幽霊見たことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/28 15:40:19

    ある

    幽霊も生き霊も見たことがあるよ。
    幽霊より生き霊が怖い。

    • 0
    • 19/08/28 15:28:27

    ない

    私は霊感は全くないです。
    もし霊がいるなら亡くなったけど優しかった爺ちゃんに一目でいいから会いたいです。
    曾孫の自分の子供にも会わせてあげたいし、爺ちゃんと一緒にいつもの散歩道を
    歩きながら色々喋りたいな~。

    • 1
    • 19/08/28 14:41:46

    ↓全部実話です。もちろん、そこらのホラー映画レベルの話ではなく、閲覧注意です。↓
    https://youtu.be/0O-25pyuc2s
    https://youtu.be/W3U09tvptgw
    https://youtu.be/3LpXsYeKgy8
    https://youtu.be/h78QktoKmNs
    https://youtu.be/NHkBwwfY56U

    • 0
    • 19/08/28 14:40:27

    ↓2016年以降、こんな動画をたくさん見るようになったり、
    https://youtu.be/6dr3idA2Mr0
    https://youtu.be/LC1pBq1UevU
    https://youtu.be/sSFvbAboySs
    https://youtu.be/AhyifvjSHbU
    https://youtu.be/IXEGOvude8M
    ↑軍歌を1000曲近く聞いたり、好きな曲を100回以上聞いたことと無関係ではない。

    • 0
    • 19/08/28 14:39:53

    見てはないけど感じる、聞こえる

    背後に人が歩く気配がしたけど誰もいないとか、お風呂場の曇りガラスにシルエットが見えたような…とかそんなん

    • 0
    • 19/08/28 14:38:14

    見てはないけど感じる、聞こえる

    2011年?以降感じるようになり、2017年以降、声なき声を聴けるようになった。

    • 0
    • 19/08/01 21:21:07

    見てはないけど感じる、聞こえる

    ラップ音とか、突然テレビつくとか。
    誰もいない所で視線を感じた事もある。

    • 0
    • 19/08/01 20:28:51

    ある

    父が亡くなって遺骨をまだお墓に入れてない時に、窓から女の子が入って来ようとしてたの。
    あまりの怖さに勝手に入るなって押し出した。

    タバコ吸うのでキッチンに夜中行ったら、冷凍庫を開けて何か探そうとしてる男の人が見えたの。
    亡くなったばかりだから勝手に父だと思ったんだよね。よくアイスを食べようと冷凍庫を無駄に開けたりしてたから。私の気配を感じたのかヤバいって言って壁の中に入っていったの。
    その数日後に窓から女の子が入ろうとしたりしたんだよね。

    今でも夜中にタバコを吸うのでキッチンにいると、姿は見えないけど誰かが通った気配は感じる。
    父の仏壇がある部屋からね。
    火葬場で誰か連れて来ちゃったのかなぁって不安で仕方ない。


    • 0
    • 19/08/01 20:18:57

    ある

    小学生のとき。
    お墓で肝試ししたときに女の生首。

    • 0
    • 19/08/01 20:00:38

    見たことある人が結構多くてびっくり!!!
    不思議な体験とかも…
    見たことある人は怖くないのかな?!
    私なら結構一生のトラウマ的に怖いと思うんだけど!!
    こういう奴には見えないのかな?!

    • 0
    • 19/08/01 17:31:12

    ない

    全く霊感ない(笑)
    でも幽霊は信じてる。

    • 0
    • 19/08/01 17:29:31

    >>44はい。死んでまし。みんな鈴の音聞こえたー!って喜んだ矢先に電話だったので正直、余計に落ち込んだんですけどね。鈴じゃなくて鳴き声が聞きたかったな…

    • 0
    • 19/08/01 16:36:22

    ある

    2回とも旦那の先祖

    若くしてなくなった旦那の父親が
    私の目の前に出て来て
    (顔が近すぎて10センチくらいの距離感)
    息子をよろしくと言った。

    産まれてすぐなくなった旦那の兄が
    出てきて
    (生きていたらこのくらいだろうという
    年齢で出てきた。)
    自分の名前がわからないというので
    墓参りいって
    あなたの名前は○○だよと教えました。

    • 2
    • 19/08/01 16:17:35

    >>73
    線路に飛び込んだ女性を見たの?バラバラにならなかったってこと?

    • 0
    • 19/08/01 15:55:15

    ある

    何回もある

    でも、脳の誤作動だと思ってる
    ついでに幽体離脱もある

    • 0
    • 19/08/01 15:30:17

    ある

    仕事の仮眠中、ふと起きたらすらっと背の高いスタイルの良い白い霊が足元に立っていて円を描くようにスルスルと体の中に入ってきました。
    これって守護霊?

    • 0
    • 19/08/01 15:07:28

    まだあるわ、ヨガ習ってた時に、最後5分間瞑想時間があり、心を落ち着けて目をつぶっていたら、お教室に子どもがバタバタ入ってきた。
    その先生は、ヨガ以外にも英語教室もしていたので、生徒さんがきたのかなぁ、、って瞑想を続けてた。終わって目を開けたら子どもなんていない。先生に聞いたら、英語教室は別のスタジオだよと、、。なんだったんだ!

    • 0
    • 19/08/01 15:06:19

    ない

    見える人の方が多いんだね

    • 0
    • 19/08/01 15:05:34

    パート先の3階に昼御飯を食べれる場所があり
    朝、その場所にお弁当置いておこうと思い
    部屋に入る前に誰かがいた。
    後ろ姿で誰かは確認出来ず部屋に入ったら
    その人は壁に向かって歩きそのまま
    壁の中に消えて行った。
    他の人に聞いたら数名体験済みだった。

    • 0
    • 19/08/01 15:00:07

    仕事場のトイレ。
    トイレ最中にドアのしたから足先が見えた
    から「誰?」って聞いても返事かなく、
    トイレから出ても誰もいないし
    外ドアも開いた気配もないし、
    仕事仲間に聞いても誰もトイレに行っていないと言う。。

    • 0
    • 19/08/01 14:57:25

    >>62
    ご先祖様系は、怖いじゃなくて
    なんかほっこりするね!

    • 0
    • 19/08/01 14:56:17

    >>59
    ひき逃げとか辛い…
    成仏してほしいね

    • 0
    • 19/08/01 14:55:42

    >>58
    おじいちゃーん!!枕!!

    • 0
    • 19/08/01 14:55:09

    >>55
    えー!!怖くて無理だ…

    • 0
    • 19/08/01 14:54:05

    >>53
    おばあちゃん、気になったんだねー!

    • 0
    • 19/08/01 14:52:11

    小さい頃、家の近くに線路があって
    目の前で飛び込み自殺した女性がいた
    轢かれた直後その女性から白いもやぁ~と
    した陰がその女性の身体から出たのをみた。

    • 0
    • 19/08/01 14:10:24

    >>71
    ちょっと…泣けるじゃないの

    • 2
    • 19/08/01 14:09:20

    見てはないけど感じる、聞こえる

    私は習い事をしているが、私の出番の前に、いつも無 亡き友人が私の方を暖かく抱いてくれている。
    彼女も私も舞台に立つのが夢だった。。今はジャンルは違うが、、私は夢を叶えたい。

    • 0
    • 19/08/01 14:07:23

    ある

    高校生の時だったかな?私の部屋は角部屋で、2面とも窓だったんだけど、ドン!って窓叩かれて見たら角からニョキっと腕が見えた。
    拝んでもらったら、年会が近くて帰ってきた仏様だった。帰ってきたよーって教えたんだと。
    あとは音が聞こえるとかはよくある。
    今日は松あかしだから、ちゃんと夫が帰ってこれるように花火やろう

    • 0
    • 19/08/01 14:06:31

    見てはないけど感じる、聞こえる

    神社の近くに住んでた頃、思春期あたりによく金縛りにあってました。
    一度だけ、金縛りの最中に何人かの子供が左から右に笑いながら通り過ぎる声が聞こえました。
    引っ越したからなのか、大人になってからは全くないです。

    • 0
    • 19/08/01 14:05:26

    ある

    昔拾った猫がすぐに死んでしまったんだけど、その後しばらくは出てきてたなぁ。
    甘えてきてすり寄って来た時はふわっとした感触を感じたし、引っ越ししても付いてきてたけどいつの間にか居なくなっちゃった。
    全然怖くなくてとても可愛かったよ。

    • 1
    • 19/08/01 14:02:11

    ない

    これ。

    • 0
    • 19/08/01 14:00:38

    ある

    バイト先で自称霊感強い人が入ってきから、
    女の幽霊がいるとか噂話が次々に出た。
    私はアホくさーと思ってたんだけど、
    ある日ついに私も見てしまった。私が見たのは爺さんだった。
    霊感強い人曰く、集まってくるらしい。

    • 0
    • 19/08/01 13:55:26

    ある

    オペ室勤務してたとき、同じ部屋の同じ場所にいつも子どもとお爺さんが立ってた。

    • 1
    • 19/08/01 13:55:21

    >>55何があったの?

    • 0
    • 19/08/01 13:52:11

    ある

    小学高学年の頃、学校から下校し自宅は私1人。
    窓からは夕陽が入り込み私は二部屋を襖で仕切られた日差しの入らない方の部屋にいたんだけど、何か気配を感じ日差しの入る部屋をみたら、切断され骨と肉が見えた足首から下がこちらに向かって歩いてきた。私はビックリして側にあった布団の中へ潜り込んだけど暫くして布団の隙間から見たら足首は消えてたけど、敷き布団には歩いた様な足跡があり私が覗いた目の前でそのシワは消えてた…本当に怖くて両親が帰って来るまで泣いてた。

    • 0
    • 19/08/01 13:50:52

    ある

    お盆の時、仏間で仏壇に足向けて寝転んで漫画読んでたら、足スパーンて叩かれた。痛っ!振り返ったら婆ちゃんの遺影が怒った顔して、お行儀悪い!って喋った。
    ごめんなさい。

    • 3
    • 19/08/01 13:49:04

    ある

    独身の頃は黒い影みたいなのをみた。結婚後は黒い影みたいなのはないけど、家を建ててリビングの上の2階には息子(2才くらい)しか寝てなく、私と娘がテレビを見てたらその部屋から大きな足音が聞こえた。で、静かになったと思ったら、リビングの上の方の壁を外から思いっきり蹴った音が聞こえた。その後はそういう兆候はない。多分、家に入居する前に霊が住んでたのかな

    • 0
    • 19/08/01 13:46:31

    >>58
    可愛い。わし今日からどこで寝たらいいの…って感じ、お爺ちゃん。

    • 0
    • 19/08/01 13:43:45

    小学生の頃のはなし。
    横断歩道を渡るとスカートの裾をグイグイって引っ張られ「やめて!ひっぱらないで!」と気丈に振る舞い歩いていた
    同じ場所で何回もあった。
    数年前に女の子がひき逃げにあった場所。

    • 2
    • 19/08/01 13:41:00

    ある

    一緒に暮らしていたおじいちゃんが亡くなった晩に風呂上がり三面鏡で髪の毛をドライヤーで乾かしていたら三面鏡の左端におじいちゃんが枕を持ってジーっと見ていた。

    • 0
    • 19/08/01 13:39:17

    ある


    最近は見なくなった。でも1歳7ヶ月の末っ子が見えるみたいで夕べも誰もいない所に「こんばんは!」って言ってた。

    • 0
    • 19/08/01 13:34:21

    >>54
    お盆てやっぱりちゃんと帰ってくるんだね

    • 0
    • 19/08/01 13:32:41

    ある

    出産で産婦人科に入院した時。
    産婦人科って亡くなる子も多いからそれなりに霊もいるんだなぁって思った。
    個室だったけど部屋変えてもらっても同じだったから諦めた。

    • 0
    • 19/08/01 13:27:41

    ある

    子供産む前は、時々見えてたけど産んだら見えなくなった。
    その代わり、子供が見えるようになった。
    お盆の時期に、家の前の道路見ながら「皆んなあっちに向かって、人がいっぱい歩いてるよ」って言った時は、衝撃過ぎた。

    • 1
    • 19/08/01 13:06:09

    ある

    出産で入院中の病院で
    個室だったけど夜中に洗面所の水が流れたり、
    閉めたカーテンが何度も開いたり。
    白い影が椅子に座ってから消えて行ったけど、半年前に亡くなった祖母が会いに来てくれたのかな…と思った

    • 0
    • 19/08/01 13:00:46

    ある

    子供の頃、緑山峠で家族と運転手さん全員見た。
    白っぽい浴衣姿の女性、同じ人が10メートル先で二度出た。

    • 0
    • 19/08/01 13:00:07

    >>24
    知り合いの霊?!

    • 0
    • 19/08/01 12:59:43

    >>26
    えー、その霊がきっかけだったのかな?
    見なくなってよかったね!!

    • 0
    • 19/08/01 12:57:25

    >>21
    あるんだね。不思議だ…

    • 1
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ