幽霊見たことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~34件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/28 15:40:19

    ある

    幽霊も生き霊も見たことがあるよ。
    幽霊より生き霊が怖い。

    • 0
    • 19/08/01 20:28:51

    ある

    父が亡くなって遺骨をまだお墓に入れてない時に、窓から女の子が入って来ようとしてたの。
    あまりの怖さに勝手に入るなって押し出した。

    タバコ吸うのでキッチンに夜中行ったら、冷凍庫を開けて何か探そうとしてる男の人が見えたの。
    亡くなったばかりだから勝手に父だと思ったんだよね。よくアイスを食べようと冷凍庫を無駄に開けたりしてたから。私の気配を感じたのかヤバいって言って壁の中に入っていったの。
    その数日後に窓から女の子が入ろうとしたりしたんだよね。

    今でも夜中にタバコを吸うのでキッチンにいると、姿は見えないけど誰かが通った気配は感じる。
    父の仏壇がある部屋からね。
    火葬場で誰か連れて来ちゃったのかなぁって不安で仕方ない。


    • 0
    • 19/08/01 20:18:57

    ある

    小学生のとき。
    お墓で肝試ししたときに女の生首。

    • 0
    • 19/08/01 16:36:22

    ある

    2回とも旦那の先祖

    若くしてなくなった旦那の父親が
    私の目の前に出て来て
    (顔が近すぎて10センチくらいの距離感)
    息子をよろしくと言った。

    産まれてすぐなくなった旦那の兄が
    出てきて
    (生きていたらこのくらいだろうという
    年齢で出てきた。)
    自分の名前がわからないというので
    墓参りいって
    あなたの名前は○○だよと教えました。

    • 2
    • 19/08/01 15:55:15

    ある

    何回もある

    でも、脳の誤作動だと思ってる
    ついでに幽体離脱もある

    • 0
    • 19/08/01 15:30:17

    ある

    仕事の仮眠中、ふと起きたらすらっと背の高いスタイルの良い白い霊が足元に立っていて円を描くようにスルスルと体の中に入ってきました。
    これって守護霊?

    • 0
    • 19/08/01 14:07:23

    ある

    高校生の時だったかな?私の部屋は角部屋で、2面とも窓だったんだけど、ドン!って窓叩かれて見たら角からニョキっと腕が見えた。
    拝んでもらったら、年会が近くて帰ってきた仏様だった。帰ってきたよーって教えたんだと。
    あとは音が聞こえるとかはよくある。
    今日は松あかしだから、ちゃんと夫が帰ってこれるように花火やろう

    • 0
    • 19/08/01 14:05:26

    ある

    昔拾った猫がすぐに死んでしまったんだけど、その後しばらくは出てきてたなぁ。
    甘えてきてすり寄って来た時はふわっとした感触を感じたし、引っ越ししても付いてきてたけどいつの間にか居なくなっちゃった。
    全然怖くなくてとても可愛かったよ。

    • 1
    • 19/08/01 14:00:38

    ある

    バイト先で自称霊感強い人が入ってきから、
    女の幽霊がいるとか噂話が次々に出た。
    私はアホくさーと思ってたんだけど、
    ある日ついに私も見てしまった。私が見たのは爺さんだった。
    霊感強い人曰く、集まってくるらしい。

    • 0
    • 19/08/01 13:55:26

    ある

    オペ室勤務してたとき、同じ部屋の同じ場所にいつも子どもとお爺さんが立ってた。

    • 1
    • 19/08/01 13:52:11

    ある

    小学高学年の頃、学校から下校し自宅は私1人。
    窓からは夕陽が入り込み私は二部屋を襖で仕切られた日差しの入らない方の部屋にいたんだけど、何か気配を感じ日差しの入る部屋をみたら、切断され骨と肉が見えた足首から下がこちらに向かって歩いてきた。私はビックリして側にあった布団の中へ潜り込んだけど暫くして布団の隙間から見たら足首は消えてたけど、敷き布団には歩いた様な足跡があり私が覗いた目の前でそのシワは消えてた…本当に怖くて両親が帰って来るまで泣いてた。

    • 0
    • 19/08/01 13:50:52

    ある

    お盆の時、仏間で仏壇に足向けて寝転んで漫画読んでたら、足スパーンて叩かれた。痛っ!振り返ったら婆ちゃんの遺影が怒った顔して、お行儀悪い!って喋った。
    ごめんなさい。

    • 3
    • 19/08/01 13:49:04

    ある

    独身の頃は黒い影みたいなのをみた。結婚後は黒い影みたいなのはないけど、家を建ててリビングの上の2階には息子(2才くらい)しか寝てなく、私と娘がテレビを見てたらその部屋から大きな足音が聞こえた。で、静かになったと思ったら、リビングの上の方の壁を外から思いっきり蹴った音が聞こえた。その後はそういう兆候はない。多分、家に入居する前に霊が住んでたのかな

    • 0
    • 19/08/01 13:41:00

    ある

    一緒に暮らしていたおじいちゃんが亡くなった晩に風呂上がり三面鏡で髪の毛をドライヤーで乾かしていたら三面鏡の左端におじいちゃんが枕を持ってジーっと見ていた。

    • 0
    • 19/08/01 13:39:17

    ある


    最近は見なくなった。でも1歳7ヶ月の末っ子が見えるみたいで夕べも誰もいない所に「こんばんは!」って言ってた。

    • 0
    • 19/08/01 13:32:41

    ある

    出産で産婦人科に入院した時。
    産婦人科って亡くなる子も多いからそれなりに霊もいるんだなぁって思った。
    個室だったけど部屋変えてもらっても同じだったから諦めた。

    • 0
    • 19/08/01 13:27:41

    ある

    子供産む前は、時々見えてたけど産んだら見えなくなった。
    その代わり、子供が見えるようになった。
    お盆の時期に、家の前の道路見ながら「皆んなあっちに向かって、人がいっぱい歩いてるよ」って言った時は、衝撃過ぎた。

    • 1
    • 19/08/01 13:06:09

    ある

    出産で入院中の病院で
    個室だったけど夜中に洗面所の水が流れたり、
    閉めたカーテンが何度も開いたり。
    白い影が椅子に座ってから消えて行ったけど、半年前に亡くなった祖母が会いに来てくれたのかな…と思った

    • 0
    • 19/08/01 13:00:46

    ある

    子供の頃、緑山峠で家族と運転手さん全員見た。
    白っぽい浴衣姿の女性、同じ人が10メートル先で二度出た。

    • 0
    • 19/08/01 12:42:44

    ある

    有名な心霊スポットに行った帰り、車の助手席に座ってこっちを見てたってのはある。
    びっくりし過ぎると声すら出なくなるよね。

    • 0
    • 19/08/01 12:17:29

    ある

    ホテルでお風呂のすりガラス越しに人の形したものは見たことがある。これであるって言っていいかわからないけど。
    ちなみに元彼も見てる

    • 0
    • 19/08/01 12:06:50

    ある

    他人の霊は怖いけど、
    知り合いのは怖くないです

    • 1
    • 19/08/01 12:06:30

    ある

    人の形しているけど動かない
    色が薄い?
    パット見たら普通の人だから
    人間違えて「〇〇さん?」と名前を呼んでしまったの
    そしたら本物の〇〇さんが後ろから登場して
    直ぐに、目の前振り返ったらさっきまで横向きでしゃがみこんでいたあの人はもういなくなっていた
    出入り口は一つだから出るにはここを通らないと出られないので
    さっきの人はどこ?!!!ってなったの。
    後々上の人に聞いたらここの場所で従業員が事故にあい(仕事熱心の人)通勤途中で亡くなったらしい。
    その人だったのかな‥。

    • 0
    • 19/08/01 12:05:57

    ある

    子供の時から毎日見てるから話しが絞りきれないんだけど
    高学年あたりまで皆同じに見えてると思っていて、寧ろ同じものが見えてないのが今でも不思議なんだよね。

    • 1
    • 19/08/01 12:04:50

    ある

    父親が危篤状態なときに、心配だったんだと思う。何年も会ってなかったから

    • 0
    • 19/08/01 11:57:38

    ある

    見えても怖くないんだけど、不意に普通の人と思ってすれ違う時に「私が見えてるね」って言われた時は振り向かずに通り過ぎた。

    • 4
    • 19/08/01 11:48:14

    ある

    妊娠中から見るようになった。そのうち戻るかな…

    • 0
    • 19/08/01 11:36:09

    ある

    何人かで同じものをそれぞれ離れた場所で遭遇したことはある。

    • 0
    • 19/08/01 11:33:26

    ある

    昔の博打場の廃墟で首のない
    身体のゴツい男に首を絞められた。

    • 0
    • 19/08/01 11:12:58

    ある

    子供産んでからめっきり見なくなった

    • 0
    • 19/08/01 11:09:06

    ある

    家の近所の雑木林近くの道路で。
    仕事帰りでバスに乗ってた時に車窓から外を見てたら、薄~い若草色の
    着物をだらしなく着崩したような乱れた和髪の女性が立ってた。
    あまりの異様さに見直ししたくらい。
    でも現実の人じゃないって直観的に感じて、横を通り過ぎる時に窓から
    更に念押しで見直したら薄~い色だと感じていたのは半分透けていたから
    だった。顔もモヤっとしていたから人相はよくわからない。

    バスで通り過ぎる、ほんの1分もない時間だったけど、今でもはっきり
    覚えてる。
    誰にも言わずにいた話。

    • 0
    • 19/08/01 11:09:02

    ある

    幽霊と言うか祖母が亡くなった時病院から帰って来たら部屋のドアがバタン!と勢いよく開いてそしたら白いかげがスーって飛んでいた。
    祖父が亡くなった時も外からボールの跳ねるおとが聞こえて、そして窓の外から男の人のウーって声が聞こえた。きっと最後に来てくれたんだと思う。

    • 3
    • 19/08/01 11:05:49

    ある

    ハワイ島で。むちゃくちゃイケメンの白人だった。

    • 1
    • 19/08/01 11:01:56

    ある

    小学校の肝試しで、廊下に正座してた男の子。

    • 0
1件~34件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ