つのが夢だった。。今はジャンルは違うが、、私は夢を叶えたい。

    • 0
    • 19/08/01 14:06:31

    見てはないけど感じる、聞こえる

    神社の近くに住んでた頃、思春期あたりによく金縛りにあってました。
    一度だけ、金縛りの最中に何人かの子供が左から右に笑いながら通り過ぎる声が聞こえました。
    引っ越したからなのか、大人になってからは全くないです。

    • 0
    • 19/08/01 12:29:54

    見てはないけど感じる、聞こえる

    私が働いてたコンビニで
    お客さんは入って来てないのに夜中決まった時間に自動ドアが勝手に開き
    チャイムが鳴る
    あれは絶対霊だよ!

    • 1
    • 19/08/01 12:17:35

    見てはないけど感じる、聞こえる

    中学の時にオジが亡くなってすぐの頃に居間で寝てしまって電気が消されてたから電気付けようとしたら手を握られた。一瞬、電気付いてお化けが見えたらどうしよう!って焦ったけど見えなかっし、電気付いた瞬間、触られてる感触もなくなった。

    あと飼ってた猫が一日帰ってこなくて、次の朝、家の周りを家族で呼んで叫んでたら、同時刻に家族みんなが鈴の音が聞こえて、あ!帰ってきた!って思った瞬間、家の電話が鳴ってうちの猫が車にひかれてると近所の人から電話が入った。電話切った後にみんな気づいたんだけど、家族バラバラで探してそれなりに離れた距離にいたのに全員に鈴の音が聞こえたのが有り得ない事だったので、早く迎えにきてって鈴の音を聞かせてくれたんだと思った

    • 5
    • 19/08/01 12:15:54

    見てはないけど感じる、聞こえる

    頻繁ではないが何回かある。

    腕をさわられたり、座敷わらし?て思ったけど足音聞いたり。

    • 0
    • 19/08/01 12:07:33

    見てはないけど感じる、聞こえる

    子供の頃、手を触られた事はある。

    • 1
    • 19/08/01 11:58:38

    見てはないけど感じる、聞こえる

    母親と墓参りの日程決めるメールしようと墓参りって文字を打つたびに電源落ちる。
    気持ちを切り替えて回りくどく会話文打ってからさて、墓参りでまた電源おちる
    何度打ってもダメだった。なんだろ

    • 1
    • 19/08/01 11:57:22

    見てはないけど感じる、聞こえる

    1回だけだけど。
    家族が亡くなる一週間前くらいから、時計が遅れるようになって電池何度か新しくしてもダメだった。
    亡くなったとたん、正常に動くようになった。
    逝きたくなくて、時間を進めたくなかったのかな?となんとなく思う。

    • 6
    • 19/08/01 11:47:27

    見てはないけど感じる、聞こえる

    子供の時だけね。
    船に乗ってる時女の人がすすり泣く声が聞こえた。聞こえるというより、頭の中で響く感じ。

    • 0
1件~12件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ